- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
切ない・・。切な過ぎるぜ、浅井夫妻・・(涙
はぁ~あ・・

OS再インストールが上手くできなかったようです
アプリケーションエラーが頻繁に出るようになってしまいました
メインマシンはハイスペックなので、アプリケーションエラーが発生するはずもない構成なんですけどね。。
で、もう一度再インストールを試みたところ、インストール途中でフリーズ
もうどうにもお手上げで、サポに救援を求めたら、ようやく引き取り修理を承諾してくれました
再インストールだけで引き取りも変な話かもしれませんが、作業中に何かしらのトラブルは発生する物で、なんとなくそれが起きる予感がしていたので引取りをお願いしてたのですが、やはり再インストールごときでは引き取り修理は叶いません
で、現在セカンドマシンでやってますが、なんせ4年前のモデルでパソコンの基本も良く解ってなかった頃(今もわかってませんが・・)の構成なので、ロースペック
メモリが少ない少ない
しかしまぁ、増設タイプのものなのでいつかはメモリやマザーボードやグラフィックカードを最新のものに乗せ変えたいと思ってます
いつになるかわかりませんが

『戦国無双』のプレイレポートと言うわけではありません
ゲーム内容は史実をかなり歪曲させているのだろうから、実際の戦国武将達に対する同情心と言うのは、正直言って石田と幸村にしか沸きませんでした

幸村のシナリオが切なすぎる
秀吉が健在の時は雰囲気も明るくて、『よし、やるぞー』って気にもなれた
ところが、秀吉病死後のシナリオが、いきなり暗く絶望的になる
なんだ、この陰鬱さは(汗
更に、史実に沿って石田が処刑される辺りからもう、救いようのないほど切ない雰囲気が流れて悲し過ぎる
直江の方は、そうでもなかったけど・・(一部幸村のシナリオとリンクしている)
守る主も居ないまま、それでも戦い続ける幸村
軍神とかじゃなく、闘神
ゲームは勝利しないとクリアにならないが、外伝では関が原で幸村が石田を救援に向かうと言う、オリジナルシナリオになってます
(史実の関が原では、幸村は石田と別行動を取ってます)
そんなオリジナルを作るんだったら、エンディングのムービーも作って欲しかった
石田、幸村、直江が笑ってる(石田に至っては薄笑い?)シーンが流れたら、プレイしてるこっちだって救われたんだよ・・
コーエーは、やること全部が中途半端すぎて、なんだかもう消化不良
どうせ戦国3も作るんだろうから、その時は史実がどうのこうのとかじゃなく、みんながハッピーエンドで終わるような、そんな夢でも見せてくれるくらいの度量は欲しいです
戦国時代は信長の時代で終わった
後は殺戮だけの繰り返し
徳川の天下取りなんて、綺麗事を並べただけ
弱体化した豊臣を叩いただけじゃん
病気してる子供を突付いてるだけじゃん

もしもあの時、明智が信長を裏切らなかったら
もしもあの時、幸村が石田に付き従っていたら
もしも秀吉が、後10年長生きしていたら
そしたら日本は、こんな弱い国にはならなかった
西洋文化を取り入れたのは最後の徳川将軍の英断かも知れないけど、それでもいつかは西洋文化が流れ込んで、今のような時代が必ず訪れてたはず
だけど、諸外国の言い成りになるような、そんな弱い国にしてしまったのは間違いなく徳川
もしも徳川家康に会うことができたなら、日本をこんなダメな国にしたのはお前だと、罵りたい
あぁ、心の底からそう思う
誰か連れて来て・・

最初にプレイしたのが石田だったから、すっかり豊臣軍の味方になってしまったわたし
徳川軍は意地でもプレイしない
絶対しない
やらないとレアアイテムが手に入らないって言われても、絶対やんない
別に、日本の首都が東京(江戸)でも良いんだよ
大阪弁が標準語になるのは、わたしも嫌だし(心底
もしも大阪弁が標準語になったら、ハリウッドスターは『コンニチワ』じゃなくて、『マイド(毎度)』って言わなきゃなんないんだよ?
やだろ、ブラッド・ピットが『マイド』なんて言うのは
ただ、石田や幸村が非業の最期を遂げなきゃならなかったのがつらい
戦国時代なのだから、まともな死に方をできるなんて稀かもしれないし、戦死が当たり前の時代だから、武士として戦場で散れるのは本望なのかも知れない
だけどやっぱり、平和な時代に生きているわたしにはつらいのよ・・

石田と幸村のシナリオもつらいけど、それ以上に切ないのが浅井長政・市夫妻のシナリオ
この二人のシナリオは、始めから切ない
長政自害の後、市さんは柴田と再婚させられる
そのくだりがゲーム上では全くないってことは、やはり市の夫は生涯長政だけってことなんだろうか
これは柴田がちょっと切ないな(笑
市さんは柴田と共に自害したのだけど、ゲームでは長政死亡の後の市さんが描かれてないのは、「これ以上やったら長くなる・・」という、コーエー開発スタッフの決断だろうか
どっちにしても、一番かわいそうなのは柴田だな
ゲームでも雑魚キャラだもんな・・

