- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Game( 22 )
ナオの身の周り
主君


解説:上杉 景勝
稀代の名将でありながら、家老・兼続の方が先に出世(ゲームに登場)した不運の人
徳川 家康のシナリオ 『外伝 上杉討伐』では事実上 直江 兼続が総大将
上杉家当主の面目丸潰れ
家臣・前田 慶次が倒れると、その他大勢の武将と共に徳川本陣に奇襲を掛けるが、その他大勢の武将と共にあっけなくやられてしまう
直江が命を賭して護ったほどの人なのに、2P法では登場ムービーすら発生しなかった、どこまでも不幸な人
ちなみに武将確認画面の景勝は、こんな顔


気の毒すぎて、言葉がない・・

景勝は上杉 謙信の姉の息子で、面影が謙信に似ていたそうだ
謙信も一説では美丈夫と伝わっているので、景勝もきっと男前だと思うのだけど、ぶっちゃけ500年前の男前には興味ない
『戦国無双3』、あるいは『戦国無双4』が後に出る予定があれば、PC(プレーヤーキャラ)として出て来そうな気がしなくもない
コーエーは先見の明があるのかどうかわからないが、奇しくも2009年の大河が直江 兼続であり、当然上杉 景勝も登場するものと思う
これに焦ってカプコンが、BASARA3(出るならば)で直江 兼続 ないし 上杉 景勝をPCとして登場させたら面白いが、直江 兼続のイメージが戦国無双2で固定されてしまっているわたしにとっては踏み絵のようなもの
同じくBASARAシリーズの明智 光秀や、毛利 元就みたいに『行っちゃってる人』なキャラにしたり、真田 幸村みたいに史実をまるっきり無視したやり方や、初めから「これ誰だよ」みたいな伊達 政宗に類似した『イカレたヤロウ』にしやがったら、Raptureで口汚く罵ってやる

そうさ
結局ナオを語りたいのさ


友達


解説:戦国無双2の売り上げに貢献したキャラの一人(多分)
わたしの購入目的は、普通に「面白そうだから買ってみた」だが、美人の殿ではなく劇画なナオに惚れてしまい、「買って良かった」としみじみするが、ナオをやってると嫌でも殿と遭遇するため、他のキャラより愛着が沸き、同社ソフトのOROCHIでは呂布を差し置き最強武将へと成長した
武器は『護身用』の鉄扇
こんなもので敵を薙ぎ払い、敵武将でさえ秒殺(レベルは『難しい』、通常コンボ)してしまう殿に敬礼
本多 忠勝すらノーダメージで撃破する
華奢な躯で巨大な鉄扇を振り回す、凶悪な美人武将
OROCHIでは自分の性格・生き様に共鳴した曹丕と行動を共にし、本編での友人・盟友であるはずのナオや幸村を、『綺麗な顔して』やってしまう鬼のような男
正しく阿修羅
なのに本編ではやっぱり、ナオや幸村が必死になるほどの人物
殿を推し量ることは難しいが、『結局美人に生まれる(作られる)と得やね』の代表的な存在


同僚


解説:天下無双の戦さ人(いくさにん)
前田 慶次、すいさーん(推参)
↑これ(セリフ言い回し)の物真似が得意だったりする
お見せできないのが残念ですが
本来の名前は『前田 慶次郎』が正しく、『慶次』はマンガの影響が強く戦国無双シリーズでも起用されたそうだが、カプコンもそれに習って『慶次』となっている
パクリはいかんよ、パクリは・・(これがBASARAを買わなかった直接の原因ともなる)

戦国無双2で、ナオの切腹シーンがある
寸前で同僚の慶次に止められるが、実際の戦場でも兼続は追い詰められ自害しようとまでしたらしい
それを止めたのが、やはり慶次
コーエーが史実を上手く流用しているのは、三国無双シリーズと言う先達があるからだろうが、カプコンは冒険のし過ぎで京(京都)の祭りをねぶた祭りのように仕上げていて普通に腹が立った
おまけに京都の町に『阿波踊り隊』乱入
どこまでおちょくれば気が済むんだ・・


友達の友達


解説:如何せんとーちゃんの方が猛将・知将で有名だから、影が薄いんだよねぇ・・
燃える漢・真田 信繁(幸村)
ゲームの主人公になったのは、名前がかっこいいから・・とは思いたくない
「真田 幸村、推して参る!」ってセリフ、BASARAの政宗に取られちゃったんだよねぇ
カプコンはコーエーファンだと思い始めた今日この頃


そして、妻




ナオが幸せなら、それで良いんだ・・・(カランコロン
                         ↑石を蹴る音


番外編

徳川の犬(by直江

戦国武将の威厳・全くなし!

