- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Raptureの長期休止のお知らせ
みなさん、こんにちは

たった一つのコメントで、Rapture崩壊に向かってまっしぐらでしたが、たくさんの方々の暖かい励ましにより、しばらくの間休んで、また再開させようと思ってました
休止期間は6月いっぱい
7月になったら気分を一新してまた始めようと、言う心意気はありました
しかし、わたしの躯を蝕む病気が発見されました

去年から右足付け根に激痛が起きることがあり、それはきっと姿勢が悪かったりするためかと思ってました
パソコン机に向かってる間の、わたしの座る姿勢が著しく悪いからです
だけど、一応運動はしているので、たいしたことはないだろう
その内治るだろう
と、1年放置してました
ところが、その痛みの発生する時間の感覚が短くなり、座っている時の姿勢、座る場所、粗悪なソファー等、それだけでも痛み出し、さすがにこれはおかしいと感じ、病院で精密検査を受けることになりました

先週、どのような検査を受けるかを決めるため、血液採取をしました
試験管11本にも及ぶ血液の採取
ただでさえ貧血症で、立ち上がると必ず眩暈が起きるわたしには、少しつらかったです
それでもこの痛みの原因が何なのか知りたくて、頼りない右腕を差し出し、そして今日、血液検査の結果が出ました


検査で出た病名は、『膠原病』
初めて聞く病名でした
医師に聞いたけれど、わたしには理解できませんでした
そこで、グーグルで検索してみました
30~40代の女性が多く発症するもののようで、一番有名な膠原病はリウマチです
わたしはリウマチだとは診断されてないのですが、血管系のものか、末梢神経系のどちらかではないかと言われました
わたしの年齢は一応非公開ですが、少なくともリウマチに掛かるような年ではなく、ショックと言えばショックです
でも、調べているとわたしと同年代の人でも発症するケースがあるらしく、救いと言えば救いかなぁ・・

命に関わるわけではなさそうなので楽観視はしてますが、治療には時間が掛かりそうです
病原を特定するため、7月から各精密検査を受けることになりました
そのため、ブログの更新が困難なものになりました
更新したりしなかったりでは今も来て下さっているお客様に申し訳ないので、このRaptureは長期休止をさせていただきます

わたしにとってはここがメイン(本家)なので、『帰る場所』でもあります

Rapture崩壊のきっかけとなったゲーム関連は、移動しました
URLはこちらです
モデル専用ブログのURLは、何度も書いてますが、ここには載せません
既に検索して来てくださっている方々もいらっしゃいますので、いつかは見付かると思います
しかし、ゲーム専用ブログ・モデル専用ブログ共に、特定のホストを禁止事項に設定させていただいておりますので、あらかじめご容赦ください

元気になればまた、ここで大暴れしたいとは思っておりますが、エキサイトブログそのものが暗礁に乗り上げたようで、ここが再開するかどうかは1ヵ月後の様子見と言う形になります


勝手を申し上げますが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-28 14:53 | Information
ナオの身の周り
主君


解説:上杉 景勝
稀代の名将でありながら、家老・兼続の方が先に出世(ゲームに登場)した不運の人
徳川 家康のシナリオ 『外伝 上杉討伐』では事実上 直江 兼続が総大将
上杉家当主の面目丸潰れ
家臣・前田 慶次が倒れると、その他大勢の武将と共に徳川本陣に奇襲を掛けるが、その他大勢の武将と共にあっけなくやられてしまう
直江が命を賭して護ったほどの人なのに、2P法では登場ムービーすら発生しなかった、どこまでも不幸な人
ちなみに武将確認画面の景勝は、こんな顔


気の毒すぎて、言葉がない・・

景勝は上杉 謙信の姉の息子で、面影が謙信に似ていたそうだ
謙信も一説では美丈夫と伝わっているので、景勝もきっと男前だと思うのだけど、ぶっちゃけ500年前の男前には興味ない
『戦国無双3』、あるいは『戦国無双4』が後に出る予定があれば、PC(プレーヤーキャラ)として出て来そうな気がしなくもない
コーエーは先見の明があるのかどうかわからないが、奇しくも2009年の大河が直江 兼続であり、当然上杉 景勝も登場するものと思う
これに焦ってカプコンが、BASARA3(出るならば)で直江 兼続 ないし 上杉 景勝をPCとして登場させたら面白いが、直江 兼続のイメージが戦国無双2で固定されてしまっているわたしにとっては踏み絵のようなもの
同じくBASARAシリーズの明智 光秀や、毛利 元就みたいに『行っちゃってる人』なキャラにしたり、真田 幸村みたいに史実をまるっきり無視したやり方や、初めから「これ誰だよ」みたいな伊達 政宗に類似した『イカレたヤロウ』にしやがったら、Raptureで口汚く罵ってやる

