- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Chat( 117 )
こんちは
復活はまだ見通しが立ちませんが、こっちを放ったらかしにするのもなんだしと、なんか書きます


今日、7-11で電気ガスの支払いをして来ました(所帯臭っ
窓際に飾られたananの表紙に目が留まりました
モデル顔の可愛い男の人が載ってました
コンテンツはセックスに関するものでした

普通に買えません
男性雑誌は平気な顔して何冊もレジに持ってくわたしが!恥ずかしいと思う瞬間!
買えないっ!
最近馴染みになって来てるので、恥ずかしくて買えるかいっ
しかし、馴染みではない書店でぺらっと捲って、「あぁ、こんな顔か」と確認したのでそのまま戻しました

ダルビッシュ!
興味が沸かない
ごめん
で、ダルビッシュって誰
医薬品メーカーのCMに出てるのは知ってるが、興味が沸かない

ごめん
今のわたしは殿のことで頭がいっぱい
キャパシティが元々小さいので、入り切らず


一言日記に使おうかな、ここ


更新しなくなったってのに、今も変わらず来て下さって、ありがとうございます
そのうちお礼を込めてモデルサイトのURLでもこっそり載せようかと思ってます
まぁ、検索すれば、あっちの方も出て来るんですけどね
期間限定で、そのうちURL載せます
いつ載せるかは不明ですが

忘れたら、ごめんですぅ
[PR]
by haruhi-style | 2007-08-01 18:36 | Chat
こんにちは、シークレットmさん
コメントレスが異常なくらい長くなってしまいそうな気がしたので、こちらに書かせてもらいます
もし気を悪くさせてしまうのであれば削除します


早速拝見しました
かわいすぎです!><
ありがとうございます!!
涙出ました・・・
すごく励まされました
嬉しいです
思わず持って帰ろうかと思いました
二次創作でも○オイ系はちょっと苦手ですが^^;、mさんのようなほんわかあったかいイラストを見るのは大好きです
よかったら今度、サイト教えてくださいね
わたしはmさんのように、オリジナルでかわいい絵を描くのができないので、すごく羨ましいし、すごく尊敬します

1年半、大事にして来たブログがこんな風に崩壊してしまって、やる気を完全になくして、他のブログサイトに引越しもしましたが、やっぱりここがわたしの落ち着く場所・・
時間を空けて、埃が溜まった頃にでも帰って来たいと思います
ブログを部屋のように掃き掃除でもしながら、また再起したいです
自分の思い通りにスキンをいじれるのって、ここだけなんですよね・・
だからこそ、エキサイトのスタッフにはがんばって欲しいし、他のブログサイトにあるような機能も追加して欲しいと願ってます
(IP拒否とかアクセス解析とか、コメント認証制など)