市さんは、小谷城が落城するまでずっと長政に付き従っていたそうだが、ゲームでは市さんが小谷城を攻めている
それちょっとおかしくないか?(汗
長政と共に小谷城攻防に回して勝利して、だけどエンディングで長政の自害を嘆くってのにしたら、少しは納得できるんだけど
どっちにしても、長政を窮地に追い込んだのは市さん本人なのは間違いなんだし(←信長に長政のことをチクった)

シナリオプレイとは別に、双六も楽しいです
使うキャラは直江なんですが、双六内のミニゲームで「ふすまを破って進む」というのがあって、ふすまの種類も柔らかいものから硬いもの、爆弾が仕掛けられてるものの3種類で、爆弾の仕掛けられているふすまを破ると直江のバカは「爆弾ッ!」と叫びながら吹っ飛ばされます
そんな、バカな直江が大好きです
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-31 10:23 | Game
直江に惚れた!!
回線を光にしてからMSNが繋がらなくなって、どうしたもんかと検索したら、どうもウイルス駆除ソフトのファイアーウォールが関係するらしいと言うものがヒットした
設定を勝手に変えてパソコンがおかしくなったりしないかと思い、不安なのでサポートにメールしたら、『最新のソフトにバージョンアップしてください」と来たもんだ
聞きたい事とは違う回答だけど、とりあえずバージョンアップしてみた
そしたら、途端にシャットダウンに時間が掛かるようになってしまって、それを検索したら「リフレッシュコマンドを実行するといい」とあったので、早速実行
するとあたしはアホなので、ブラウザを開いたまま実行してしまい、慌てて閉じてしまったお陰でシステムが復旧不可能なほどぶっ壊れてしまいました
まぁ、ドライブCはパーティション設定していたので、初期化したのはプログラムファイルだけで済んだのですが、フリーソフトやらシェアウェアやら、結構なんやかんやと入れておりまして、しかもシステムの設定が全部まっさらに戻ってしまったため、設定し直しに励んでおります
未だ正常時の半分も復旧作業が済んでおりません
泣けて来る・・

今まで普通に見れてたサイトが見れなくなったり(ネットスケープで)、何やってもうどうしようもなくて、おまけにスキャナーのCD-ROMもSP2じゃ正常にインストールできなくて、メーカー(エプソン)に問い合わせたけど「わかりません。購入した量販店で聞いてください」とか言われるしもう、それもこれも無駄にパソコンの機能を重くさせるウイルスバスターの責任だ!(責任転嫁
なんだかパソコン弄るもの憂鬱になって、戦国無双2をやりこんでます

幸運なことに、初期から石田が使えました
ゆったりと、優雅に舞う戦闘スタイル
「頼むから、もっと早く動いてくれ・・」
敵に小突かれながら、何度思ったことか
しかし、三国の張郃さん張りに優雅に華麗に舞う石田
(張郃さんは、言ってることと行動が伴わず、動きは意外と早いけど)
C1の決めポーズが相変わらずかわいかった
OROCHIじゃ今一掴み所のないキャラだったけど、戦国無双2をやってみて、ようやく人物像なるものが掴めて来たと言うのは、おこがましいだろうか
あれだけ徳川家康に嫌われたのは、死去した秀吉への変わらぬ忠誠心から来るものだろうか
これはわたしの想像であって、その域を超えないのだが、徳川は石田が欲しかったんじゃないかなぁーと思った
君主亡き後も、豊臣の世を守り抜いて来た人だもの
欲しいと思ったけど、手に入らなかった
だったら殺してしまえ。って
可愛さあまって憎さ倍増ってヤツでしょうか
いくら敵対しているとは言え、およそ徳川らしくないやり方で、石田を亡き者にしてしまってる
その後ろめたさから、石田の人物像を歪曲して後世に残した
ゲーム中流れるメッセージを聞き間違えてるのかも知れませんが、『肌に触れることを許さず、討たれた』とあったので、やっぱそうなのかなぁ~・・と邪推してます
徳川家康って、結構ガキですね(と、思った)
戦国無双2で石田のシナリオをやっている内に、ますます徳川が大嫌いになりました
ついでに、石田を裏切った小早川(今回、ゲームやって初めて知った武将だが)も、日和見なヤツだったことを知った伊達政宗も、大嫌いになり、幸村と直江の両方のシナリオでこの3人が画面に登場した瞬間、反撃する暇すら与えないほどボコボコにしてやりました
今後もゲーム画面でボコボコにしてやります
ついでに三国で言うところの呂布に当たるキャラ設定の本多も、完膚なきまでに叩きのめせるようになりました(ゲームモードは「ノーマル」に当たる普通でプレイ。アクションヘタのわたしには、これで精一杯)
ありがとうございます
その後、気が抜けて雑魚武将に転ばされたりしてますが

YouTubeに不義レンジャイという投稿ビデオがあるのですが、石田が助っ人にやって来た前田に対し、『普通に邪魔です』と言い放つのですけど、それの意味が石田ステージでわかりました
助っ人どころか、こっちが助けに行かないとダメになる場合が多々あって、「こいつ、マジ邪魔。帰れ」とか思いましたヨ・・

