- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Information( 64 )
お詫び Apology
A move has ended, but time is necessary for arrangement of the baggage.
Therefore Rapture can't be renewed.
I'm sorry to make bore do every day.

引越しは終わりましたが、荷物の片付けに思いの外時間が掛かり、しばらくRaptureの更新ができません
ここのところの、Raptureのゴタゴタでも疲れて・・
傍若無人なわたしの振る舞いで、無関係のみなさんに不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません

「画像ぐらい送ってあげれば良いのに」と思われるでしょうが、それをすると際限がなくなるのは『自明の理』と言うヤツでして、今まで要求されるまま画像を送って、1度限りで済んだ試しがありません
最も、画像を送ってその後何度も要求するのは海外の人ばかりで、これはわたしの思い込み&先入観からのことで、ご当人には心外な発言かもしれません
と言っても、日本人の人からも「画像をくれ」と要求されたことは何度もありますが、全てお断りさせていただいております
(日頃お世話になっている方々はこれに含みません)

うちは画像配布サイトではありませんし、人様に施すために雑誌を買っているわけでもありません
それをどうか理解してください
よろしくお願いします


鬱陶しい文章がまた1行増えてしまいますが、みなさまには謝罪の言葉も見付かりません
[PR]
by haruhi-style | 2007-04-14 22:08 | Information
HARUHI is moving.
Haruhi is preparing a move at present.
A magazine and a PC are being carried by themselves.
A magazine is too numerous, so I also have no time when I'm using the internet.
I'm sorry.


某モデルさんの友達と仲良くなりました
時々メール交換をしているのですが、「今週何してます?」と聞かれたので、「引っ越します。雑誌を自分で運んでいます。数が多過ぎて、インターネットしてる暇がありません・・(涙」と送りました

外人相手に、何書いてんだ、あたし(汗

雑誌とパソコンは業者に任せたくないので、自力で運んでます
パソコンは最後に運ぶつもりなのですが、雑誌の数があまりにも膨大で腰が行ってしまいそうです
しかも今度の引越し先はエレベーターがないので地獄です
○Fまで肩に担いで運んでます
ちっちゃい佐川配達員さんです、今のわたしは

ちなみに、今住んでるとこにもエレベーターはありません
最悪です

そんなこんなで、明日少しだけ更新したいと思うのですが、あまり濃い内容にはならないと思います
再開までつまらないと思いますが、コメントは自由にお書きください^^
(↑あえて「普段からつまらない」ことに触れないのが自尊心だ)
[PR]
by haruhi-style | 2007-04-11 22:40 | Information
今週の更新について
Diederik Van Der Lee


どこでどう道を間違えたのか

Sebastien Inger


てことは、将来ディエも



セバスチャンも、昔は女の子みたいに可愛かった時期もあったのよ

ディエを息子のように思ってるあたしとしては、「久し振りに逢った息子が娘になってました」ぐらいショックだけど、初めて見たディエは女の子のように可愛かったのでこの場合「久し振りに逢った娘が息子になってました」が正解だわ

とりあえず、ディエが



ロックたん並の迷走


I move this week, so a renewal stops for the preparations.
今週、引越しをします
その準備のため、雑誌のスキャンがままなりません
なので更新も止まるかと思います
スキャナーも使えるかどうかの危うい状態ですので、今週は更新が滞ります
コメントはお返事しますので(遅くなると思いますが・・)、どうぞよろしくお願いします
更新が止まっている場合は、過去ログでお楽しみください♡(←あ、逃げた
[PR]
by haruhi-style | 2007-04-11 09:15 | Information
お詫び
I'm sorry, K.J.
I was not going to tease you.
Furthermore, I did not plan to have wounded you at all.
Compared with last year, you appeared in many magazines.
I was very glad.
Familiarity was put and such joy was made into the report.
It wounds you on the contrary and repents very much.
I do not stick any picture of yours on Rapture in order not to wound you again.
Would you allow?
Although I think that you do not visit Rapture, it is happy if I also have hearsay heard.