そうさ
結局ナオを語りたいのさ


友達


解説:戦国無双2の売り上げに貢献したキャラの一人(多分)
わたしの購入目的は、普通に「面白そうだから買ってみた」だが、美人の殿ではなく劇画なナオに惚れてしまい、「買って良かった」としみじみするが、ナオをやってると嫌でも殿と遭遇するため、他のキャラより愛着が沸き、同社ソフトのOROCHIでは呂布を差し置き最強武将へと成長した
武器は『護身用』の鉄扇
こんなもので敵を薙ぎ払い、敵武将でさえ秒殺(レベルは『難しい』、通常コンボ)してしまう殿に敬礼
本多 忠勝すらノーダメージで撃破する
華奢な躯で巨大な鉄扇を振り回す、凶悪な美人武将
OROCHIでは自分の性格・生き様に共鳴した曹丕と行動を共にし、本編での友人・盟友であるはずのナオや幸村を、『綺麗な顔して』やってしまう鬼のような男
正しく阿修羅
なのに本編ではやっぱり、ナオや幸村が必死になるほどの人物
殿を推し量ることは難しいが、『結局美人に生まれる(作られる)と得やね』の代表的な存在


同僚


解説:天下無双の戦さ人(いくさにん)
前田 慶次、すいさーん(推参)
↑これ(セリフ言い回し)の物真似が得意だったりする
お見せできないのが残念ですが
本来の名前は『前田 慶次郎』が正しく、『慶次』はマンガの影響が強く戦国無双シリーズでも起用されたそうだが、カプコンもそれに習って『慶次』となっている
パクリはいかんよ、パクリは・・(これがBASARAを買わなかった直接の原因ともなる)

戦国無双2で、ナオの切腹シーンがある
寸前で同僚の慶次に止められるが、実際の戦場でも兼続は追い詰められ自害しようとまでしたらしい
それを止めたのが、やはり慶次
コーエーが史実を上手く流用しているのは、三国無双シリーズと言う先達があるからだろうが、カプコンは冒険のし過ぎで京(京都)の祭りをねぶた祭りのように仕上げていて普通に腹が立った
おまけに京都の町に『阿波踊り隊』乱入
どこまでおちょくれば気が済むんだ・・


友達の友達


解説:如何せんとーちゃんの方が猛将・知将で有名だから、影が薄いんだよねぇ・・
燃える漢・真田 信繁(幸村)
ゲームの主人公になったのは、名前がかっこいいから・・とは思いたくない
「真田 幸村、推して参る!」ってセリフ、BASARAの政宗に取られちゃったんだよねぇ
カプコンはコーエーファンだと思い始めた今日この頃


そして、妻




ナオが幸せなら、それで良いんだ・・・(カランコロン
                         ↑石を蹴る音


番外編

徳川の犬(by直江

戦国武将の威厳・全くなし!

そして



こんなネタに走ってゴメンナサイ…


最近も変わらず


こんなわたしでゴメンナサイッ
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-26 12:32 | Game
To, 忠勝 「貴様、それでも戦国随一の猛将かっ!!」by はるひ
戦国無双2で、殿(石田 三成)の最終武器でも取りに行こうかと思い立ちました
レベルは44ですが、ステータスが設定値に達しているので、まぁ大丈夫だろうと軽い気持ちでやりました
攻略サイトを参考にしながら進めてますと、(武器取得にはゲームレベル『難しい』でないといけない)目の前にナオ、降臨
つい・・・
つい、ナオを追い駆けて城内に入ってしまい、取得条件を無視して天守閣に登り、ナオ・幸村・宇喜多などなど、総勢7名の武将で押し掛けてしまいました・・・
(取得条件などは、こちらを参照
で、ついつい忠勝を撃破
いやぁ、味方武将がこんだけいると、無敵のはずの忠勝(しかもレベルは『難しい』)も簡単に倒せますね~(^^)
・・・なんて、喜んでる場合じゃない(汗
無傷で忠勝を撃破したのは良いけど(忠勝は終始宙に舞いっぱなしだった)、これじゃ武器が取れないじゃん><
しょうがないので、武器取得はまたの機会にすることにしました・・・
殿は一度ステータスを初期化したことがあるので、何度でもやり直せる自信はある
ヘンな自信だが・・
ゲームの難易度が低くても、呂布に油断は禁物だが、忠勝は気持ちさえ引き締めていれば(&味方武将が大勢生き残っている)余裕で勝てることを知った


殿と言えば

注文していたキャラクター本を受け取りに行きました
表紙の殿に萌えっとなりました
スキャンしてみました



あっちゃこっちゃのサイトとかOROCHIの壁紙なんかで見慣れた殿だけど、「やっぱ美人顔だなぁ」としみじみしました
大阪城天守閣に展示されている『石田 三成 複顔画』も、美人顔なんですよ
意外でしょ
当時の武将に比べたら、ものすっごい男前です
まぁ、描かれてるのが安土時代・江戸時代と、三成は昭和後期で時代が違いますから、描き方も当然違うわけで、どちらも信憑性はないわけですが、兎に角、見比べても複顔画の三成は男前です
特に、屏風に描かれている幸村と比べたら・・(泣笑

キャラクター本を読んでみますが、自分が気になったキャラや、お気に入りのキャラしか読まないわけで、幸村と政宗が同い年だったってのが衝撃的でした
政宗の生まれた年なんか、気にしたことないからなぁ・・(遠い目
スキャンも当然、自分のお気に入りしかやらなくて、殿とナオだけスキャンしました