FC2にブログサイトを作ってみました
ところが、わたしは画像を外部入力しているのですが、FC2はそれができません
外部のURLを拒絶してしまうのか、画像が表示されないんです
NINJAでも作ってみました
一応のところスキンは思い通りにやってみましたが、文章の行間が狭くて、わたしのようにたくさんの文字を打つ人間には向いていないようです
以前使っていたヤプログは文章を打つのに制限があって、いつも容量が足りず追記でやってました
他にも、どこだろう・・・
結構の数のブログサイトを試してみました
その中でここが一番扱いやすいと言うか、いじりやすいし、自分の満足行くようなデザインにもできるし、ジャバが使えない以外はなんでもできる自由度の高い場所でした
わたしはやっぱり、ここが好きです
愛着があります
捨てたくありません
人の期待に応えるのが管理人の務めかもしれません
だけど、声なき声に応えるのは不可能です
自分の好きなことがしたくて、始めたブログです
モデルが好きだから始めたブログです
だけどそのモデルに飽き始めて、と言うか、自分が好きだったモデルに飽きてしまって、他に夢中になれることを見付けてしまって
だからわたしは毎日、人から見ればくだらないと思われても仕方がない記事を書いてました
ゲームキャラだけど、認識してるけど、それでもやっぱり戦国無双2の直江 兼続が好きです
会えないモデルに恋したり、会えないハリウッド俳優に恋したり、そういうのと同じだと思ってます
生きてる・生きてない
実際の人物・存在しない人物
そんなの、わたしにとっては問題視するものではありません
『好きなもの』は『好き』
それだけです
会えないからこそ、自分の中で色んなことを想像できるし、創造もできる
そう言った時間が楽しくて、モデルから離れて毎日更新してました
デジカメで、一瞬に流れるナオの顔を撮るのが楽しかったです
ピンボケになったりノイズが入ったりしたら最初からゲームをやり直したり、ムービーを流し直したり、ものすごく時間の無駄使いをしてました
雑誌をスキャンするより何倍、何十倍も時間が掛かりました
だけど、全然苦じゃなかった
ナオの顔が綺麗に撮れたら、大きな声で「やったー!」て叫ぶくらい、嬉しかった
そういうのが楽しくて、毎日毎日同じゲームばかりしてました
それがいけないことなのでしょうか
わたしはそうは思わない
「それで良いんだよ」って言ってくれるお客様だって居ます
mさんのように、こんなにも涙が出そうなくらいの激励を寄せてくださるお客様が居たのを知り、本当に嬉しいです
今年に入って、本当に、嫌な事ばかり続いて、その度にブログで愚痴を吐いて、「もうやめたい」って弱音吐いて、その度に常連さんや、ずっと温かく見守って下さっていたロム客様が勇気を出してコメントして下さったり、何度も何度も励まされて、その度に「もう一度やってみよう」って気になれて、自分でも少しは強くなったかな・・って思ってました

モデルは、その一瞬の表情をカメラに収める、普通では難しい世界で生きている人たちばかりです
異性として見るのではなく芸術として、わたしは見て来ました
同じ感性でモデルを見ておられる方もいるし、何かの素材として見られている方もいらっしゃることが、今回の騒動で少しだけわかったような気がします
いい男を異性として、色欲の対象として見ている人も大勢居るかも知れませんが、少なくとも励ましのコメントを残してくださるお客様は、そのような歪んだ目で見ているのではなく、わたしと同じような感覚で居てくださったこと、わたしの、到底理解できないような思考をわかってくださっていたこと、たくさんのことを知りました
(不適切な発言があることを、お詫びします)
本当に、ありがとうございます

わたしね、この人のためなら世界中を敵に回しても構わないってくらい、ナオが好きです
ゲームの中の人です
CGでしか存在しない人です
プログラムで動き、それ以外の行動は一切できない人です
わかってます
わかってて、それでもナオが好きです
だから尚更、まるでナオを莫迦にされたような気がして、頭に来ました
はらわたが煮えくり返った
殺してやりたいとさえ思った
大袈裟だから、冷静になればそんな物騒な考えも起きませんが、目の前に居たらぶん殴るくらいはしたでしょうね(笑
あんなコメント残した人に
好きな人(好きなこと)を莫迦にされて、それで「すみません、これからはきちんとモデルの更新をします」なんて殊勝なこと、死んでも言えないわたしだから・・
「ナオが好き」だなんて、こんなこと、1年前のわたしなら絶対こんなとこには書かなかった
思ってても、隠してた
それが平気で言えるようになったのは、やっぱりモデルに関わり、外国人と触れ合い、いろんな考えを持った人達と出会い、いろんなことを学んだり、教わったり、感化されたり、そういう機会を与えてくれたのは、ここなんです
Raptureなんです
だから、捨てたくないって思いました
mさんのイラストを見て、そのメッセージを見て、昨日まで「もう捨ててやる。もうやめてやる。もう二度と立ち上がったりするもんか!」って思ってたのが、嘘のように晴れて行きました
声がなくても、こんな風に支えてくれる人が居たことを教えてくれて、ありがとう・・・