この度Raptureで起きた騒動をご報告します

事の発端は、カナダのモデルさん、コンラッドを弄ったことにより生じたものです
時折雑誌や個人ウェブでモデルの素顔を写真に収め、それを目にする機会がありました
そのどれも、コンラッドについてはユーモアに溢れ、明るい性格の男性に感じ、親しみを込めて弄らせてもらいました
しかし、弄った文章がどのように歪曲してご本人に伝わったのか、空想の域を超えないので口にすることはできませんが、彼を傷付けるには充分だったようです
彼の思い掛けない行動に、人間のできていない未熟なわたしも頭に血が上り、売り言葉に買い言葉な態度を取りました
これは全て、わたし自身不徳の致す所です
せめて小さな文字でも冗談であることを明確にしていたなら、このような事態を招くことはなかっただろうと考えただけで、自分がどれだけ軽率であったかわかりました

モデル好きになったのは2004年
当時はたまたま見付けた代理店で好みのモデルを探す程度のことで、今も愛してやまないGregoryさんですら、まともに検索したこともありませんでした
その後モデルを引退されたのか、登録していた代理店から消え、焦って検索しなおしましたが後の祭り
彼の消息を、今も知ることができません
この出来事が端を発し、気になったモデルは登録している代理店を徹底的に洗い出す癖が付きました
2005年、ゲーム関連で使っていたブログでモデルの記事を書き始めました
しかし文字数制限と言う、『おしゃべり好き』なわたしには過酷な問題が待ち受け、2006年、このエキサイトブログで本格的に活動を始めました

開設当時も今も、自分からお客様を招くような活動はしていません
なので、当時も今も検索を頼りに来てくださる方ばかりです
唯一リンクを貼っているのが海外にあるモデル専門の掲示板で、今もそこから何人かの友人がここを訪れています
現在、リンクをしているのがその海外掲示板とMySpaceの2つのみで、宣伝らしい宣伝もやっていません
MySpaceをご覧になった方も多いでしょうが、そちらの方でもわたしは宣伝らしいことは何一つしていません
精々、自分のページにRaptureを貼り付けている程度で、それも人が来なければ全く意味のないことです
友達登録も自分から認証を送ったのは、モデルではアレックス・デ・ブラバントさんだけです
モデル以外ではバンド・マリノと、もうお一人、一般人の方だと思うのですがその人に送っただけで、実質3通だけです
宣伝を目的にするなら、今頃マイスペース・フレンドの数は3桁4桁に達してます
宣伝活動をしていないのは、自分を変えたくなかったからです
訪問されるお客様が増え、コメントの数も多くなればわたしはきっと流されて、誰からも愛され好かれる『優等生』なブロガーになっていたと思います
それは、わたしが望んでいないことです
人から「何様のつもりだ?」と思われてでも、自分の思ったこと、書きたいことだけを書いて、それを読んで笑ってくださるお客様のコメントが、何よりの励みでした
しかし、その行動が一人の人間を傷付けてしまったのは、やはりわたしの『傲慢さ』が原因だと思いました

「モデルが見てるわけないんだから、何書いても平気」と言う、ある種安心感を常に持ってました
確かに海外からの訪問客はあっても、誰もが素性を知っているに近い人物ばかりで、モデル本人だとは思えませんし、思っていません
今もモデルがこのブログを訪れているとは思っていません
そして、日本語で書けば尚更本人には伝わらないと安心しきっていた怠惰が、今回のこの騒動を引き起しました

この記事の記入者、記入日、カテゴリの下に、鬱陶しい文章が2行あります
それでもコメントしてくださる方々がいらっしゃいます
記入者として、これほど嬉しいことはありません
半端な気持ちで運営しているのではないことを、大勢のお客様がわかってくださっているんだと感じることのできた騒動でもありました
そして、全てのお客様に申し上げたいことがあります

このRaptureは、運営しているのはわたし一人かも知れませんが、その原動力ははやりモデル自身であり、こうして支えてくださるお客様の真心によって成り立っております
わたしひとりでは、今日まで続けることなどできなかったと思います
モデルが好きで好きでたまらないから
好きなモデルの出た雑誌はないかと探していたら、他にも素敵なモデルを見付けて雑誌を買って。と繰り返している内に、今のようにたくさんのモデルの画像を貼るまでになりました
ひたむきな思いは、いつか必ず通じる
それがモデル本人達ではなくても、わたしを理解し、支えてくれる人々の存在を知っただけでも、わたしにとっては活動し続けていた成果であり、何より求めていた世界です
今後もモデルを愛し続け、彼らの輝く一瞬を目に焼き付け、それを記事にしたいと思ってます
モデルから感謝されたいのではなく、わたしと同じモデル好きがこの日本にどれだけ居るのか知りたかった、そしてモデルに興味のなかった人でもこのブログを見て、モデルの素晴らしさに気付いてもらいたい
その一心で、あの時と変わらない気持ちで、これからもこのRaptureを続けていく
これがわたしのマニフェストです