殿はやっぱり、美人ですわ・・

なんかもう、これだけでも「買って良かった・・」と感慨してしまうので、充分コーエーマジックに嵌ってます
チクショー

ナオはやっぱり

顔が劇画タッチなので、着いていけません・・
着いていけないけど、やっぱ嬉しい・・
ささやかな幸せを噛みしめ、ぺらぺらとめくってみた

Free Image Hosting at www.ImageShack.usサムネイルにしています

これを見て、ものすごく切なくなった
どうして殿(史実での石田 三成)は、こんな勝ち目のない戦をしたんだろう・・・
秀吉の恩恵のあった武将はことごとく徳川側に寝返り、息子同然に育てられた清正や正則ですら豊臣の世がなくなっても良いって感じで、おねさんの甥っ子(小早川)なんて寝返ってしまってる状況
みんな、そんなに三成が嫌いだったのか
三成が戦嫌いだったからか?(三成に反目していたのは武闘派の連中)
それとも、頭が良すぎたからか?
兼続(引いては上杉 景勝)や幸村が味方しても勝てなかったのは、『志だけじゃどうにもならない』ってことなんだろうか・・
結局、『心』より『力』の方が上なんだろうか・・
だけどやっぱり、『力』より『想い』の方が強いって信じたい
500年の時を経て、三成はゲーム上で『殿』として復活し、趣旨は違ってもたくさんの人に好かれるようなキャラになったから
それが救いかなぁ

だって、普通に考えてもあの徳川に『萌え』ってなる人は少ないと思うし・・(汗

大阪に本社があるカプコンさえ問題視しなかった殿が、コーエーで昇華したのはやっぱり『縁』かな
三国無双シリーズはやってるので、特に違和感もなく戦国無双の世界に入れました
キャラ同士の掛け合いは、カプコンの方が面白いけど・・^^;

そんな戦国無双シリーズですが
戦国無双3が出るならば、是非ともプレーヤーキャラにしていただきたい人物達

①真田 昌幸
言わずと知れた、幸村のとーちゃん
大坂城の攻城戦では、かなり奮闘してました
幸村との間には確執のようなものは一切なく、正に『親子鷹』な存在

どこかで読んだ史実では、幸村は実は長男で、戸籍上嫡男である信之が弟であるらしい
幸村を生んだ母親が身分の低い女性だったために嫡男としては認められず、1年後に生まれた信之の弟として扱われた
幸村はその後信之の影武者のような役割を果たし、名前の由来も武田信玄の弟で信玄の影武者をやっていた信繁にあやかったものだとも言われている
と、ありました
そんな扱いを受けていた幸村(幼少の頃は、上杉の人質にもされていた。ちなみにとーちゃんは武田の人質になっていて、信玄の小姓をやっていた)に、常に行動を共にしていた昌幸
幸村との間には、強い絆があったに違いない
戦国無双でも幸村のシナリオは昌幸のものをベースにしており、その他大勢のグラフィック雑魚にしておくのは、あまりにももったいない
そんなわけで、真田 昌幸をゲームキャラにするのなら、三国無双の黄忠をベースにしたら如何なものか
ただし、弓使いじゃなくて刀でも持たせていただけると個人的には嬉しい
薙刀でも可
その真田とーちゃんが今週水曜のNHKその時歴史が動いたのアンコール特番で再放送されるそうです
これは縁だろうかっ?!
NHKは1年を通しても全然見ない局ですが、今度ばかりは見てみようと思います

②竹中 半兵衛
カプコンのBASARA本を読んで、いつも本陣で秀吉に寄り添って何の役にも立たない、何かあったら直ぐ救援しなきゃなんないような、ぶっちゃけお荷物なじーさんだけど史実じゃ若死にしたんだからコーエーも『その他のグラフィック』なんかにしないで宇喜多みたいに少しは若いグラフィックにしてやれよみたいな?
そんな気になったので、プレーヤーキャラに昇華して欲しいです
勘違いしてるかもしんないので、間違ってたら指摘してください・・
(ちなみに『真田 昌幸』・『山本 勘助』・『竹中 半兵衛』は同じグラフィックでややこしく、『北条 氏政』は衣装の色違いなだけで目視がめんどくさい)
戦国時代随一の軍師だったらしい
是非とも左近と軍略合戦とやらをやって欲しい
殿と秀吉のどっちが先に手柄を立てるか、それをサポートやら助言やらさせるって設定で
扱いは諸葛亮みたいなものか
ただし、武器を扇子にはしないで欲しい
殿と被るから・・

③長宗我部 盛親
OROCHIでも戦国無双でも「名前の長い人」としか認識していないが(呼び方も「名前の長い人」)、この機会にぜひ、どんな人物だったのか知りたかったので・・
父親は、幼い頃は「姫若子(ひ弱)」とあだ名されるほどの人物だったので、その面影が良く似ているらしい盛親もどんな風にデザインされるのか知りたいってだけな気もしなくもないけど、ゲーム中は結構気になる存在
退却すると視界がすっきりする(てことは、名前の長さがウザいのか・・)