色んなことを経験しても、全然大人になれないわたしですが、再び立ち上がる時を待っていてください
また、失望させるかも知れません
期待はずれな再スタートかも知れません
でもわたしは、わたしの好きなようにブログを運営して行きたい
人が喜びそうなものだけしかやらなくなったら、それはわたしじゃない
わたしがわたしであるために、自分の好きなことだけやって行く
Raptureを始めた時が、そんな気持ちだったから
当時はブログにコメントなんかほとんどなかった
モデルに興味のある日本人が居ることすら知らなかったから
誰も何も教えてくれなかった
何から始めたら良いのかも、わからなかった
手探りでずっと続けて来て、少しずつモデル好きの日本人が居ることを知ったり、色んなことを教わったり
いろんな人に傷付けられたり、いろんな人に救われたり
でも、傷付くより救われる方が遥かに多いのは、果報ですね
それも、ここで知りました

ここは、わたしのお気に入りの場所です
わたしの箱庭です
わたしが土から耕し、種を撒き、水をやり、育てた場所です
どんな花が咲くのかは、周りが関与できる場所じゃありません
それをわかってくださって、ありがとうございました

長々と書いてしまいましたが、mさんのイラストを見て、ますます彼が好きになりました
ほんとうに、ありがとうございます!!
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-20 14:49 | Chat
当分モデルの更新はしません
From a stranger, "A model isn't being renewed recently and a trivial article is being written.", you made a comment.
It became very hard, so I'm absent from Rapture for a while.

する気がなくなりました
なので、モデル目当てで来られてる人が居るなら、自分でサイトを始めるか他のサイトに行ってください


[Commented by Black Joke! at 2007-06-18 18:58
Though a model would like to see....
It isn't fascinating at all after it changes to a game site.
Oh, it's Mr. Manager's kitchen and you should do to like.
But do I need to renew and show off such trivial thing one by one?
Tedious.]



An upper comment is written so.
I encountered very impolite Japanese.
A visitor here doesn't even make a renewed thing suit itself freely.
Very angry.

常連さんに言われるのならまだしも、一度もコメント載せたこともない人に、なんでこんなこと書かれにゃなりませんか
もともとモデルだって、好きで始めたことなんだし、今夢中になってることだって好きでやってるのに、なんで見知らぬ人に「あれをしろ」「これはつまらん」とか言われるのか理解できない

以前はマナーのなってない外国人の客が多かったけど、今は無礼な日本人客が増えましたね

うちは企業サイトじゃありません
うちのブログで自分好みに楽しみたいんなら、お金払ってくれますか?

IP拒否のできるブログサイトへの引越しを検討するきっかけになりました
ありがとうね、ブラックジャックさん(ジャックではなくジョークだそうです。見間違い・・)
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-18 22:49 | Chat
今日はゲームの話しじゃないぞ(笑
ナオ(直江 兼続)のイラストが自分で思うより上手く描けたので、気を良くした愚かなわたしは、次に描く武将をもう決めてます

次に描きたい武将は上杉 景勝です

え?誰それって?


ナオが5歳の時から仕えている上杉家当主です
上杉 謙信が『しょっちゅう呼び出していた』(ウキ参照)くらいのお気に入りで、ナオが友・三成よりも最終的には大事にしていたくらいの人なんだから、相当の男前に描かなくては
しかも、ナオの性質に惚れ込んだはずの慶次までもが、景勝に一目置いていたと言うのだから、相当の人物なのだろうと思った
なんでそういう人がゲームでザコキャラ扱いなのか、その基準がようわからん
まぁ、その内出て来るだろう
三国無双の凌統みたいに(笑

そんなわけで、ちょっと気合を入れてやってみようか。と
まぁ、腕の悪いわたしには、到底無理な話しかも知れんが・・(汗


大阪城天守閣に行って来ました
兼ねてより石田 三成の、復元された顔を元に描かれたと言う肖像画を見るために
受付で展示されているかどうか確認し、中でも事務所で尋ねて石橋を叩いて見に行きました
見て、びっくり