今日のこの記事を書こうと思ったのは、Raptureを訪れ、そして、深く理解してくださっているお客様の数が、自分が思っていたよりも多かったことに驚き、そして感謝と、今後同じ過ちは繰り返さない、自分自身への戒めとして書きました
決してコンラッドを非難するつもりで書いているのではないと、どうかご理解くださいませ

同情されたくて書いたのでもなく、ただ心配してくださっている方々に、これ以上ご心配をお掛けしたくないと、思い切って書きました
ですので、この記事に関してコメントは差し控えていただきますよう、よろしくお願い申し上げます

これからもRaptureと、Raptureにぶら下がっている半人前の管理人・Haruhiをよろしくお願いします
[PR]
by haruhi-style | 2007-03-19 13:29 | Information
Please let me stick a picture on Rapture.

To models.

If it thinks it disagreeable that a picture is stuck at Rapture, please let me know secretly.
Your picture does not stick.
And, I may be mixed in somewhat tight joke, when sticking the picture of a model on this blog.
But that is not to have written with malice.
Please understand.
When it still cannot allow, I apologize to you.
And your picture will not be used by Rapture from now on.
Your peace is maintained.

Although I may be an impolite human being for you, the picture is not stuck in order to wound you.

I may be an impolite human being.
But...
In order to wound you, please understand having not stuck the picture on blog.
Although it may be writing the joke which cannot be allowed for you, I'm writing the report with love to all the models.
Please understand if you please.


The picture of the model which I do not like does not stick.
All the models that stick a picture on Rapture thought that they were wonderful models, and have stuck.


Thank you.
Haruhi.


これを英語からフランス語にして、フランス語から日本語に翻訳しなおすと、なんかポルノ小説の一節みたいになった(汗


非公開コメントを選択した場合の注意
When a secret comment is chosen


メールアドレスを記載した場合以外の非公開は公平を保つため削除させていただきます
This blog is a fair place.
But, you have to make your mail address secret.
When you want to tell me about a mail address, please make it secret.
The secret comment which is not so deletes.

Raptureは多くのモデルファン、そして素晴らしいモデル達によって支えられています
Rapture is supported by many model fans and wonderful models.

ご協力とご理解をお願いします
Please give me cooperation and an understanding.
[PR]
by haruhi-style | 2007-03-16 19:51 | Information
I'm sorry... updating is impossible today.
I'm sorry
Updating is impossible today...
Today's Haruhi is very tired.
A text cannot be considered.
I'm sorry to have not updated.
But, I promises that renewal of Roc or OTCHAN will be carried out tomorrow.

Thank you.
Haruhi


今日は更新が出来そうにもありません
更新したいこと、書きたいことはあるんですが、頭に何も浮かびません
考える力がありません
更新を楽しみにしているのに、空白でごめんなさい
明日は更新できると思います
ロックたんか、おっちゃんの更新をします
どうぞお楽しみに^^
[PR]
by haruhi-style | 2007-02-24 19:02 | Information
Is not the reality in which it's believed.
今日は無駄に文章が長いです
退屈しのぎに、クリスチャン・ブレイルの画像を挿入させます
Today's text will be long.
The picture of beautiful Christian Brylle is inserted by for a change.