そして



こんなネタに走ってゴメンナサイ…


最近も変わらず


こんなわたしでゴメンナサイッ
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-26 12:32 | Game
To, 忠勝 「貴様、それでも戦国随一の猛将かっ!!」by はるひ
戦国無双2で、殿(石田 三成)の最終武器でも取りに行こうかと思い立ちました
レベルは44ですが、ステータスが設定値に達しているので、まぁ大丈夫だろうと軽い気持ちでやりました
攻略サイトを参考にしながら進めてますと、(武器取得にはゲームレベル『難しい』でないといけない)目の前にナオ、降臨
つい・・・
つい、ナオを追い駆けて城内に入ってしまい、取得条件を無視して天守閣に登り、ナオ・幸村・宇喜多などなど、総勢7名の武将で押し掛けてしまいました・・・
(取得条件などは、こちらを参照
で、ついつい忠勝を撃破
いやぁ、味方武将がこんだけいると、無敵のはずの忠勝(しかもレベルは『難しい』)も簡単に倒せますね~(^^)
・・・なんて、喜んでる場合じゃない(汗
無傷で忠勝を撃破したのは良いけど(忠勝は終始宙に舞いっぱなしだった)、これじゃ武器が取れないじゃん><
しょうがないので、武器取得はまたの機会にすることにしました・・・
殿は一度ステータスを初期化したことがあるので、何度でもやり直せる自信はある
ヘンな自信だが・・
ゲームの難易度が低くても、呂布に油断は禁物だが、忠勝は気持ちさえ引き締めていれば(&味方武将が大勢生き残っている)余裕で勝てることを知った


殿と言えば

注文していたキャラクター本を受け取りに行きました
表紙の殿に萌えっとなりました
スキャンしてみました



あっちゃこっちゃのサイトとかOROCHIの壁紙なんかで見慣れた殿だけど、「やっぱ美人顔だなぁ」としみじみしました
大阪城天守閣に展示されている『石田 三成 複顔画』も、美人顔なんですよ
意外でしょ
当時の武将に比べたら、ものすっごい男前です
まぁ、描かれてるのが安土時代・江戸時代と、三成は昭和後期で時代が違いますから、描き方も当然違うわけで、どちらも信憑性はないわけですが、兎に角、見比べても複顔画の三成は男前です
特に、屏風に描かれている幸村と比べたら・・(泣笑

キャラクター本を読んでみますが、自分が気になったキャラや、お気に入りのキャラしか読まないわけで、幸村と政宗が同い年だったってのが衝撃的でした
政宗の生まれた年なんか、気にしたことないからなぁ・・(遠い目
スキャンも当然、自分のお気に入りしかやらなくて、殿とナオだけスキャンしました


殿はやっぱり、美人ですわ・・

なんかもう、これだけでも「買って良かった・・」と感慨してしまうので、充分コーエーマジックに嵌ってます
チクショー

ナオはやっぱり

顔が劇画タッチなので、着いていけません・・
着いていけないけど、やっぱ嬉しい・・
ささやかな幸せを噛みしめ、ぺらぺらとめくってみた

Free Image Hosting at www.ImageShack.usサムネイルにしています

これを見て、ものすごく切なくなった
どうして殿(史実での石田 三成)は、こんな勝ち目のない戦をしたんだろう・・・
秀吉の恩恵のあった武将はことごとく徳川側に寝返り、息子同然に育てられた清正や正則ですら豊臣の世がなくなっても良いって感じで、おねさんの甥っ子(小早川)なんて寝返ってしまってる状況
みんな、そんなに三成が嫌いだったのか
三成が戦嫌いだったからか?(三成に反目していたのは武闘派の連中)
それとも、頭が良すぎたからか?
兼続(引いては上杉 景勝)や幸村が味方しても勝てなかったのは、『志だけじゃどうにもならない』ってことなんだろうか・・
結局、『心』より『力』の方が上なんだろうか・・
だけどやっぱり、『力』より『想い』の方が強いって信じたい
500年の時を経て、三成はゲーム上で『殿』として復活し、趣旨は違ってもたくさんの人に好かれるようなキャラになったから
それが救いかなぁ