④北条 氏政
ぶっちゃけ三国無双の袁紹みたいなものか
BASARAで見て、面白そうなじーさんだったので、戦国無双にも入れて欲しいなぁ~
そんだけ

⑤宇喜多 秀家
真田のとーちゃんと同じくらい、是非ともプレーヤーキャラに昇華して欲しいっ
苦戦して、宇喜多 秀家「救援を・・・!」と助けを求めてる割に、急いで駆け付けたら一人で敵武将&雑魚兵と果敢に戦ってて、到着すると同時に『宇喜多 秀家 ○○を撃破』とかってテロップが流れて、今じゃもう「放っといても大丈夫だろ」みたいなエキストラ武将でございます
しかもNPCの分際で、コンボ決めまくり
眺めていると、宇喜多を護衛武将にしたいくらい見事な戦いぶりでございます
関が原合戦のきっかけは、『直江状』だと言われてるし、負け戦を承知で開戦しなきゃならなかったのはこの宇喜多のフライング宣戦布告だと言われてます
結局、不運だったのは斬首になった殿だけね・・
(直接の原因を作った直江も宇喜多も長生きしてますから)

⑥上杉 景勝
慶次(前田 慶次郎)ですら一目置いていたと言う名将・景勝を、なんで凡愚武将と同じ扱いにするですかっ(怒
なよなよした兼続を一本筋の通った男に目覚めさせたくらいの影響力のある人なんだから、無双3が出るならば、是非ともプレーヤーキャラに・・・!

ところで、兼続は上杉謙信の小姓ですか
景勝の腹心ですか?
ウキじゃ6歳の時から景勝に仕えてたって書いてるし、本とかだと謙信の小姓だったってあるし、ウキの『少年愛』のとこにも小姓の一人って書かれてるけど、その謙信のウキ項目には『謙信が同性愛者であった事実は薄い』とかってあるし
じゃぁその時点で『少年愛』のとこに謙信の名前出すのもおかしいじゃないかって思うんですが、どうでしょう
ウキにもBL大好き族が潜伏している様子
個人的には謙信が生涯独身だったのは、唯一愛した女性に操を立ててる説を支持したい・・

ウキとキャラクター本とでは書いてる内容が全く違うのでややこしくて仕方ありません
謙信の小姓だったなら、子供の頃上杉の人質になってた幸村とも少なからずの面識があるはずなのに、ゲームじゃ他人行儀だしもう、わけわかんねぇっすよ、歴史って
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-25 21:39 | Game
殿とナオ。両手に団扇(殿の武器は鉄扇)

相変わらずゲームしております
モデル追い駆けてるより家でゲームしてる方が時間が穏やかに流れます
幸せです


左近のバグ技で殿を捕まえ、ゲームを台無しにしては喜んでおりますが、ふと、「ナオで殿を掴んでみたい」と思い立ちました
もちろんこれは左近のバグ技なので、ナオで掴めるはずがありません
キャラチェンジ


お姫様抱っこのよう・・・♡
(中途半端だけど)

ナオの、佇んでいる時の姿勢がこれなので、


どうしてもお姫様抱っこになってしまう


殿の蟹股には興醒めするが、ちょっと萌えっと来たので走ってみた


なんだか「父親に結婚を反対されて悲しむ三成を無理矢理連れ去り駆け落ちするナオ」な光景に見えた

萌えっと来た

だけど、アングルの違いで殿の股座が頭のとこに来ると、



かなり屈辱的な光景になる


自分で自分を抱えてみた


あんまり面白くない
面白くないので、キャラ入れ替えで殿の代わりに幸村を入れて殿を掴んでみた



槍が突き刺さってかなりの屈辱を味わったので、幸村を掴み返しに行ってみた


華奢な躯で殿、力持ち

戦国も三国も、可愛い男キャラはみんな背が低く設定されている
戦国ではそれが殿で、三国ではりっくん(陸遜)がそういった役割を担っている
プレーヤーキャラにすると、走ってる姿は女性キャラと変わらない
ナオは躯が細いので、後ろから見れば女に見えなくもないが、身長が高く設定されているので皮一枚で男に見える
ちなみに三国の『美周郎』は、髪が長いだけで女には見えない
そんな絶妙さにコーエーのすごさを見た
その絶妙さをナオにも適応させて欲しかった・・


『殿生け捕り』作戦を毎日していたもので、とうとう殿も好きになってしまったわたし
敬愛なる殿が表紙になったキャラクター本を注文してしまいました・・

どこまでコーエーに貢献すればいいのだろう

日頃見ることのないエンディングを見てみた
戦国2とOROCHIでは、殿の声が全然違うので、声優さんも違うのだろうかと確認のため
声優さんは同じだったけど、バックに流れるイラストに目が釘付けになった


先頭で出て来たのが(わたしの中ではかなり地味な存在の)幸村
顔が半分切れてるのは趙雲です
すみません、デジカメなので中途半端にしか撮れませんでした

作ってる会社が同じなので、どうしても役割の被るキャラが出て来る
例えば幸村と趙雲、呂布と本多 忠勝と言ったように
(ただし忠勝は、呂布の半分にも及ばないくらい弱いが・・)
OROCHIをやってみて、結構性格の被るキャラも居れば、

りっくん&殿のように、婦女子を煽るようなキャラも居る
(ヘソ出し衣装は普通に卑怯だろ、りっくん・・)
だからかどうかわからないが、エンディングではふたりが揃って同じ画面に居たりする