徳川と、徳川の出て来るステージには必ずしゃしゃり出て来る稲姫の二人は、キャラ選択画面ですら見たくないくらい嫌ってます
なので、今後本多が選択できなくても構わないくらい、徳川を放置(この人をクリアすると本多が登場して、本多をクリアすると稲が出て来るから)
てゆうか、ソフトのデータから削除したいくらいだ

誰か削除してくれ

すっかり石田に同情心が芽生えてしまったわたし
石田のステージが全て切なく感じて仕方ありません
まぁ・・・・・・
コーエーが創作した石田像(キャラデザイン)にやられただけなんですけどね

なんじゃ、この可愛さ
ゲーム画面では、顔すっきりした『体操の弘道お兄さん』(年齢はおっさん)みたいな顔してるけど


コーエー様
わたしゃぁすっかり石田ファンになりましたよ・・・


石田の外伝が、幸村のシナリオをクリアしないと出ない(だったと思う)ので、幸村をプレイしました


キャラが濃い過ぎるので、人物的には好きだが好みじゃない
主人公クラスのクセに全てにおいて今一
レベル6の上杉謙信の方が強いくらいだ
どうする、主人公!(幸村現在のレベル25。ステージ全クリア済み)

あの時、幸村が石田に伴っていたら、例え豊臣の世が終わっても、この二人は犬死しないで済んだかも知れないのに・・と思ったら、泣けて来た
あの世で二人、仲良く笑い合っていて欲しいです(合掌)


幸村をクリアしたら、いよいよ直江の登場ですよ
OROCHIでは、3人の中で最後に使ったはずなのに、いつの間にやら幸村と石田のレベルを抜いてしまった直江
本家の方ではどうだろうとうきうきしながらプレイして、勝利画面で顔がアップになった瞬間、直江に惚れました

(デザイン画とゲーム画面ではかなり違う顔をしている。ゲーム画面はやはりアニメ顔寄り)

なんか、ぷっくりした口唇がセクシー。とか、走ってる後姿見て、「腰がくびれてる」だとか、「ケツが色っぽい」だとか、さまざまな邪念が渦巻きます

今のわたしの心境ですが、ロックたんの10000メートルくらい上に直江が居ます(なんじゃそりゃ
さぁ、どうするよ
いよいよ終わりだよ、あたしも


直江のステージには、必ず上杉謙信が出て来ます
しかも、敵将討ち取ったりだと謙信以外の声がしません
これは通説にある『謙信と直江は衆道の間柄』と言うのが、固定してしまってるようです
史実としては、二人がそう言う間柄だった根拠はかなり薄いようですが
しかし、ゲイネタ愛好家をもユーザーターゲットにしているコーエー様
武将紹介欄に『前田慶次は直江に惚れた』とか言う記述まで持ち出してます
事実直江は男前だったそうです
そんなの今更どうでも良い話ですが、ゲームキャラの直江にすっかり骨抜きにされたわたし
現在は上杉謙信でプレイしてますが、『冬にはカイロ』な状態で直江が付き添ってます
そのためわたしは、他の武将が苦戦してても、本陣が敵襲に遭ってても、直江の周りの敵の駆除を優先してますが、問題ありですか?

ステージ3で総大将が討ち死にしました(敗北『SE:ドーン』)

心なしか、双六モードで直江と上杉を選択すると、上杉は「おいおい・・」ってくらい、直江を追い駆けてます
そして、領土取りでは他の武将ほったらかしで、直江にばっかり挑戦して来ます

おっさん、いい加減にしろ(お前もな


直江のシナリオ(謙信没後は出て来ない)には必ず謙信が出て来る
それは二人が肉体関係にあったからという、まことしやかな話が影響しているのかどうかわかりませんが、謙信のシナリオでは最初から最後まで直江が登場して来ます
お陰でオッサン(プレーヤはわたし)は直江ばかりが気になって、他のことに目が行かないよ(涙

あぁ、ゲームキャラに惚れるなんて初めてだから、ちょっとしばらくはモデルのこともほったらかしで直江プレイレポートとかしそうだよ・・

今度デジカメで直江の勝利ポーズでも動画保存してみようか
がんばるぞ(他のことでがんばれ


しかし、コーエーのゲームは意外と軟派で、男同士の戦いであるはずの戦国時代や三国時代に平気でポンポン女性武将を入れるけど、巴御前みたいな人はそうそう居ないんだから、そろそろ女性武将を入れるのをやめて欲しい
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-30 22:18 | Game
プロダクションサイトって、意外とお宝が眠っているのかも
ふとしたことで見付けたプロダクションサイト
モデルばかりの代理店ではなく、カメラマンやスタイリストなどが所属しているプロダクションは、見てみると代理店にもないような画像があったりします
それを最近知りました


とうとう『戦国無双2』を買ってしまいました
『戦国無双1』は、プレイレビューサイトで「幸村にまとわり着く”くのいち”がうざい」と書かれていたので、それを参考にして購入はやめました
どのみち石田・直江は出てないようなので、買ったって面白くない
熱狂的な無双シリーズのファンでもないし(暴露しすぎ
戦国2を買ったがために、三国4は放置
情熱も姜維から三成に移行