世のヤオイ族をガッカリさせようと出掛けたのに、三成のあまりの男前にこっちがある意味ガッカリした
ガッカリしたのは、幸村が屏風に描かれていた顔が獅子舞みたいな顔だったのが一番なのだけど、三成の美男子ぶりに眼を丸くしました
飾られていたのは国宝級のものばかりを扱っている階層なため、撮影が禁止されてました
されてましたが写真に収めて来ました

犯罪スレスレ

撮った写真を何とかして公開したいのですが、やっぱり見付かると怖いので・・(根性ありません
その内忘れた頃にちっちゃくして目立たないようやりたいです

肖像画の三成ですが、ウキにある肖像画と全然違いました
目がパッチリで綺麗な二重
小顔におちょぼ口
これは女に生まれても、相当の美女であったろうと想像しました

ゲームの方の三成をナオの次に描きたかったのですが、顔があまりにも小さ過ぎて
「こんな小顔のモデルなんて居ないよ・・」と、書くことを半ば諦めておりました
いっそのこと女性モデルの画像を基にして描こうか。とまで思ったくらい
まさか実際の三成も小顔だとは思わなかった・・・
こりゃ、当時は男色が当たり前の時代だったので、三成も相当モテたのだろうなぁ・・
本人にしてみたら、複雑だわなぁ・・(汗

ナオが描けたのは、目深の兜を被っていたので想像で描けたけど、三成はなんも被ってない、顔がむき出しの状態なので、逆に難しくて・・
でも、天守閣で三成本人(であろうと、言われてます)を見て、「ちょっと気合入れっかぁ」と、やる気マンマンです

いつ描けるかわかりませんが


昔の時代の人間なんて、全然興味がなかった
壮絶な最後を遂げた武将にだって、なんの感情も沸かなかった
だけど、ゲームがきっかけで色々興味が沸いて、とうとう三成を見に行ってみようとまでなりました
大阪城天守閣は見物なんてなんもありませんが、三成を見るだけでも価値はあるかも(三成ファンに限るだろうが・・

豊臣の世を護ろうと、汚れ役までやった名武将なのに、大阪でも扱いは低かった
もっと三成を扱って欲しい
でも彼は、近江(滋賀県)の人だから、そっちの方でいろいろ見聞とかあるのかなぁ

夏には長浜城に行く予定です


愛してやまないナオですが、実際の直江は近畿の人じゃないので行けない・・
なので、ナオに関しては今後もゲーム上で愛でるだけに留まりそうです
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-11 23:48 | Chat
No.1 of a search key-word
更新しようにも今月末の雑誌は軒並みアウトだし、かろうじて買ったUOMOもスキャンできないから『今月のオッチャン』ができなくて淋しいし、やることないし、やってることと言えば自宅でOROCHI

やることないので、りっくんの走る姿に萌えやってます


エキサイトブログにネームカードを貼るとブログの盛況振りと言うのがある程度わかって、その中でもわたしが楽しみにしてるのは『検索キーワード』と言うやつです
カウントも検索エンジンのものからブログ内検索までいっしょくたになるので信憑性には欠けますが、うちはモデル専門ブログ(最近崩壊しつつあるが・・)なので、検索されるのはやっぱりモデルの名前がメインです

『今月は誰が検索ワード1位かな~』と楽しみに見てます
The order of the search key word of Rapture..


緊急企画(今月限り)・誰が今月の1位かな(4/25日集計分)


3位

Roc Montandon

3位はロックたんです
かなり嬉しいです
しかし、あほなことしか書いてないので、ロックたんで検索してうちに辿り着いてしまった人になんとなく謝りたい気分です・・
The third place is Roc.