信じられないことが起きました
我が目を疑います
と言うか、「なんじゃそりゃ」な出来事です


始まりは一通のメールからでした
海外に居るマキシ(マキシミリアーノ・パターネ)大好きAさん(仮名)21歳(ごめん、年ばらした。でも日本語通じないからセーフ)
まぁ、早い話がわたしのモデル好き仲間からのメールです

「ヘィヘィ、ハル」
彼女の始まりは、いつもこれ
「ハルのブログにマキシが貼ってるけど、何書いてんの?」
と訊いて来るので
「日本に来るらしい。もう来てるのかどうか、わからん」
と素直に返事をしたら
「へ?何のジョーク?」
と返って来た
「マキシの居場所は教えられないけど、彼は日本にはまだ行ってません」

え?
マキシ、まだ来てねーのか・・・?
てゆうか、なんであんたはいつもそう、モデルの行動とかを把握してるの・・・?
海外のモデル好きは怖いっす
ものすごいネットワーク持ってます
まぁ、ロックたんですら来る1ヶ月前からディビジョンに貼られてたから、そんなもんだろと思ってたが、念のためもう一度ディビジョンを開いて確認してみた

・・・・・・・・・・・・・嫁(ロックたん)が消えてました_| ̄|○

嫁どころか、他のモデルも消えてました
誰も居ません
モデルの代理店なのに、モデルが居ません
『そして誰も居なくなった』状態です
閑散としてます
それよりロックたんがいなくなってることで頭に血が上りテンパッたわたしは、慌てて

「ロックたんが居ねーよ!てゆうか、パトリックも消えてるよ!つか、ダイレクトブッキングにもロックたん居ねーよ!どうなってんだこれー!!」
と、かなり支離滅裂なメールを送りました
彼女から、こんな返事が来ました

とりあえず、落ち着け

・・・・・・・・はい


とにかく取り乱した気落ちを落ち着かせようと、その代理店のプロフィールなんかを読みました
海外の代理店だと『about us』に相当する所です

長い
長すぎる
PRが長すぎる
しかも全文英語
どこに向けてのPRなのかわからない
終始社長の自己PRで終わっているような内容
しかも代理店のPRは、海外にある代理店(特定したことは書けません)にあるPR文を流用していた
驚くべきことは、経営者は自らを『プレジデント』と表している
プレジデントには『代表取締役』と言う意味もあるのだから、間違った表現ではないが、どこの代理店も自分を『プレジデント』と表現しているところはない
その多くが『大統領』、あるいは『大企業のトップ』と言う意味になってしまうからだ
例えばTOYOTAの社長が自分をプレジデントと表現するなら、納得できる
例えばカルロス・ゴーンが自分を『日産のプレジデントです』と言うのなら、わかる
『プレジデント』にはそう言った大物企業家を表する言葉なのだから
わたしは海外のことはサッパリわからない、井の中の蛙だが、大抵の代表取締役は自分を謙虚に表して『マネージャー』、あるいは『ゼネラル・マネージャー』と書き表す場合があるし、代理店だと簡潔に『ボス』で済ませる場合もある
もちろん、世界中全ての代理店を把握しているわけではないので、これはわたし個人の意見として受け取っていただきたい

すげー代理店もあったもんだ
つか、そんなとこに大事なロックたんを預けられるか
しかも、気づいたことがあるのだが、そこの代理店の名前が、なんと実際にUKにあるカメラマン、ヘアメイク・アーティスト、スタイリスト専門の代理店と全く同じ名前
更にスペルが全部大文字表現というところまで、同じだった
関係してるのだろうか?

この業界では、名前が被ると言うのは考えられないことである
それは双方に迷惑が掛からないよう配慮されているのだろうが、今の所同じ名前の代理店だけど経営者が違うという現象は確認していない

色々見ている内に、腹が立つことがあった

この1年少し、わたしは日本にある代理店を常にチェックしていた
その結果で物を言っているので事実とは違う部分があるかもしれない
だけど、指摘されるのを覚悟で言わせてもらうと、どんなモデルでも最低2ヶ月は滞在中になっている
この代理店のモデルは誰も彼も2ヶ月も経たない内に帰ってしまっていた
その上、日本には来ていないモデルを『来日中』に見せ掛けているこの事実を、どう説明するのだろうか

ロックたんに関しては、1ヶ月も日本には居ない
どうして?
ロックたんは今では押しも押されぬ人気モデルの一人
それこそどの雑誌だってロックたんを使いたいに決まってる
大金を積んででも、ロックたんを雑誌に使いたいはず
なのに、ロックたんは雑誌に出る前に帰ってしまった
何故だ・・・
そんなに忙しいのか・・・?
だったら初めから日本に来るはずない
滞在期間が中途半端すぎる

あたしの楽しみを、どうしてくれるんだ~~~!!(←本音


The contents of a report and Christian Brylle are not related at all.