だって、普通に考えてもあの徳川に『萌え』ってなる人は少ないと思うし・・(汗

大阪に本社があるカプコンさえ問題視しなかった殿が、コーエーで昇華したのはやっぱり『縁』かな
三国無双シリーズはやってるので、特に違和感もなく戦国無双の世界に入れました
キャラ同士の掛け合いは、カプコンの方が面白いけど・・^^;

そんな戦国無双シリーズですが
戦国無双3が出るならば、是非ともプレーヤーキャラにしていただきたい人物達

①真田 昌幸
言わずと知れた、幸村のとーちゃん
大坂城の攻城戦では、かなり奮闘してました
幸村との間には確執のようなものは一切なく、正に『親子鷹』な存在

どこかで読んだ史実では、幸村は実は長男で、戸籍上嫡男である信之が弟であるらしい
幸村を生んだ母親が身分の低い女性だったために嫡男としては認められず、1年後に生まれた信之の弟として扱われた
幸村はその後信之の影武者のような役割を果たし、名前の由来も武田信玄の弟で信玄の影武者をやっていた信繁にあやかったものだとも言われている
と、ありました
そんな扱いを受けていた幸村(幼少の頃は、上杉の人質にもされていた。ちなみにとーちゃんは武田の人質になっていて、信玄の小姓をやっていた)に、常に行動を共にしていた昌幸
幸村との間には、強い絆があったに違いない
戦国無双でも幸村のシナリオは昌幸のものをベースにしており、その他大勢のグラフィック雑魚にしておくのは、あまりにももったいない
そんなわけで、真田 昌幸をゲームキャラにするのなら、三国無双の黄忠をベースにしたら如何なものか
ただし、弓使いじゃなくて刀でも持たせていただけると個人的には嬉しい
薙刀でも可
その真田とーちゃんが今週水曜のNHKその時歴史が動いたのアンコール特番で再放送されるそうです
これは縁だろうかっ?!
NHKは1年を通しても全然見ない局ですが、今度ばかりは見てみようと思います

②竹中 半兵衛
カプコンのBASARA本を読んで、いつも本陣で秀吉に寄り添って何の役にも立たない、何かあったら直ぐ救援しなきゃなんないような、ぶっちゃけお荷物なじーさんだけど史実じゃ若死にしたんだからコーエーも『その他のグラフィック』なんかにしないで宇喜多みたいに少しは若いグラフィックにしてやれよみたいな?
そんな気になったので、プレーヤーキャラに昇華して欲しいです
勘違いしてるかもしんないので、間違ってたら指摘してください・・
(ちなみに『真田 昌幸』・『山本 勘助』・『竹中 半兵衛』は同じグラフィックでややこしく、『北条 氏政』は衣装の色違いなだけで目視がめんどくさい)
戦国時代随一の軍師だったらしい
是非とも左近と軍略合戦とやらをやって欲しい
殿と秀吉のどっちが先に手柄を立てるか、それをサポートやら助言やらさせるって設定で
扱いは諸葛亮みたいなものか
ただし、武器を扇子にはしないで欲しい
殿と被るから・・

③長宗我部 盛親
OROCHIでも戦国無双でも「名前の長い人」としか認識していないが(呼び方も「名前の長い人」)、この機会にぜひ、どんな人物だったのか知りたかったので・・
父親は、幼い頃は「姫若子(ひ弱)」とあだ名されるほどの人物だったので、その面影が良く似ているらしい盛親もどんな風にデザインされるのか知りたいってだけな気もしなくもないけど、ゲーム中は結構気になる存在
退却すると視界がすっきりする(てことは、名前の長さがウザいのか・・)