これをみて、「あぁ、なるほどな」と、一人納得するわたしであった
無駄に綺麗過ぎ、殿・・・

程なくして、ナオも出て来た


きゃー!!」と悲鳴を上げた直後


色物キャラに囲まれて、「ナオもなのか・・・」と肩を落としたことは、言うまでもない


昨日、初めて、『戦国BASARA』がカプコンのゲームソフトであることを知った
ソフトを買おうかな・・とも思った
が、どんなゲームかわからないので、立ち寄った本屋さんにあった、『戦国BASARA2 台本全集』と言う、無駄に分厚い本を買った

驚いた
戦国無双2であれだけ毛嫌いした伊達 政宗が、めっさ男前になっていたから
他にも驚くことがいっぱいあった

BASARA版

・・・なんか違う

幸村っつーより、『一護』だよ・・
戦国とは違うアナザーワールドなので、歴史とか史書なんか全く無視した作りになっていて、『歴史上の人物の名を借りたただのアクションゲーム』のようですが、前田 利家・まつ夫妻のシナリオは面白そうです
CGムービーもコメディだし、そう言う『人をおちょくったやり方』はカプコンらしいと思った
ここにナオと殿が出て来なかったのが、救い
ナオは上杉 謙信や前田 慶次とは縁深い人間なのに、かすりもしてなかったのが笑った
両方のサイトを見比べると、キャラが被ってるものもあれば真逆なものもあって、面白いです
面白いですが、買おうと思った気が失せました(笑
他にも「なんか違う・・・」って言うキャラは居ますが、切りがないのでこの辺で

政宗の腹心・小十郎


・・・左近じゃん(汗

浅井 長政と言うよりも、


ビューティフル・ジョー

ロボット化してる忠勝を見ていると、コーエーの、あの「こんな時代にこんな衣装はないだろ」と思っていたことが普通に感じてしまうほど、BASARAは奇抜すぎて着いていけません・・
政宗&幸村のBLにもうんざりだ
戦国無双の影響かも知れないが、幸村が6~7歳の時に死んでる信玄とセットに扱うもの、いい加減にしてくれ・・・(笑
オリジナリティ溢れるBASARAなので、コーエーとは違う路線でやって欲しい
前田 利家がコーエー、カプコンともに同じ顔してたのが笑った

余談ですが、8月に戦国無双2 猛将伝が出ます
一番に買いに行きたいと思ってます

待っててねー!ナオー!!
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-24 15:18 | Game
(ある意味)無敵の殿と家来 by OROCHI
殿(三成)は、ある意味天下無双のなんたら
張郃さんのような一貫性のある美意識過剰(あれだけ言ってたら逆に感服してしまう)ではないが、言葉にしなくても己の美貌には自覚があるらしい

とっても気になるセリフ



本編(戦国無双2)でも言ってるように、


確かに



ナオですら、たまにゴミに見える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







鬼だ・・・・・・・・・・・・・・(あたしか
(曹丕ファンの方がいらっしゃいましたらお詫びします、洒落ですから・・)


機会があれば殿と張郃さんを会わせたいものだ
優雅に美を語る張郃さんに対しても、殿は涼やかな顔をして嫌味を言いそうだから
なんでこういうイベントがOROCHIにはなかったんだろう
残念だ


殿の家来(軍師)1号の左近さん
ちなみに家来2号は曹丕さん
(OROCHIやってて、なんとなくそんな感じがしたのよ・・。殿と並べると、呂布ですら家来に見えるわ・・)
得意技は『武将装備』
昨日、りっくんを装備してみて面白かったので、今日もやってみた
そして、間違えて甘寧を装備してしまい、離すに離せなくなり、仕方なく甘寧装備のままりっくん捕縛


わけわかんねぇ生物ができました

キャプチャーの方もわかりづらいですので、OROCHIを持っている人は自分でやってみてください
普通に面白いです

あるいはバルタン星人

調子に乗って、性懲りもなくやってみました



普通にキモいです
装備キャラは張郃さん・稲姫・呂布
そしてもちろん、殿の装備も忘れません
これで馬に乗れるかな?と試したら


普通に乗れました
もはや、何が何だかわかんない状態ではありますが、個人的には楽しめました

しかし、このままではゲームが終了しないので、中断データ作成後、スタート画面に戻り再開

殿はりっくん同様

所定位置に帰る殿
背中が愛らしく感じました

殿が帰還するのを見届けていると、解放した武将が団体で追い駆けて来ました


稲姫に小突かれ、反撃する暇もなく呂布に投げ飛ばされゲームオーバー
しかし、やることがどれも同じのゲームと言われている無双シリーズですが、個人によっては自分なりの楽しみを見付けて、その度に違う遊び方ができるので、『つまらない』も『面白い』も、その人その人の自由度の高さ、あるいは柔軟性で決まるのでしょうか
だとしたらわたしは、飽きた頃に別の遊び方を見付けられるので、自由度の高い人間だと思いたいです
自分で思うだけなら、罪はなかろう・・

ちなみに、ザコ兵を装備して敵将と鍔迫り合いが発生すると、得も言えぬメチャクチャ怪しい光景になります


- あのヤロウの気になるセリフ -

赤壁で、ナオ(直江 兼続)に敗北した政宗が、とっっっても気になるセリフを残しやがりました



お父さんて、誰だ・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きだった」とか抜かしやがったら、その場でミンチにしてやるところでした