いやぁ・・・
直江が初期ではまだ登場していないので
オーソドックスに幸村使うより、見た目可愛い三成の方が目に楽しいかなぁーって
可愛いですわ、三成
大阪城天守閣で三成像を見るのが怖いくらい可愛いですわ
こんな(顔の)武将が実際の戦乱時に居たら、よってたかってえらい目に遭わされますな、間違いなく

休みの日は、できるだけゆっくり寝ていたい
昨日は寝るのが遅かったから
いやぁ、ゲームしてて遅くなったわけじゃないんですけど、床に着いたのが明け方4時
空が薄紫色になって、「やべっ」と慌てて枕を下にしたわけですが、そんな時に限って電話で起されたりするわけです
朝の8時前
世間では普通に人様が活動する時間帯です
だけど、寝るのが遅かったので、できれば10時ごろまで寝ていたかった
しかし、無情にも鳴り響く携帯の音
寝ていたかったんですが、「遅くまで起きてたのか。何してたんだ」と責められるのも癪だったので、普通の声を装って対応
切った後の脱力感は言うに及ばず


プロダクションサイトで画像を見ていると、凄いもの発見

オリジナルサイズのため、サムネイルにしています。クリックでオリジナルサイズになります

迷いさん
これはジェイミーちゃんではないでしょうか
若いですわ、これは
同じ代理店に居るルイ・ドゥラー(ヒゲ)、ロス・ドゥラー(モジャ)が居るので間違いなくジェイミーちゃんだと思います
オリジナサイズです
これ以上大きい画像はありませんでした


おっちゃぁぁん!!(驚

Andres Segura Velencoso
若すぎて、違和感感じまくりです
一瞬「サンティアゴ・モンテロ?(←モデル。名前出すのも久し振りだ・・)」とか思いました


意外なとこでジェイミー・デル・ムーン発見
Jamie Del moon

好きなモデルが雑誌に出て来ると、たいていの人がカメラマンの名前を聴きたがる理由が少しだけわかったような気がする
だからと言ってわたしは、雑誌があるからカメラマンサイトを探して見て回るようなことはしない
めんどくさいから(これは書いちゃいけないような気がする・・


Probably, Chris Doe
確信はないけど、くりすどえだと思う


ジェレミー王子ファンには申し訳ないけど
Jeremy Dufour
なんかヘンなポーズ
最近ジェレミー王子を雑誌で見なくなったわ・・(汗


他にもたくさんのモデルの画像があって、気に入ったものや、(名前・顔を)知ってるモデルの画像があるとある程度もらって帰りました
数が多過ぎるので、拾ってる途中でめんどくさくなって、「どうでも良いや」と言うものはスルー
それでもかなりの数の画像を持って帰りました

ファンではないのだけど、
Hugo Sauzay
ヒューゴを見付けた時は得した気分になった


ダニーのヤツめ(命名レイさん)も居ました

男前で、ビックリしました
まぁ、わたしが男前だと思ったのは、これ一枚ですが・・
(いろんな意味ですみません)




出たなニート!

まるで宿敵のような扱いですが、最近の雑誌(ドイツの雑誌)で秀逸なほど美しいニートを見ましたよ
だからと言って、ファンにはなりませんが
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-27 10:12 | Model
ヤバいね。モデルよりゲームキャラの方が萌えるわ
コーエーの無双シリーズは、何気にヤバイ
何がヤバイのかと言うと、キャラクターデザインがヤバイ
あれでライトユーザーを集めるつもりか
引っ掛かったぜ、ちくしょー
『三国無双3 猛将伝』では、先ず最初に趙雲にはまった
何もかもMAXまで育て、やることなくなった頃にりっくん(陸遜)にはまった
りっくんをやってると甘寧が良く出て来て、次に甘寧にはまった
そして今、姜維にはまってる
はまりすぎて、携帯の待ち受け画面を姜維にしてしまってるくらい、はまってる
ちくしょー、なんでこんな男前なんだ、姜維
世間ではかなり地味な扱い受けてるけど、キャラクターデザインの顔だけ取ったら三国無双の中では一番の男前だと思う
『三国無双4』では、1日でレベルMAX、ステータスMAXになった
プレイ時間は2時間もなかったと思うけど・・
何とかしてOROCHIの、姜維のキャラアイテムをゲットしたいのだけど、どうがんばっても時間が足りず取れない
攻略サイトにある全ての情報を頼っても取れない
ちくしょー、コーエーめ
どこまで姜維を苛めるんだ
いや、わたしを苛めるんだ

初めて姜維で姜維伝(三国無双4)をプレイした
最近は腕が上がったのか三国無双4の操作性に慣れたのか、『易しい』ではなく初めから『普通』でプレイできるようになった
アクションダメのわたしにしては、かなりの進化
だけど姜維って、三国ファン(ゲームの方ではなく、三国志そのもののファン)の間ではかなり人気が高いそうだ
なのにゲームの方では影が薄いというか、その証拠に姜維伝のシナリオがかなり少ない
なんでや
曹操ちゃんなんて、ステージ6か7まであったぞ
いつ終わるんだ・・って、イライラしたもん
なのに、姜維は4ぐらいで終了
ステータスも低かったから、初めてやった最終ステージの五丈原では味方武将が誰も居なくなった・・
孤立無援で悲しいから敵拠点を全部潰し、司馬懿を一人ぼっちにさせた
誰も居なくなったと言っても、結構最後の方まで王朗だけはちゃっかり残ってて、いつまでも応援してくれていた
その王朗も居なくなり、ほんとに一人ぼっちになった時は泣けて来た
すっかり姜維の男前っぷりにはまって、どこかのサイトに姜維の画像はないかと検索してみた
欲しいのはOROCHIの最後の4枚目の画像なので、OROCHIで検索してみた
ただし、国内のサイトにはないと思うので、海外のサイトで検索してみると、ありました
OROCHIの画像
しかし、姜維の画像はかなった
なかったけど、戦国無双2の画像ならあった
石田・真田・直江の画像があったので、いそいそと持ち帰った
本末転倒