今、芽が出始めているパトリックも消えていた
彼は確かにロックたんに比べたら、それほど有名ではないかもしれない
まだブランドフェイスもやっていない
だけど、コレクションにも出るようになっていたし、海外の大きな雑誌にも出るようになっていた
正に『これからが旬』と言うモデルを帰したのか
それとも、忙しいから帰ったのか
例えば他の国で仕事が入っていたとしても、代理店はその間も『来日中』とし、仕事は取るはずだ
去年のジャロッドがそうだったから
何度も日本と海外とを往復したと聴いている

この代理店は、何を考えてるんだ?
仕事する気あるのか?
他の代理店は去年の倍近くのモデルを招聘しているのに対し、この代理店はモデルをひとりも抱えていない状況だ
しかも、日本には居ないマキシをディビジョンに置いている
これはクライアント、及びモデル好きの人間を騙していることにはならないだろうか


The contents of a report and Christian Brylle are not related at all.

事情は知らないが、代理店のPR文を読んだだけで『代理店と言う業種を舐めている』と感じた
こんな代理店があったのでは、所属しているモデル全員に迷惑が掛かることをご存じないのだろうか
『いい加減な仕事をしている代理店に居るモデルも、いい加減』と言う目で見られてしまうのではないかと心配だ

ちなみに、そのPR文の一節はモデル専門サイトの、とあるモデルのところで書かれているものと一致する(笑


The contents of a report and Christian Brylle are not related at all.

There is a place which is carrying out very random management by one of the Japanese agencies.
The agency located in Japan now has caused many models.
But model is not in the agency.
The agency where a model does not exist was seen for the first time.
This agency will already disappear immediately.
It is because "Frog Women" does not understand work of a model.

The agency deleted Roc from direct booking.
Emitting a wonderful model like him etc. is not believed by me!
I do not allow this agency by any means.
It seems that this agency cannot do a model satisfactorily as for management.



Hi, Valentin!
Next, if it may come to Japan, you should move a Japanese agency.
The agency could not manage you satisfactorily.
The manager of the now of a Japanese agency is incompetent.
[PR]
by haruhi-style | 2007-02-22 23:33 | Information
Ivy Renewal schedule
後2日でミラノコレクションが始まりますが、今日本に来てるモデルはみんな、一旦帰国しちゃうんでしょうか
そう言うの、誰も教えてくれないのでわかりませんが、「誰も気にしないだろうから、まぁいっか」と、アバウトな気持ちで居ます

代理店のひとつが、『来日予定』のモデルの画像を公開してくれました
名前が『Lars』
えっ?!もしかして去年荒稼ぎして行ったラース?!また来たのっ?!いやいやもしかしたら(自分が好きな)こっちのラースかっ?!ついに来日祈願が叶ったのかっ?!」と、ワクワクして画像を見たら


知らんラースだった・・
Lars: It is said that it is due to come to Japan at the end of this month.


『人の心』と言うのは、医学がどれだけ進歩しても、ついには脳のメカニズムが解明されたとしても、太陽が燃え尽きても絶対に解明できないもので、自分で自分の心がわからない時があるのだから、他人が理解するなんてことは奇跡でも起きないことで、言葉の羅列を死ぬまで続けても、解き明かされることはない
なんかややこしい書き方しましたが、ずーっと更新を放置している『site Ivy』をリニューアルすることにしました
ブログがメインになってしまったのも理由の一つですが、やりたいことが見付かったので

少しずつ作業をしていくつもりなのでいつ終了するかわかりませんが、現在のコンテンツの内、壁紙とぐれごりぃさんのコーナー以外、全部削除します

[PR]
by haruhi-style | 2007-01-12 12:13 | Information
The important matter of a Model Homme private message
Although it is hard to read and was probably hard to understand, it tried hard as hard as possible.


If a message is sent, grasp the residual quantity of your Box.

You who are using Avatar of Alexander Jones which has sent the message by the thing of the picture of Oivind Bersvendsen.
Although the reply of a message was written, since your Box is full, it cannot send. Do you like Oivind Bersvendsen and are looking for the picture?
Sincerity is not felt.