2位

Mathias Lauridsen

2位はマティアスです
The second place is Mathias.
さすがモデルランキング1位のタイトル・ホルダーですね
滅多に記事にしないのに、なんでうちが引っ掛かるのか激しく謎です
ちなみにマティアスはこっち向いてる方で、マティアスの頭抱いてるのがジェームス・ルソーです
さすがヌメロ
怪しげ路線

萌えないけど


1位

すみません
検索ワード1位は

ウチです・・・・・・・・・・・・・
I'm sorry...
The first place of a search is Rapture..........


なんで『Rapture』が検索1位になるのか、謎ってゆうか、理由がわかりません(汗
2位のマティアスとの数(検索件数)が倍近く違います
まぁ、なんやかやでロックたんとマティアスとジェレミー王子は毎月検索されてます
ロックたんはともかく、マティアスも王子も滅多に記事にしてないし、王子なんて去年の秋以降名前すらRaotureには載せてないのに・・

そう言ったものも含めて、毎月楽しく見させていただいております
ありがとうございます

ちなみにRapture開設以来8月頃まで『荒稼ぎ王ラース』が検索1位でした
[PR]
by haruhi-style | 2007-04-26 20:02 | Chat
引きました・・
こんな時期に風邪を引きました
熱は出てませんが、体がだるくて頭が痛くて、やや寒気がします
パソコンの移動もままならず、もうしばらくは更新が滞ります
その上、雑誌を買いに行く元気もありません
つらいっすわぁ・・

やることがないので、実家で静養中
その間無双OROCHIでりっくんと甘寧のネオロマンスでも・・と企みましたが、戦国チーム(リーダーは織田信長)のりっくん救出ステージで助けても、取り留めないセリフしか出て来ませんでした

三国3の時の、あの、甘く切ない声で「ありがとうございました」と言って欲しかったわ・・

最近、甘寧を動かす時は△のチャージ攻撃しか出さなくなったんですが、これが結構楽にステージが進めれて、通常のコンボを出すのがめんどくさくなりました
[PR]
by haruhi-style | 2007-04-24 13:33 | Chat
ショックです。が、立ち直りも早い
「ロックがカタログになってるよ」

と、アメリカに居るネットフレンドが教えてくれました
場所は日本の某デパート
日本人のわたしがアメリカ人に教わるだなんて・・
悔しいでも嬉しい
ありがとう、F

Thank you, F

なんでロックたんは雑誌でこの顔ができなかったんだろう・・
これが雑誌だったらあたし、間違いなく4冊買ったわ・・
1冊はスキャン用
残りは閲覧用・保存用・永久保存用

あぁ、ロックたん・・・

最近忙しくて、ロックたんを想う時間もないわ。・゚・(ノд`)・゚・。


名前を書いちゃうと、先方に迷惑が掛かるので書きません
(メール相手と、某デパートに)

早速問い合わせたけど、今回は何故か問い合わせが殺到しているらしくカタログは送れないと断られてしまいました
残念です
しかし、非売品なんだからしょうがないし、しょうがないので他のブランドのカタログでも入手しようかと考えてます


ヨネスケ発見

あまりの可愛さに、一瞬「誰?」とか失礼なことを考えてしまいました

これも多方向に迷惑が掛かるので、名前は書きません


名前を書かないのが不親切と言われても仕方がないけど、それによってどれだけの迷惑がどんな人に掛かるかわかってない人が多いようなので、今後も不親切な記事は増えますが、気に入らないならここを二度と訪れないことをお勧めします
うちは情報サイトではないので


Because clearing of moving is not over, update of Rapture does not advance as ever.
[PR]
by haruhi-style | 2007-04-16 19:26 | Chat
I'm sorry that the reply of a comment became slow.
Faith.
A reply becomes slow and I think I'm sorry to you.
Please allow if you please.