(石田 三成 Mitsunari Ishida)
OROCHIに収録されている石田の壁紙をデジカメで撮影
液晶テレビなので、ヘンな線が入ったりして使い物にならない
だけど、海外のサイトにあるものはパソコンで取り込んだと思えるくらい綺麗
綺麗だけど、モニタの解像度が合わないので、結局使えない


使えないけど、嬉しいので持ち帰った

石田は出来が良いばかりに徳川家康に嫌われて、かなり悪い人物だと書かれてしまった
いつの時代でも歴史書は、勝者の都合のいいように書かれるのが常
日本書紀然り、三国志然り
あまりにも古いものだから、捏造されても誰もそれを確める術もない
石田も、生きた時代がもう少し遅かったら、扱いもきっと違ってたと思う
そんな石田だから、ゲームの方でもかなりひねくれた性格に仕立て上げられている
これをご本人が見たら、さぞや嘆かれることだろう

歴史はほとんどわかってないわたしだけど、今でも好きになれないのが徳川家康で、「なんでコーエーはこんな良い人に仕立て上げるんだ?」と首を傾げる
その次に好きになれないのが豊臣秀吉
わたしは秀吉のお膝元である大阪(大阪城は自転車で数分の所にある)の人間であるが、秀吉は元々は愛知の人
『太閤さん』の名前は親しんでも、秀吉そのものに親しみはない
少なくともわたしの周りの人間は全員、秀吉より北政所(おね)の方が好きである
そして淀君は今でも結構嫌われている(笑

OROCHIのお陰で、戦国武将に少しは興味を持ち、ウキなどで調べたりもしたが、自分が持ってた印象を覆したのが、やはり石田三成だった
徳川の残した歴史書のお陰で、すっかり「小ずるい小悪党」と言うイメージを植え付けられたのだが、実はそれは全く無根の事実だったということを知り、石田を見る目が変わった
今度、大阪城天守閣に行って、そこに残されている石田の肖像画でも参りに行こうかと思っている
夏には長浜城にも行くつもりです
丹精込めてお参りして来ます

OROCHIに収録されている、他の武将の壁紙も何枚かあって、欲しい武将のものは全部持ち帰りました


(直江 兼続 Kanetsugu Naoe)
実在の直江とは顔なんて当然全く違うことは重々承知していても、OROCHIのこの可愛い顔がわたしにとっては直江像
直江もかなり好きなキャラだけど、ゲーム設定の顔と声が一致しない
その辺りは姜維と共通してて、お気に入りのキャラだけど「しゃべらなくて良いよ」とか思ったり思わなかったり
しかも、直江の側にはいつも上杉が居る
そんな二人の2ショットを見る度に、
「あぁ・・・、上杉に掘られまくってるんだなぁ・・・」
と、要らぬしみじみさを感じてしまう

直江のご子孫さま
ご先祖様を冒涜してしまい、大変申し訳ございません・・

義レンジャイ(参考資料※ごっつええ無双)の内、可愛い武将だけもらって帰りました
真田ももらって帰りました
使い道がないほど、真っ赤に燃えておりました



(浅井 長政 Nagamasa Asai)
パツキンの戦後武将で、どうよ・・・


今日は、戦国無双2でも買いに行こうかと・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-26 12:21 | Game
Oh! Andreas.
深夜近くの午後11時
そろそろ寝ようかと思うのに、何を考えてるのかわたしと言うヤツは、メールマガジンが届いた撮影スタジオのサイトに行きました
目が覚める思いをしました

インデックスでは女性モデルしか出てなかったのに、つい目を引かれる人が居たので出来心がムクムクと


ウルトラバイオレットのような、このモデルさんの画像が欲しくなって、サイトに行くと
I wanted a picture of this model who makes the ultraviolet bearing a close resemblance and went to a production site.




ぎゃー!あんどりぃぃぃ!!

Oh! Andreas!!


Then a picture of Andreas was there.
I very am surprised and am sleepy, I woke.

代理店には載ってなかった画像まであって、感動通り越して死にそうです



体が細い方なので、腰周りもしみじみするくらい細い
頼りない腰付きに、益々惚れ直す



あぁ
もっと早く見付けていたら、アンドリーの出た雑誌も探せたのに・・・と、遺恨ばかりが募る


欲が出て、他にもある膨大な画像を見ていると、



ロックたん発見
ただしこちらは、他にも大勢のモデルも一緒くたになってるので、たとえタッカーさんが側にいたって余り感動は感じられない

アンドリーには感動したけど、ロックたんには感動しなかった理由として
(1) 他にもモデルが大勢居るので、影が薄くなった
(2) 今、三国無双4の姜維に萌え中なので、あまり頭に入らない


I'm more absorbed in the game character than Roc now.

