人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.
Is not the reality in which it's believed.
今日は無駄に文章が長いです
退屈しのぎに、クリスチャン・ブレイルの画像を挿入させます
Today's text will be long.
The picture of beautiful Christian Brylle is inserted by for a change.


信じられないことが起きました
我が目を疑います
と言うか、「なんじゃそりゃ」な出来事です


始まりは一通のメールからでした
海外に居るマキシ(マキシミリアーノ・パターネ)大好きAさん(仮名)21歳(ごめん、年ばらした。でも日本語通じないからセーフ)
まぁ、早い話がわたしのモデル好き仲間からのメールです

「ヘィヘィ、ハル」
彼女の始まりは、いつもこれ
「ハルのブログにマキシが貼ってるけど、何書いてんの?」
と訊いて来るので
「日本に来るらしい。もう来てるのかどうか、わからん」
と素直に返事をしたら
「へ?何のジョーク?」
と返って来た
「マキシの居場所は教えられないけど、彼は日本にはまだ行ってません」

え?
マキシ、まだ来てねーのか・・・?
てゆうか、なんであんたはいつもそう、モデルの行動とかを把握してるの・・・?
海外のモデル好きは怖いっす
ものすごいネットワーク持ってます
まぁ、ロックたんですら来る1ヶ月前からディビジョンに貼られてたから、そんなもんだろと思ってたが、念のためもう一度ディビジョンを開いて確認してみた

・・・・・・・・・・・・・嫁(ロックたん)が消えてました_| ̄|○

嫁どころか、他のモデルも消えてました
誰も居ません
モデルの代理店なのに、モデルが居ません
『そして誰も居なくなった』状態です
閑散としてます
それよりロックたんがいなくなってることで頭に血が上りテンパッたわたしは、慌てて

「ロックたんが居ねーよ!てゆうか、パトリックも消えてるよ!つか、ダイレクトブッキングにもロックたん居ねーよ!どうなってんだこれー!!」
と、かなり支離滅裂なメールを送りました
彼女から、こんな返事が来ました

とりあえず、落ち着け

・・・・・・・・はい


とにかく取り乱した気落ちを落ち着かせようと、その代理店のプロフィールなんかを読みました
海外の代理店だと『about us』に相当する所です

長い
長すぎる
PRが長すぎる
しかも全文英語
どこに向けてのPRなのかわからない
終始社長の自己PRで終わっているような内容
しかも代理店のPRは、海外にある代理店(特定したことは書けません)にあるPR文を流用していた
驚くべきことは、経営者は自らを『プレジデント』と表している
プレジデントには『代表取締役』と言う意味もあるのだから、間違った表現ではないが、どこの代理店も自分を『プレジデント』と表現しているところはない
その多くが『大統領』、あるいは『大企業のトップ』と言う意味になってしまうからだ
例えばTOYOTAの社長が自分をプレジデントと表現するなら、納得できる
例えばカルロス・ゴーンが自分を『日産のプレジデントです』と言うのなら、わかる
『プレジデント』にはそう言った大物企業家を表する言葉なのだから
わたしは海外のことはサッパリわからない、井の中の蛙だが、大抵の代表取締役は自分を謙虚に表して『マネージャー』、あるいは『ゼネラル・マネージャー』と書き表す場合があるし、代理店だと簡潔に『ボス』で済ませる場合もある
もちろん、世界中全ての代理店を把握しているわけではないので、これはわたし個人の意見として受け取っていただきたい

すげー代理店もあったもんだ
つか、そんなとこに大事なロックたんを預けられるか
しかも、気づいたことがあるのだが、そこの代理店の名前が、なんと実際にUKにあるカメラマン、ヘアメイク・アーティスト、スタイリスト専門の代理店と全く同じ名前
更にスペルが全部大文字表現というところまで、同じだった
関係してるのだろうか?

この業界では、名前が被ると言うのは考えられないことである
それは双方に迷惑が掛からないよう配慮されているのだろうが、今の所同じ名前の代理店だけど経営者が違うという現象は確認していない

色々見ている内に、腹が立つことがあった

この1年少し、わたしは日本にある代理店を常にチェックしていた
その結果で物を言っているので事実とは違う部分があるかもしれない
だけど、指摘されるのを覚悟で言わせてもらうと、どんなモデルでも最低2ヶ月は滞在中になっている
この代理店のモデルは誰も彼も2ヶ月も経たない内に帰ってしまっていた
その上、日本には来ていないモデルを『来日中』に見せ掛けているこの事実を、どう説明するのだろうか

ロックたんに関しては、1ヶ月も日本には居ない
どうして?
ロックたんは今では押しも押されぬ人気モデルの一人
それこそどの雑誌だってロックたんを使いたいに決まってる
大金を積んででも、ロックたんを雑誌に使いたいはず
なのに、ロックたんは雑誌に出る前に帰ってしまった
何故だ・・・
そんなに忙しいのか・・・?
だったら初めから日本に来るはずない
滞在期間が中途半端すぎる

あたしの楽しみを、どうしてくれるんだ~~~!!(←本音


The contents of a report and Christian Brylle are not related at all.

今、芽が出始めているパトリックも消えていた
彼は確かにロックたんに比べたら、それほど有名ではないかもしれない
まだブランドフェイスもやっていない
だけど、コレクションにも出るようになっていたし、海外の大きな雑誌にも出るようになっていた
正に『これからが旬』と言うモデルを帰したのか
それとも、忙しいから帰ったのか
例えば他の国で仕事が入っていたとしても、代理店はその間も『来日中』とし、仕事は取るはずだ
去年のジャロッドがそうだったから
何度も日本と海外とを往復したと聴いている

この代理店は、何を考えてるんだ?
仕事する気あるのか?
他の代理店は去年の倍近くのモデルを招聘しているのに対し、この代理店はモデルをひとりも抱えていない状況だ
しかも、日本には居ないマキシをディビジョンに置いている
これはクライアント、及びモデル好きの人間を騙していることにはならないだろうか


The contents of a report and Christian Brylle are not related at all.

事情は知らないが、代理店のPR文を読んだだけで『代理店と言う業種を舐めている』と感じた
こんな代理店があったのでは、所属しているモデル全員に迷惑が掛かることをご存じないのだろうか
『いい加減な仕事をしている代理店に居るモデルも、いい加減』と言う目で見られてしまうのではないかと心配だ

ちなみに、そのPR文の一節はモデル専門サイトの、とあるモデルのところで書かれているものと一致する(笑


The contents of a report and Christian Brylle are not related at all.

There is a place which is carrying out very random management by one of the Japanese agencies.
The agency located in Japan now has caused many models.
But model is not in the agency.
The agency where a model does not exist was seen for the first time.
This agency will already disappear immediately.
It is because "Frog Women" does not understand work of a model.

The agency deleted Roc from direct booking.
Emitting a wonderful model like him etc. is not believed by me!
I do not allow this agency by any means.
It seems that this agency cannot do a model satisfactorily as for management.



Hi, Valentin!
Next, if it may come to Japan, you should move a Japanese agency.
The agency could not manage you satisfactorily.
The manager of the now of a Japanese agency is incompetent.
by haruhi-style | 2007-02-22 23:33 | Information