春が近付いているからでしょうか
それとも他に理由があるのかわかりませんが、気分(と言うか、精神的な面で)安定する日がありません
いっそのことそれを棄ててしまえば楽になれるかとも思いましたが、やはり棄てる勇気が無くて
自分自身が強くなければいけないな・・と言う方向で落ち着きました


去年まではそうでもなかったのですが、今年に入ってから「○○(モデル)は私の(あるいは『僕の』)友達です」と言う内容のものを、月一で送られるようになりました
こう言うことが何度も続くと、今では「あぁ、そうかい」と言うライトな気分になれました
お気に入りモデルじゃなければ尚更気分が楽です
しかし、お気に入りじゃないと逆にどう誉めれば良いのかわからなくて、とりあえず当たり障りのない返事を書いて送ります
そのうちコピペ返事になると思います

「私(英語だと全部「私」になるのよ・・)の友達があなたのブログに載ってました」と
だからまぁ、「見に来てくれてありがとう」と、そのモデルを誉める言葉を書いて送り返すと、更にその返事が返って来るのですが、内容が

「彼(そのモデル)とふたりで、あなたのブログを見ましたよ(高笑」

だったら足跡ぐらい残してけ

お前はかーちゃんからどんな教育受けてんだ
人ンち上がりこむ時、黙って入るのか
不躾にもほどがあるだろ
(その前に「書き込むな」と自分が表示してる言葉を忘れてるわたし)

と、一瞬思ったけど、どうでもええモデルなので、直ぐどうでもよくなって
「どうもありがとう、それではまた」
と、一言メッセージを送り返すわたしが一番不躾な人間だった

まぁいっか


朝起きて、いただいたコメントのお返事を書こうと思ってRaptureを開いたら、びっくりした
ロジャーの名前があるから
ロジャー・ガースは一応お気に入りモデルです
海外掲示板に出入りし始めた頃から地味にファンでした
でもまさかなぁ~。と思っていたら、フツーにロジャーファンの人でした
マイスペ見に行って、確信しました
画像を5ページに渡ってベタベタ貼ってますが、コメントがない
モデル本人だと、どんな画像にもコメントがいくつも書かれているんですが、わたしはそのコメントの数を見て「これがモデル本人かどうか」判断する材料にしています
それでロジャー本人だったらごめんね
しかし、なんもレポート削除したとこにコメント書かなくても、他のレポートにロジャーの画像貼ってんだから、そっちに書けば良いのに
なんでうちでロジャーの宣伝やってんだ(笑

まぁ、そんな話はどうでも良いや
付き合わせてすみません

ネタ
ネタ
ネタ

マイスペのスキンをカスタムしました
まだ納得できない仕上がりなので、折を見てカスタムし直したいです
年齢出るのがなんとなく気分的に腹が立ったので、年を「シックス・ナイン」にしました
来年もシックス・ナインにするつもりです
その前に、マイスペ脱会してるかも
(あるいは放置)


こんなめんどくさがり屋でいい加減で適当に生きてるわたしですが、誰か愛してくれますか
先着一名様をはるひの公式奥さんに任(←強めの暴走


春ですね~
まだ肌寒いけど



マイケル・ヴィナントみたいなベン・ベスコヴィ
去年の、「ストレス太りして雑誌に出て来た」ジェレミー王子を思い出した
この画像はイマイチだけど、他のが結構綺麗だったのでその内スキャンでもして加工しようかな~
と考えてますが、いつになるやらわかりません

わたしは人生と言う大海をオールのないボートで渡る命知らずなチャレンジャーです
[PR]
by haruhi-style | 2007-03-02 10:27 | Chat
ネタ提供求む・・・(汗
サボり癖が付いたわけじゃないんですが、ネタがありません
いや、探せばあるんですけどね、フォルダの中には
でも今、(あえてフォントカラーを変えて書いてやる)愛しのロックたんが日本に来てる(かも知れん)んだわ~(浮かれた顔の顔文字で、どう表現していいのやら・・)なんて思っただけでアドレナリンが沸くんですけど、こんなわたしを誰かどうにかしてください
頭の中がアドレナリンでジャンキー状態です