政宗も、『徳川の犬』と蔑まれる部分もありましょうが、史実の政宗は政宗なりに考えるところがあったのでしょう
自分の心に正直に生きている殿(石田 三成)、ナオ(直江 兼続)、幸村(真田 信繁)はきっと、政宗にとって眩しい存在だったに違いない
OROCHIの政宗は、多分『羨ましかった』と言いたかったんじゃないかなぁ・・
想像ですが
と、まぁ、戦国無双2をやってみて、思ったわけです
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-22 23:22 | Game
すごいよ、左近。羨ましいよ、左近
モデルブログではなくなってしまいましたが、変わらずお越しくださってありがとうございます


ゲーム攻略サイトに載ってるバグ技を、一度はやってみたいなーと思っていたのですが、アクションの腕が悪いので絶対無理だと思い諦めてました
今日になって、「ダメもとでやってみようか」とやってみたら



殿(三成)、あっさりゲット
気を良くしたので、殿を掴んだまま疾走してみました


楽しい・・・・・・・・・・・・

楽しいので、どこまでも走ってみた


無駄に走り回ってみた
デジカメのムービーにも撮った
動画URLは外しました


未だかつてこんな無様な殿、見たことない
楽しい・・・・・・・・・・・・・

殿を武器にした左近は、今度はナオを武器にしようと戦場に現れた
そして、あっさり


なんだ
そんな難しいことじゃなかったんだ・・・

ナオ装備で

戦う


戦う


戦う
周りにザコ兵は居たんですよー

そして


走る

敵武将を掴んだまま走ってるだけでも、当り判定が発生することを知る
今度呂布でやってみようか・・と思ってる
簡単に掴ませてくれると、ありがたいんですけどねぇ・・
左近のレベル、このステージ終了時の段階で32です

ナオを掴んだまま走り回り、ナオを満喫したことろで

りっくん(陸遜)装備


りっくん装備のまま、甘寧を迎撃
楽しすぎる、この光景

ところがこのステージ、全ての武将を倒さないとクリアできない
名残惜しいがりっくんを手放して倒そうかとしたが、りっくんは一目散に所定の位置に戻る

敵に斬られても、小突かれても、わき目も振らず走る
まるで『赤壁逃亡戦』(三国無双4)の曹操のようだ

走るりっくんを追い駆け、再びゲット
そして、みんなの待つ本陣にりっくんを連れて行きました


なにがあっても、自分の楽しいことだけはやめないわたしです
みなさん、諦めてください

[PR]
by haruhi-style | 2007-06-21 21:00 | Game
こんにちは、シークレットmさん
コメントレスが異常なくらい長くなってしまいそうな気がしたので、こちらに書かせてもらいます
もし気を悪くさせてしまうのであれば削除します


早速拝見しました
かわいすぎです!><
ありがとうございます!!
涙出ました・・・
すごく励まされました
嬉しいです
思わず持って帰ろうかと思いました
二次創作でも○オイ系はちょっと苦手ですが^^;、mさんのようなほんわかあったかいイラストを見るのは大好きです
よかったら今度、サイト教えてくださいね
わたしはmさんのように、オリジナルでかわいい絵を描くのができないので、すごく羨ましいし、すごく尊敬します

1年半、大事にして来たブログがこんな風に崩壊してしまって、やる気を完全になくして、他のブログサイトに引越しもしましたが、やっぱりここがわたしの落ち着く場所・・
時間を空けて、埃が溜まった頃にでも帰って来たいと思います
ブログを部屋のように掃き掃除でもしながら、また再起したいです
自分の思い通りにスキンをいじれるのって、ここだけなんですよね・・
だからこそ、エキサイトのスタッフにはがんばって欲しいし、他のブログサイトにあるような機能も追加して欲しいと願ってます
(IP拒否とかアクセス解析とか、コメント認証制など)

FC2にブログサイトを作ってみました
ところが、わたしは画像を外部入力しているのですが、FC2はそれができません
外部のURLを拒絶してしまうのか、画像が表示されないんです
NINJAでも作ってみました
一応のところスキンは思い通りにやってみましたが、文章の行間が狭くて、わたしのようにたくさんの文字を打つ人間には向いていないようです
以前使っていたヤプログは文章を打つのに制限があって、いつも容量が足りず追記でやってました
他にも、どこだろう・・・
結構の数のブログサイトを試してみました
その中でここが一番扱いやすいと言うか、いじりやすいし、自分の満足行くようなデザインにもできるし、ジャバが使えない以外はなんでもできる自由度の高い場所でした
わたしはやっぱり、ここが好きです
愛着があります
捨てたくありません
人の期待に応えるのが管理人の務めかもしれません
だけど、声なき声に応えるのは不可能です
自分の好きなことがしたくて、始めたブログです
モデルが好きだから始めたブログです
だけどそのモデルに飽き始めて、と言うか、自分が好きだったモデルに飽きてしまって、他に夢中になれることを見付けてしまって
だからわたしは毎日、人から見ればくだらないと思われても仕方がない記事を書いてました
ゲームキャラだけど、認識してるけど、それでもやっぱり戦国無双2の直江 兼続が好きです
会えないモデルに恋したり、会えないハリウッド俳優に恋したり、そういうのと同じだと思ってます
生きてる・生きてない
実際の人物・存在しない人物
そんなの、わたしにとっては問題視するものではありません
『好きなもの』は『好き』
それだけです
会えないからこそ、自分の中で色んなことを想像できるし、創造もできる
そう言った時間が楽しくて、モデルから離れて毎日更新してました
デジカメで、一瞬に流れるナオの顔を撮るのが楽しかったです
ピンボケになったりノイズが入ったりしたら最初からゲームをやり直したり、ムービーを流し直したり、ものすごく時間の無駄使いをしてました
雑誌をスキャンするより何倍、何十倍も時間が掛かりました
だけど、全然苦じゃなかった
ナオの顔が綺麗に撮れたら、大きな声で「やったー!」て叫ぶくらい、嬉しかった
そういうのが楽しくて、毎日毎日同じゲームばかりしてました
それがいけないことなのでしょうか
わたしはそうは思わない
「それで良いんだよ」って言ってくれるお客様だって居ます
mさんのように、こんなにも涙が出そうなくらいの激励を寄せてくださるお客様が居たのを知り、本当に嬉しいです
今年に入って、本当に、嫌な事ばかり続いて、その度にブログで愚痴を吐いて、「もうやめたい」って弱音吐いて、その度に常連さんや、ずっと温かく見守って下さっていたロム客様が勇気を出してコメントして下さったり、何度も何度も励まされて、その度に「もう一度やってみよう」って気になれて、自分でも少しは強くなったかな・・って思ってました