よりによって相手がゲームキャラってのが情けないが、生きた人間より想像上の人間の方が気が楽な場合もある
(ゲームソフト上での姜維と実在した姜維は別物で、基本的に『ゲームキャラは全て架空の人物』と言う概念を持っているため)
かと言って、ヤオイ系サイトやBL系サイトに参加する気は毛頭ない
精々ゲームで(敵に小突かれ)「はうっはうっ」言わせてるぐらい

あぁ、そうそう
『街亭の戦い』で篭城したのが馬謖じゃなくて姜維だったら、諸葛亮めは必死になって助けに行くんだぜ。とか思ってたりもする
まぁ、結局のところ、日本で言えば邪馬台国時代の人間に妄想なんぞ沸かせやしないけど、コーエーのキャラクターデザインには踊らされてます
しっかり

今日も今日とてレベルMAX、ステータスMAX、武器も最終形態を持たせ、これ以上何をすることもない姜維を敵陣前に放置して、小突かれて「はうっはうっ」言わせようかと思ってます


ただいま来日中のモデルさんだと思うのですが、名前がファーストネームしかわかりません
しかし、感動するくらい可愛いです
his name is Jaro
I know only his first name.
An agency is not found.
It was very pretty, so I liked him, but it isn't known whether he appears in a magazine.

His information is being asked.
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-25 14:42 | My Favorite Model
今月は何かがおかしいぞ
なんかおかしい
今月は、どの雑誌も不作だ(海外雑誌を除く)
欲しいと思える雑誌が1冊もない
モデル好きのわたしにとっては、凶作の月である

回線をADSLから光にした途端、MSNメッセンジャーが接続できなくなった
どうも原因はウイルス駆除ソフトにあるようなのだけど、設定を勝手に変えてパソコンが使えなくなったり、ネットに接続できなくなるもの困るので放置している
まぁ、メッセンジャーに届くメールなんて高が知れてるので、このまま放置でも良いかと思ってます
(普段から使わないし、オンライン接続して人に捕まるのも面倒だし)←本音爆裂



可愛い甥っ子に「今度来るまで馬超(三国無双シリーズの蜀の武将)、育てといてやるよ」と約束したものの、ごめんよ、甥っ子
ねーちゃん(甥っ子姪っ子からはそう呼ばれているので・・)、ついつい姜維育て切っちゃったヨ
最終武器もゲッツしちゃったよ
孟起くんは放置サ
だって姜維、可愛いんだもん・・・
三国シリーズの中では一番男前なのに、何故か影の薄い姜維が最近のお気に入りです
全然手付かずの三国無双3でも姜維を育てたいと思ってます
そうさ
今のわたしは姜維萌え

声優さんの声は気に入らんが(ぽそ


今日は雑誌の発売日なので書店に行きました
いつもは自転車で30分のところ(時間によっては40分掛かる場合もある)にある書店に行くのだけど、昨日出たHUgEがブッブー(不作)だったので、「時間掛けてしんどい思いして行った所で、もし不作続きだったら時間・体力の無駄だな」と思ったので、近所の書店にしました

あー、これ書いたら面が割れるかもしんないなー・・と言いつつ書いてしまう

軒並み雑誌が(わたしにとっては)アウトだった
気を取り直してGQを探した
が、見付からない
「あれ?」と思いつつレジにいる店員さんに聞いてみた
すると店員さんも見付けられないようで、書店店長さんを呼びに行った
個人商店なので、店長さんは奥の従業員専用の部屋に居た
そこから出て来てGQのある棚を教えてくれたのだけどこの店長さん、いきなりわたしにこう言った

「GQって、どこに置いたら良いですかね」

何故わたしに聞く(汗

普段はビジネス誌コーナーに置いているのだそうだ
確かにビジネスマン向けの雑誌だから、間違ってはいない
しかしGQのメインディッシュはファッション
取り上げるページは少ないけど、他のコーナーより金を掛けているので
「ファッションコーナーじゃないっすか?」
と返答
すると店長さん、GQの中を開いて
「あ、ホントだ。ファッションもありますね」
と言うことで、GQはファッションコーナーに移動を果たしたのであった

これでいいのか、店長さん


なんやかんやとありますが、今月はどれも不作
欲しい雑誌がひとつもない
困った
困り果てたけど、やはり日頃お世話になっている書店なので、何か買って貢献せねばと思い、うっかり買ってしまったUOMO

なんで買ったんだ、あたし

画像が欲しいモデルもおらんのに買ってしまったUOMO
何をどうすればよいのやら
とりあえず捲ってみて、何ページかスキャンすることに

今月はおざなりな更新で大変申し訳ない


Adam Senn
踏まれてないアダムさんを見ると緊張してしまうのは、何故だろう
好みではないけど、この人の口唇は男の人にしてはセクシーだなぁと思う
昔は好きじゃなかったけど^^;(口唇)

Maximiliano Patane
可愛らしい顔立ちだとは思うけど、毛が暴れん坊なのでイマイチ好きになれない
それ以前に、マキシ(プライベートの仲間内では『マックス』と呼ばれている模様)の名前を今だカンニングなしで打てた自分に感動した
些細なことだけど、重要(そうか?