まぁ、沸いたのがアドレナリンでよかったです
アンドレくんが沸いたら、ものすごいことになりそうです

ネタを探す旅に出ようと思っているので、しばらくは既に持っているモデルの画像でお茶を濁します
すみません
24日になったら、なんとかなってると思います

なんとかなってるといいんですけど、相変わらずトム・ギネス・タイラー漬けだったらある意味悲しいです

早くくりすどえが見たいです(どさくさに本音暴露


ネタがないのでスウェーデンのカワイ子ちゃんを貼りました
男の子です
スウェーデンは可愛い子はとことん可愛いけど、可愛くないのはとことんブサイクです
でも、可愛くてもオッサンになると残酷なことになるので油断のできない国だと思いました

恐ろしい国だよスウェーデンはッ!
[PR]
by haruhi-style | 2007-02-16 14:47 | Chat
フィフス・エレメント ディーヴァにまつわる謎
ずっと前から気になっていた『フィフス・エレメント』の、CMにも使われていた"The Diva Dance"
オペラとテクノ(トランスと言うより、やっぱりテクノ系)の融合のような、一度聞いたら忘れられないこの曲を、いつも利用している音楽サイトで見付け、聞き入っています
しかし、ここで疑問に想うことが多々あった
ディーヴァ(作中に登場する、長身の青い宇宙人で、宇宙一の歌姫と言う設定)って、誰が演じてるの?
歌は吹き替えだってのは知ってるけど、それがなんか一つの疑問となり、結構がんばって調べました
音楽サイトの、タイトルのとこにサラ・ブライトマンの名前がある
と言うことは、歌ってるのはサラ・ブライトマン?
でもこの人が注目され始めたのは結構最近ですよね
少なくとも、同じディーヴァ(歌姫)系のエンヤの方が先に、名前が世に出てるし
でも、ちょっとだけサラ・ブライトマンの歌を聴いたけど、声が全然違う
サラ・ブライトマンを検索したら、アマゾンのユーザーレビューがヒットして、見たらEmma Shapplin(サイトによっては、名前のスペルが微妙に違う場合もある)のレビューに『The Fifth Elementの中の宇宙人の歌姫に感動した人や、』と書かれていたので、エマ・シャップマンが歌ってるのか?とも想い、聴いてみたけど声が微妙に違う
(てゆうか、エマ・シャップマンの顔が激しくローレンス・チャップマンに見えた・・)

元々歌姫と実際歌ってる人は別人であるということは、どこかのサイトで読んだことがあるのだけど、なにぶん古い記憶なのでかなり捏造・歪曲・思い違いが交差している

ここはひとつ、別々に考えてみよう。と想った
先ず、『The Diva Danceを 歌っているのは』で検索をしてみました
歌ってるのはInva Mulla Tchako(インヴァ・ムラ・チャコ)と言う、オペラ歌手であることがわかりました
そして、同じサイトにディーヴァを演じた女優さんの名前が、合わせて記載されていました
『ディーヴァを演じているのは、サラ・ブライトン』と書かれているサイトもありましたが、実際はMaiwenn Le Bescoと言う女優さん

つまり、サラ・ブライトマンもエマ・シャップマンも、『フィフス・エレメント』とは全く関係がないのに、何故か名前が挙げられていると言う結論に収まりました
これの全ての謎を解決してくれたサイトが、質問掲示板で回答されていたユーザーさんが貼られたThe Fifth Element フィフス・エレメント (1997)に載ってます
エマ・シャップマンだけをレビューしたサイトにも、フィフス・エレメントのことは何も書かれてない
アマゾン・レビューのユーザーさんの、あまりにも曖昧なレビューに脱帽した
情報錯綜も甚だしいし、それに振り回されたあたしはどっと疲れた

それにしても、なんでこの音楽サイトのデータが、こんなことになってるんだろ・・

検索しましたが、サラ・ブライトマンがフィフス・エレメント サウンドトラック『ディーヴァ・ダンス』を歌っている記述は見付かりませんでした
[PR]
by haruhi-style | 2007-01-07 16:46 | Chat