モデルは、その一瞬の表情をカメラに収める、普通では難しい世界で生きている人たちばかりです
異性として見るのではなく芸術として、わたしは見て来ました
同じ感性でモデルを見ておられる方もいるし、何かの素材として見られている方もいらっしゃることが、今回の騒動で少しだけわかったような気がします
いい男を異性として、色欲の対象として見ている人も大勢居るかも知れませんが、少なくとも励ましのコメントを残してくださるお客様は、そのような歪んだ目で見ているのではなく、わたしと同じような感覚で居てくださったこと、わたしの、到底理解できないような思考をわかってくださっていたこと、たくさんのことを知りました
(不適切な発言があることを、お詫びします)
本当に、ありがとうございます

わたしね、この人のためなら世界中を敵に回しても構わないってくらい、ナオが好きです
ゲームの中の人です
CGでしか存在しない人です
プログラムで動き、それ以外の行動は一切できない人です
わかってます
わかってて、それでもナオが好きです
だから尚更、まるでナオを莫迦にされたような気がして、頭に来ました
はらわたが煮えくり返った
殺してやりたいとさえ思った
大袈裟だから、冷静になればそんな物騒な考えも起きませんが、目の前に居たらぶん殴るくらいはしたでしょうね(笑
あんなコメント残した人に
好きな人(好きなこと)を莫迦にされて、それで「すみません、これからはきちんとモデルの更新をします」なんて殊勝なこと、死んでも言えないわたしだから・・
「ナオが好き」だなんて、こんなこと、1年前のわたしなら絶対こんなとこには書かなかった
思ってても、隠してた
それが平気で言えるようになったのは、やっぱりモデルに関わり、外国人と触れ合い、いろんな考えを持った人達と出会い、いろんなことを学んだり、教わったり、感化されたり、そういう機会を与えてくれたのは、ここなんです
Raptureなんです
だから、捨てたくないって思いました
mさんのイラストを見て、そのメッセージを見て、昨日まで「もう捨ててやる。もうやめてやる。もう二度と立ち上がったりするもんか!」って思ってたのが、嘘のように晴れて行きました
声がなくても、こんな風に支えてくれる人が居たことを教えてくれて、ありがとう・・・

色んなことを経験しても、全然大人になれないわたしですが、再び立ち上がる時を待っていてください
また、失望させるかも知れません
期待はずれな再スタートかも知れません
でもわたしは、わたしの好きなようにブログを運営して行きたい
人が喜びそうなものだけしかやらなくなったら、それはわたしじゃない
わたしがわたしであるために、自分の好きなことだけやって行く
Raptureを始めた時が、そんな気持ちだったから
当時はブログにコメントなんかほとんどなかった
モデルに興味のある日本人が居ることすら知らなかったから
誰も何も教えてくれなかった
何から始めたら良いのかも、わからなかった
手探りでずっと続けて来て、少しずつモデル好きの日本人が居ることを知ったり、色んなことを教わったり
いろんな人に傷付けられたり、いろんな人に救われたり
でも、傷付くより救われる方が遥かに多いのは、果報ですね
それも、ここで知りました

ここは、わたしのお気に入りの場所です
わたしの箱庭です
わたしが土から耕し、種を撒き、水をやり、育てた場所です
どんな花が咲くのかは、周りが関与できる場所じゃありません
それをわかってくださって、ありがとうございました

長々と書いてしまいましたが、mさんのイラストを見て、ますます彼が好きになりました
ほんとうに、ありがとうございます!!
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-20 14:49 | Chat
今日もナオ好き全開
モデルブログは別の場所に移動しました
今日、お気に入りモデルの一人が来日することを知り、早速記事にしましたが、ここに新しいブログのURLを載せることはできません
今のような状況がまた再発する気がするので、そうなるとわたし自身がモデル嫌いになってしまうからです
今後ここでモデルの画像は恐らく貼ることもないと思いますので、ご了承ください
とかなんとか言いながら、やっぱりエキブロが一番使いやすいのでほとぼりが冷めた頃にまたこっちでやってそうな気がしますけど、とりあえず当分はここでのモデル更新はないと考えてください
自己中な発言で申し訳ないのですが、もううんざりです・・

