人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.
サクラチル
それほど応援してたわけじゃないですが、やっぱり最後は「がんばれ~っ」と、応援してました
だけど結果は初戦のオーストラリア戦と同じ雰囲気になってしまいました
悔しいやら、悲しいやら

前半、三都主から玉田へのパスが綺麗に決まり、ボールは見事ブラジルポストに
夜中の4時近くですよ
近所はみんな寝てるし、家族だって寝てるから大きな声なんか出せない
そんな状況の中で手を一つ叩き、「やった!」と、小さな声で呟きました

あのブラジルから1点をもぎ取ったんです
勝てる見込みなんかないのに、起死回生と言うんでしょうか、底力を見せてくれたと言うか
だけどやっぱり、大方の予想通りあっさり同点ゴールを決められ、空気が悪い方向へと流れてしまいました
その後はまるで、オーストラリア戦の再現のようでした
ゲームの流れは違うから同じとは言えないけれど、選手達の動きが、一気に悪くなったように見受けられます
動かない日本代表
自分のポジションからボールを見てる

悪夢、再び

最初の1点を取った時、これで浮かれちゃいけない。と、素人なりに思いました
先制はしたけど、気持ち的には0-0か、あるいは逆に1点取られたつもりで気を引き締め、2点目を狙って欲しかったです
前半のロスタイムで同点になり、そこからまるで糸が切れたよう

前半、あれだけ良い動きをしてた川口でさえ、後半は見るに耐えられなかった

苦手意識を持ってほしくなかったなぁ。。
全員でゴールを守るから、ボールを奪ってもカウンターに繋げられないんじゃないかって言うくらい、青のユニフォームが自ポストの前に集結

ゲームを見て、こんなに切ない気分になったのは初めてだった
このゲームを見て、それでも「日本はがんばった」って言えるのかな
「がんばる」って、どういう意味なのかな

あたしは「がんばる」って言葉は、「悪あがき」にも通じると思ってました
日本代表には、悪あがきをして欲しかった
どん底から這い上がって欲しかった
例え相手がブラジルであろうが、諦めて欲しくなかった
持てるだけの力を振り絞って、奇跡を起こして欲しかった
日本って国は小さいけど、そこで生きてる人間の力って大きいんだって、世界中にアピールして欲しかった・・!
やられっぱなしじゃん><
ありんこだって、ゾウを倒せる力があるんだよ
窮鼠ネコを噛むって諺だってあるんだよ
あたしより、実際にプレーした日本代表の方が、何百倍も何千倍も悔しいはずだよ
だから!
ブラジルには勝って欲しかった
たとえベスト16にはならなくても、たとえ結果的には負けても、ブラジルだけには勝って欲しかった
あの1点を、大事にして欲しかった

世界中から同情されたまま、ジーコ監督は日本代表の監督を引退する
次のチームの監督では、どれだけの成績を残せるか、わからない
敗因は、あたしにはわからない
監督の采配ミスか、それとも選手が悪いのか
だけど、素人のあたしから言わせてもらえば、出せる力を出せず相手のムードに流され、されるがまま、まるで弄られるかのような流れだった

悔しいなぁ・・

ほぼ同時刻やってたオーストラリア×クロアチアは、結局同点のまま勝ち点の差でオーストラリアが決勝進出を決めました

『強いのに勝てない』のと、『弱いから勝てない』現実を見たような気がします
クロアチアにも期待してました
最初にクロアチアが先制して、だけどオーストラリアも取り戻して、後半でニコ・コバチがゴールして、そのまま行ってくれるかと思えば、また追い付かれて・・
キューウェルを調査 主審侮辱でFIFA
昨日はキューウェルが大活躍したようで
あたしはこっそり、↑の記事にあるように、出場停止になったらいいな。と思ってました
そしたら、クロアチアが勝てるチャンスが生まれるかも知れないから
でも現実はやっぱり厳しい

グループFは、強いとこと弱いとこの命運がはっきり分かれたんでしょうか
クロアチアは弱いチームだとは思わないけど、日本は弱いチームでした
負けは負けだけど。。

日本のW杯は終わりました
もう、青のユニフォームを見ることはありません
だけど4年後の南アフリカ大会では、最後の最後までピッチを駆け回る、青のユニフォームが見たいとも想いました

がんばれニッポン
努力だけじゃ、どうにもならない時がある
だからこそ、悪あがきしてみるんだよ
「負けたら嫌だ」じゃなくて、「負けて堪るか!」
ゾウに噛み付くありんこみたいに、踏まれても踏まれても立ち上がれ!
4年後の、新しく生まれ変わるであろう新生日本代表に期待します


昨日は充実してました
テレビが(え
10時のドラマ(TBS系)を毎週楽しみにしてるんですが、その前に始まる9時のドラマはどうも、脚本のセリフが聞き取りにくいつか、ウザい日本語ばっかりで聞くに堪えなくて、ほとんど見てません
だけど昨日はトッティを見たかったもので、早めに観戦準備しようとパソコンを止め、見てました

なんと!
「渡る世間」にカカァ(←だって、発音がこれなんだもんっ)が出てる!
3時半過ぎからのW杯にはジャニーズの植草さんが走ってる!
ボール蹴ってる!!

カカァと植草さんて、似てると思いません?
あたしだけ・・?

10時のドラマの後のW杯で、ようやくトッティを拝見。・゚・(ノд`)・゚・。
やっぱサッカー界一の男前は、トッティですねv(´^∀^`*)
クリスチアーノ・ロナウドもカカァも、普通の小僧に見えます
チェコの敗退は残念だったけど、試合終了後の光景が胸に焼き付いて離れません
4年後のW杯、あたしは衛星放送も観れる環境になれるよう、生活を改善しますわ・・

結果表を見てて気付いたんですが、グループDとグループFの勝ち点が同じ
後は順当に強いとこが点数(勝ち点)を取って、力で均衡してるとこは引き分けて
そんな感じでした
残る試合は4つ
フランスはジダンを欠いた状態で決勝に進めるのか
悔しいことに地上波ではスイス×韓国が3:45から放送
そして無敵艦隊スペインは、『真の無敵艦隊』となり得るのか

土曜日もまた、見所満載
決勝リーグA組1位ドイツ対B組2位スウェーデン
応援は勿論、ドイツ!

だって、ドイツの方が男前、圧倒的に多いんだもん・・・

その後のC組1位のアルゼンチン対D組2位のメキシコ
応援は勿論、アルゼンチン!

ぎゃ~~~~~~!!!!!

土曜日、ロード・オブ・ザ・リングあんじゃん!!
ハイライトは見れないけど、余裕で間に合うね、W杯d


最後に
4年後のW杯で出場が決まったら、その時はもう、『サムライ』ってフレーズを使わないで下さい
だって、言葉の響はいいけど侍って都合が悪くなったら最後は切腹じゃん


今日も長くてすみません(汗
by haruhi-style | 2006-06-23 13:09 | Chat