④北条 氏政
ぶっちゃけ三国無双の袁紹みたいなものか
BASARAで見て、面白そうなじーさんだったので、戦国無双にも入れて欲しいなぁ~
そんだけ

⑤宇喜多 秀家
真田のとーちゃんと同じくらい、是非ともプレーヤーキャラに昇華して欲しいっ
苦戦して、宇喜多 秀家「救援を・・・!」と助けを求めてる割に、急いで駆け付けたら一人で敵武将&雑魚兵と果敢に戦ってて、到着すると同時に『宇喜多 秀家 ○○を撃破』とかってテロップが流れて、今じゃもう「放っといても大丈夫だろ」みたいなエキストラ武将でございます
しかもNPCの分際で、コンボ決めまくり
眺めていると、宇喜多を護衛武将にしたいくらい見事な戦いぶりでございます
関が原合戦のきっかけは、『直江状』だと言われてるし、負け戦を承知で開戦しなきゃならなかったのはこの宇喜多のフライング宣戦布告だと言われてます
結局、不運だったのは斬首になった殿だけね・・
(直接の原因を作った直江も宇喜多も長生きしてますから)

⑥上杉 景勝
慶次(前田 慶次郎)ですら一目置いていたと言う名将・景勝を、なんで凡愚武将と同じ扱いにするですかっ(怒
なよなよした兼続を一本筋の通った男に目覚めさせたくらいの影響力のある人なんだから、無双3が出るならば、是非ともプレーヤーキャラに・・・!

ところで、兼続は上杉謙信の小姓ですか
景勝の腹心ですか?
ウキじゃ6歳の時から景勝に仕えてたって書いてるし、本とかだと謙信の小姓だったってあるし、ウキの『少年愛』のとこにも小姓の一人って書かれてるけど、その謙信のウキ項目には『謙信が同性愛者であった事実は薄い』とかってあるし
じゃぁその時点で『少年愛』のとこに謙信の名前出すのもおかしいじゃないかって思うんですが、どうでしょう
ウキにもBL大好き族が潜伏している様子
個人的には謙信が生涯独身だったのは、唯一愛した女性に操を立ててる説を支持したい・・

ウキとキャラクター本とでは書いてる内容が全く違うのでややこしくて仕方ありません
謙信の小姓だったなら、子供の頃上杉の人質になってた幸村とも少なからずの面識があるはずなのに、ゲームじゃ他人行儀だしもう、わけわかんねぇっすよ、歴史って
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-25 21:39 | Game
殿とナオ。両手に団扇(殿の武器は鉄扇)

相変わらずゲームしております
モデル追い駆けてるより家でゲームしてる方が時間が穏やかに流れます
幸せです


左近のバグ技で殿を捕まえ、ゲームを台無しにしては喜んでおりますが、ふと、「ナオで殿を掴んでみたい」と思い立ちました
もちろんこれは左近のバグ技なので、ナオで掴めるはずがありません
キャラチェンジ


お姫様抱っこのよう・・・♡
(中途半端だけど)

ナオの、佇んでいる時の姿勢がこれなので、


どうしてもお姫様抱っこになってしまう


殿の蟹股には興醒めするが、ちょっと萌えっと来たので走ってみた


なんだか「父親に結婚を反対されて悲しむ三成を無理矢理連れ去り駆け落ちするナオ」な光景に見えた

萌えっと来た

だけど、アングルの違いで殿の股座が頭のとこに来ると、



かなり屈辱的な光景になる


自分で自分を抱えてみた


あんまり面白くない
面白くないので、キャラ入れ替えで殿の代わりに幸村を入れて殿を掴んでみた



槍が突き刺さってかなりの屈辱を味わったので、幸村を掴み返しに行ってみた


華奢な躯で殿、力持ち

戦国も三国も、可愛い男キャラはみんな背が低く設定されている
戦国ではそれが殿で、三国ではりっくん(陸遜)がそういった役割を担っている
プレーヤーキャラにすると、走ってる姿は女性キャラと変わらない
ナオは躯が細いので、後ろから見れば女に見えなくもないが、身長が高く設定されているので皮一枚で男に見える
ちなみに三国の『美周郎』は、髪が長いだけで女には見えない
そんな絶妙さにコーエーのすごさを見た
その絶妙さをナオにも適応させて欲しかった・・


『殿生け捕り』作戦を毎日していたもので、とうとう殿も好きになってしまったわたし
敬愛なる殿が表紙になったキャラクター本を注文してしまいました・・

どこまでコーエーに貢献すればいいのだろう

日頃見ることのないエンディングを見てみた
戦国2とOROCHIでは、殿の声が全然違うので、声優さんも違うのだろうかと確認のため
声優さんは同じだったけど、バックに流れるイラストに目が釘付けになった