You who have sent the message about the picture of Vincent.
Your opinion cannot understand well.
If blog was seen, please comment on blog instead of MH message.
Which Vincent are you looking for?
Vincent Hoogland?
Is it the thing of Vincent Lacrocq?
Or Vincent Kartheiser?


Although it is glad to send a message, many cannot do a reply.
Even if it sends, "*****(the name of the member who sent the message) has exceeded their stored private messages quota and can not accept further messages until they clear some space.
"


Since it is waiting for the reply or a reply is not needed, has it said "Stick a picture on a thread"?

Although MH is not disagreeable, it has not already gone in and out.

Please do not let me frequent MH.


When the place which writes a comment is not known, a comment is written here.
click here - Contact us


All the longtime members of MH have courtesy.
Learn her courtesy!

A thing needed is looked for by itself.
If a result still is not obtained, it asks those who know.
A thing to ask I about should write to this blog.
The question which comes out other than this does not hear.

Although I feel sorry, I am not going to respond to the request of those other than a friend (MH).


aimee...
There are many impolite people among new members.
I'm in trouble...............
[PR]
by haruhi-style | 2006-12-06 11:16 | Information
Contact us
忘れた頃に海外掲示板からメッセージが届きます
モデルから地味~に嫌なことをされたりするので、わたしとしては彼らと距離を置きたいために、接触しないようにしています

わたしは自他共に認める熱狂的なロックたんファンのため、もう随分長いこと海外掲示板には出入りしていないにも拘らず、ホントに、忘れた頃にロックたん関係のメッセージを受け取ります
正直困ってます
ロックたんの画像を持ってる人なんて世界中には大勢居るし、ぶっちゃけわたし以上にロックたんの出た雑誌を持ってる人だってたくさん居ると思うんです
同じロックたんファンとして、彼女たちを応援してあげたい気持ちはありますが、先ずは自力でなんとかせぃ
ロックたん板だってあるんだからそっちで聞けば良いのに、なんで態々出入りしてないわたしなんかにメッセージを送るんでしょうか
意味がわかりません


・・・好きなモデルからのメッセージとかメールだったら、世界中が爆発しそうな勢いではしゃぎますけどね(笑

とゆうわけで、そんな海外掲示板に出入りしてるメンバーあての、意味不明なメッセージです
(翻訳してるから、多分意味の半分も通じないと思うわ・・_| ̄|○)


To the members of MH.

I have not frequented MH for a long time.
I think that it is also continued do not frequent MH.
If a message is sent to me by MH, please try hard to a slight degree and look for URL of Rapture.
And please leave a comment here.
Please describe your demand in a comment.
This blog is the place which is also visiting the model.
But, probably, it does not pass to them, since the contents are Japanese.

A reply becomes slow even if it sends the message of MH, and mail to me.
Moreover, the message box of MH exceeded the limit.
If your claim is just, I need to respond.
But, please do not forget the soul of an equivalent exchange.
I got to know the suffering which it continues giving by MH.

I am their neighbor and am aiding you.





The search method in blog


"Search"--- It is a search function.
"Search word"--- Please input the contents (name of a model etc.) to
search.
But, That it can search in English has the main name of a model.
"Enter"--- Please click after an input.


A question and consultation should write a comment here without making it the private message of Model Homme.
An answer is not given to MH message.
Please understand the situation beforehand.



A comment cannot be transmitted or the trouble as which a page is not displayed sometimes occurs.
It is the negligence of the company which is managing blog.
Please do not care.




The transmission place of e-mail is here.
but, I will not be reached when your mail is spam mail.


メールアドレスを記載した場合以外の非公開は公平を保つため削除させていただきます
This blog is a fair place.
But, you have to make your mail address secret.
When you want to tell me about a mail address, please make it secret.
The secret comment which is not so deletes.

Raptureは多くのモデルファン、そして素晴らしいモデル達によって支えられています
Rapture is supported by many model fans and wonderful models.

ご協力とご理解をお願いします
Please give me cooperation and an understanding.


Thank you.
[PR]
by haruhi-style | 2006-12-02 14:01 | Information