『今月のアベちゃん』は、画像の影があまりにも濃すぎるため、スキャンを断念
アベちゃん自身は素晴らしい写りなだけに、残念極まりない
集英社よ
わたしは、『逆光のような写りは、好かん』
肝に銘じてくれ(←偉そう

買ってしまったから、やらねばならない


いつぞやのガブリエル・オーブリーのようだ
しかし、今月もおっちゃんの写りは少ない
淋しい限りだ
淋しいので、以前買っておいた雑誌からスキャンしているおっちゃんを貼ってみる



しまった
何の慰めにもなってない


最近、いつどこで身元が割れるかわからない状況なため、自由に書店を動き回ることもできません(汗
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-24 13:13 | Magazine
もう少しで枯れそうでした
約1ヶ月ぐらいモデル離れしてしまったため、モデルに対する情熱が少し翳っておりました
国内雑誌も今は目立つものも発売されてなくて、23、24日までは暇です

時々チェックしてる海外雑誌の卸しのサイトで、UKデイズドが入荷したのを知り、自転車漕いで行って来ました

つい最近、ロックたん・アンドリー・クリスチャンの画像が代理店で更新されていたので、ワクワクしながら行ったのですが、どれも全員アウトでした
中々見付かりませんけど、それでもクリスチャンは国内デイズドで見付けたし(なんやかんやで3冊買ってしまった・・)、アンドリーもようやく画像(雑誌)をゲットできて、あの時の嬉しい気持ちは未だに忘れられない
残るはロックたんなんだけど、今日本に来てるからと言う安心感からか、見付からないのに「高い海外雑誌を買うよりも、安い国内雑誌を大人買いした方が幸せかも」と開き直れるまでになりました
すごいぞ、あたし!(え、そうか?


海外雑誌専門店で、先ずはファッション誌をめくる
いつものお決まりの場所を陣取って、客もいない店内でゆっくりと眺めておりました
ドイツだったかどこだったか忘れてしまいましたが、日本で言えば通販ショップのカタログみたいな雑誌がありまして、そこになんとお気に入りモデルであるラース・ウェイデマンを発見!
しかし、如何せんカタログらしきものなので買ったところで使い道もなく、ろくな写り方でもないし、小さいし、顔も俯いてるし、何より価格が2700円

こんなものにそんな大金つぎ込めるか
そう思ったので、立ち読みで終了
そのカタログらしき雑誌にはベルギーのヒューゴもおりました
彼とはマイスペで繋がっているので、なんとなく一方的な親近感を感じておりますが、価格が2700円

買う気の起きないものにそんな大金、つぎ込めるか。と、躊躇なく元あった場所へ
まぁ、1700円なら買うかも知れない
いや、やっぱりがんばっても1200円かな

日本では、カタログは大抵タダだ
マルイは販売方式だけど
カタログに金を出せるか

そんなわけで、買いませんでした
しかし、欲しい雑誌が何もないのに30分掛けて自転車漕いでがんばって来たのに、手ぶらで帰るのは悲しい
他のコーナーも回って、海外GQがあったのでめくってみました
イタリアGQで、久し振りにケヴィン(Kevin Flamme)発見
相変わらずヘルメットみたいな頭だ。とか思い浮べる
(顔立ちは飛び抜けて可愛いのだけど・・)
次にUK版を見てみた
「お~!」と言いたいモデルが出てたので、一旦雑誌を書棚に戻し、他の店にレッツゴー
そこは販売価格が高いので、他の激安ショップに行くのが常なのです

あったら良いなー
なかったら諦めようと気軽に考えていたけれど、幸運なことに1冊だけ残ってましたので、即購入



ジェロームがいっぱい(2ページしかないけど)

「おー、懐かしいなぁ」と、去年来日していた彼を懐かしむ
日本ではさほどたくさんの雑誌に出て来たわけではなけれど、出て来た雑誌のどれも可愛い顔をしていた

ほぼオッサンの年齢なのだけど、卑怯なくらい可愛い顔してるんだよなぁ・・


他には


アーロンはポパイでも笑顔に失敗していた



一瞬どこのチンピラだよ・・・と焦ったら、マークだった(汗

彼は綺麗な顔をしてるのに、日本に来た時ろくな仕事をしてなかったし、雑誌にもあんまり出て来なかった
かなり期待してたのに、なんだか裏切られたような感じ
しかもUKなのに撮影地は日本(東京)
UKから態々撮影隊が来たんだろうか
なんか、ようわかりません

それにしても、脚が長いのに感動したのと、店明けにパチ屋に寄ったホストみたいで、マークがちょっと怖いです



綺麗な顔立ちのジェロームには、感動しっぱなしです
画像を何に使うか考えてませんが・・


余計なことですが
アーロンは無理して笑うより、普通にしてる方が男前です

[PR]
by haruhi-style | 2007-05-21 14:53 | Magazine
やる気が起きません・・
そんなこと書くなっ
でも、莫迦正直なので書いてしまう