他の場所でも発言する機会があるなら、自分の発言がどれだけ重みを持っているか考えてからコメントを書いた方が良いと思います
責任が持てないコメントは、サイト運営者だけではなく他の人間にも迷惑が及ぶ場合があります
覚悟のないコメントは初めから書くべきではありません


偉そうなことから始めてしまいましたが、今日もナオ好きは健在です
戦国無双が少し飽きた頃、OROCHI攻略サイトで最高なスペースを見付けてしまい、再びOROCHIをプレイしております
そして、援軍で登場したナオを追い駆け回しております
楽しいです


OROCHIの両雄
声(声優さん)は若々しいけど、見た目が中年の幸村
隣の趙雲が小僧に見える・・
しかしゲームでもイマイチな幸村
(特に攻撃?)
槍を持ってる割に攻撃範囲が狭い
団子で敵が寄って来ても、一気に叩くことができない
扇子の三成の方が強く感じるのは、幸村の方がレベルが5つ低いからだろうか
いや、間違いなくあたしの腕が悪い所為だな・・
三成をプレーヤーキャラにしてナオのケツを追い駆けてるあたしって、十分○オイ族だよなぁ・・と、いらぬ実感を感じ、欝


ナオ好きはここまで来た


鉛筆立てが欲しかったけど、思うようなものがなく、自分で作ってみようと思った
使ったのは500mlのパック
コンビニで105円で売ってるミルクティの容器を使用
だけど、それだけじゃなんか味気ないので、イラストの参考にしようとプリントアウトしたものを周りに貼ってみた

質素だけど、いつもナオが側に居ると思うだけで顔が火照る
そんな自分が気の毒になって来る今日この頃
自分の人生、自分が幸せだと感じることをして何が悪い
犯罪犯してるわけじゃあるまい
なんて、自分に言い聞かせたりして

ちょっと眠いかも

OROCHIはやることがたくさんありすぎて忙しくて、写真を撮ってる暇もありません
それに、ナオ専用のイベントもないですし・・

戦国無双2のカメラ画像

なんか、戦国でもOROCHIでも、幸村が主人公っつーより「三成が主人公じゃん」
お陰ですっかり三成萌えになってしまいました
あぁ、再び○オイ族に逆戻りか・・

卒業したつもりだったんだけどなぁ・・(汗
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-20 00:47 | Game
I move. (モデル用ブログを引っ越します)
A blog for models has moved.
There is a URL in MySpace.
But it's the part to know that.
Even if I'll receive a comment about a model from now on, I can't answer.
Please accept it.
I'm quite furious with "Black Jack!".

いろんな人間が居るのは十分承知してます
これくらいで立腹するのは自分でもおかしいと思います
それでも、我慢の限界です

男目当てで今までロムしてた人が何を偉そうにほざくか!

今までは寝れば次の日にはケロッとしてましたが、今回は堪忍袋の緒が切れました
モデルのブログはこれからも続けますが、専用ブログに引っ越します
こちらでは今後、モデルの更新はしません
引越し先はここには載せません
ここに大勢の『腹立つ』(ロム)人が居るので
常連様にはご迷惑お掛けします
ロム様でも、こんなブログに変化しても騒がず静かに見守って下さっていたのに、このような結果になってしまったことを深くお詫び申し上げます
エキサイトじゃ、そう言った無礼な客を追い払う方法が「コメント削除」しかないので、ストレスは溜まる一方です
Sだから打たれ弱いのか、元々ひ弱なのか自分でもわかりませんが、もうたくさんです!
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-19 11:09 | Information
当分モデルの更新はしません
From a stranger, "A model isn't being renewed recently and a trivial article is being written.", you made a comment.
It became very hard, so I'm absent from Rapture for a while.

する気がなくなりました
なので、モデル目当てで来られてる人が居るなら、自分でサイトを始めるか他のサイトに行ってください


[Commented by Black Joke! at 2007-06-18 18:58
Though a model would like to see....
It isn't fascinating at all after it changes to a game site.
Oh, it's Mr. Manager's kitchen and you should do to like.
But do I need to renew and show off such trivial thing one by one?
Tedious.]



An upper comment is written so.
I encountered very impolite Japanese.
A visitor here doesn't even make a renewed thing suit itself freely.
Very angry.

常連さんに言われるのならまだしも、一度もコメント載せたこともない人に、なんでこんなこと書かれにゃなりませんか
もともとモデルだって、好きで始めたことなんだし、今夢中になってることだって好きでやってるのに、なんで見知らぬ人に「あれをしろ」「これはつまらん」とか言われるのか理解できない

以前はマナーのなってない外国人の客が多かったけど、今は無礼な日本人客が増えましたね

うちは企業サイトじゃありません
うちのブログで自分好みに楽しみたいんなら、お金払ってくれますか?

IP拒否のできるブログサイトへの引越しを検討するきっかけになりました
ありがとうね、ブラックジャックさん(ジャックではなくジョークだそうです。見間違い・・)
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-18 22:49 | Chat