モデルを追い駆けることもなく、ロックたんへ愛情ビームを発射させることもなく、何やってるのかといえば『三国無双4』
龐徳を育て切って満足
特に魏軍側シナリオ『合肥の戦い』がお気に入り
援軍で甘寧がムービー付きで登場するから
何度も繰り返してプレイ
何度も甘寧登場シーンで悦る

あ~~~~~~・・・・・・・・
甘寧みたいなモデルが居たら、一途にオンリーワンでファンで居るわ~・・・・・・・・

心はすっかりロックたんから甘寧に移った模様
しかしまー、現金なわたしなので、ロックたんが雑誌に出て来たらはしゃぎますけどね

合肥で致し方なく甘寧を撃破
だって、放っておいたら味方武将が、甘寧が居るだけでどんどん敗走してしまうから
恐るべし存在感
呉軍シナリオでやってると同じようにムービー付きで登場するけど、出現地点から一歩も動かないのよね・・
これから本陣乗り込むぞー。みたいな勢いのセリフは吐くんだけどね・・

そうそう
同じシナリオの合肥で凌統が関西弁使いました
使用キャラは左慈
イントネーションが関西弁でした
爆笑しました
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-21 01:23 | Game
三国無双4猛将伝に垣間見る蜀軍の貧乏加減
モデルの更新をしよう。と思えるネタがありません
最近昼間はネットをやってません(諸事情で、ほとんどできない状態に・・
じゃぁ、夜やろうよ!と思っても、ついつい他の事をやってしまって
ロックたんが出直し来日したのだから、ほぼ呪いに近い愛情ビームを送りたいのですが、載せたい画像がたくさんありすぎて・・

ネットもせずモデル離れしたまま何やってるのか。と言われると


三国無双4やってます


甘寧がすっかり成長しきってしまい、敵将を倒しても出て来るアイテムは全部ほったらかしてます
武器は最終に当たるLv4だし、ステータスもリミット切ってるし、やることと言えば甘寧でレアアイテム集めだけ
しかし、以前やってた三国無双4猛将伝の立志モードで思い出したことがあり、更新しないままほったらかすのもなんだし・・と言う、無様極まりない記事を書き連ねることにしました


立志モードでいつものように甘寧を上司にし、ステージを進めておりました
クリアしても評価は相変わらず最低ランクだけど、甘寧に誉められたり叱られたりするのが楽しくてやってます
そんな時、何度か経験した埋伏の計が発生し、何がなにやらわからんうちにマイ・キャラは魏の夏侯淵の配下になりました
全く馴染みのない武将なんですが、ゲーム中とにかく面白発言を連発する人で、味方でも敵でもステージに出て来るとなんだか笑ってしまうんですよね
体力が減った時も「っぷ」と笑えるセリフを残し、肉まん(2)を差し出してくれる
そんな人をいつか裏切らなくてはならない・・・
惇兄の時は平気で裏切ったけど、夏侯淵を何故か裏切ることができず、降格覚悟で埋伏をキック
クリア後はもとより腕の悪いわたしなので、尚更悲惨な状態でしたが、彼を裏切らず付き従ったのはなんだか誇らしげに感じるのでした
そして、『最初から夏侯淵に侍従しよう』とやり直すと、行き成り埋伏イベント発生
次の仕官先は蜀で、上司は劉備でした
しかもこのバカ親父は体力がレッドゾーン(瀕死)突入してるのに

あまり私を心配させるな」と泣きそうな声で回復50の肉まん一個をぽんと投げるのです


死に掛けのキャラが50で足りるか

この貧乏人!!

蜀軍は武器も現地調達するほどの貧乏集団だということは三国無双3で垣間見れたけど、よもやここまで忠実に再現するとはね
さすがコーエーだ
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-17 22:50 | Game
Dragos Stoian
ネタがないので



ドラゴスが来日しました

彼の出た雑誌はそこそこ持ってるのに、まともにスキャンしてないものだから使える画像が全くありません
数えたら2枚しかスキャンしてませんでした
ドラゴスが雑誌に出まくってた頃はアホほど雑誌を買い込んでいた時期なので(今は自制することもある)、スキャンが間に合わなかったのです
そんなドラゴスが来日して、楽しみが増えました

・・・・・・・・・・・・が
やはり一番の楽しみはロックたんのみ

今日は近所のダイ○ーまで用事があったので出掛けて来ました
小物ショップに立ち寄ると、イニシャルピアスがあって、値段も小さいものだから安くて、うっかり「R」のイニシャルピアスを買ってしまいました

あぁ、これで今日から右の耳たぶにロックたんが・・(居るわけないだろ


今日も今日とて三国無双4をやりこんでいて、レアアイテムやら装備品やらを甘寧で集めてました
全部のキャラを出してないので、ステージが出て来ないポイントもあり、追々全員を出して行こうと思ってます
無双モードも2Pにして、メインキャラを安全な地帯に放置して、甘寧を2Pで動かして、さっくり敵総大将を倒してクリア
とても簡単に無双モードを進めています
ちなみに、りっくん(陸遜)の最終武器を取りに行こうと思ってましたが、めんどくさいのでやめました


それで良いのか、あたし
[PR]
by haruhi-style | 2007-05-16 00:08 | Visit to Japan