先頭で出て来たのが(わたしの中ではかなり地味な存在の)幸村
顔が半分切れてるのは趙雲です
すみません、デジカメなので中途半端にしか撮れませんでした

作ってる会社が同じなので、どうしても役割の被るキャラが出て来る
例えば幸村と趙雲、呂布と本多 忠勝と言ったように
(ただし忠勝は、呂布の半分にも及ばないくらい弱いが・・)
OROCHIをやってみて、結構性格の被るキャラも居れば、

りっくん&殿のように、婦女子を煽るようなキャラも居る
(ヘソ出し衣装は普通に卑怯だろ、りっくん・・)
だからかどうかわからないが、エンディングではふたりが揃って同じ画面に居たりする


これをみて、「あぁ、なるほどな」と、一人納得するわたしであった
無駄に綺麗過ぎ、殿・・・

程なくして、ナオも出て来た


きゃー!!」と悲鳴を上げた直後


色物キャラに囲まれて、「ナオもなのか・・・」と肩を落としたことは、言うまでもない


昨日、初めて、『戦国BASARA』がカプコンのゲームソフトであることを知った
ソフトを買おうかな・・とも思った
が、どんなゲームかわからないので、立ち寄った本屋さんにあった、『戦国BASARA2 台本全集』と言う、無駄に分厚い本を買った

驚いた
戦国無双2であれだけ毛嫌いした伊達 政宗が、めっさ男前になっていたから
他にも驚くことがいっぱいあった

BASARA版

・・・なんか違う

幸村っつーより、『一護』だよ・・
戦国とは違うアナザーワールドなので、歴史とか史書なんか全く無視した作りになっていて、『歴史上の人物の名を借りたただのアクションゲーム』のようですが、前田 利家・まつ夫妻のシナリオは面白そうです
CGムービーもコメディだし、そう言う『人をおちょくったやり方』はカプコンらしいと思った
ここにナオと殿が出て来なかったのが、救い
ナオは上杉 謙信や前田 慶次とは縁深い人間なのに、かすりもしてなかったのが笑った
両方のサイトを見比べると、キャラが被ってるものもあれば真逆なものもあって、面白いです
面白いですが、買おうと思った気が失せました(笑
他にも「なんか違う・・・」って言うキャラは居ますが、切りがないのでこの辺で

政宗の腹心・小十郎


・・・左近じゃん(汗

浅井 長政と言うよりも、


ビューティフル・ジョー

ロボット化してる忠勝を見ていると、コーエーの、あの「こんな時代にこんな衣装はないだろ」と思っていたことが普通に感じてしまうほど、BASARAは奇抜すぎて着いていけません・・
政宗&幸村のBLにもうんざりだ
戦国無双の影響かも知れないが、幸村が6~7歳の時に死んでる信玄とセットに扱うもの、いい加減にしてくれ・・・(笑
オリジナリティ溢れるBASARAなので、コーエーとは違う路線でやって欲しい
前田 利家がコーエー、カプコンともに同じ顔してたのが笑った

余談ですが、8月に戦国無双2 猛将伝が出ます
一番に買いに行きたいと思ってます

待っててねー!ナオー!!
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-24 15:18 | Game
(ある意味)無敵の殿と家来 by OROCHI
殿(三成)は、ある意味天下無双のなんたら
張郃さんのような一貫性のある美意識過剰(あれだけ言ってたら逆に感服してしまう)ではないが、言葉にしなくても己の美貌には自覚があるらしい

とっても気になるセリフ



本編(戦国無双2)でも言ってるように、


確かに



ナオですら、たまにゴミに見える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







鬼だ・・・・・・・・・・・・・・(あたしか
(曹丕ファンの方がいらっしゃいましたらお詫びします、洒落ですから・・)


機会があれば殿と張郃さんを会わせたいものだ
優雅に美を語る張郃さんに対しても、殿は涼やかな顔をして嫌味を言いそうだから
なんでこういうイベントがOROCHIにはなかったんだろう
残念だ


殿の家来(軍師)1号の左近さん
ちなみに家来2号は曹丕さん
(OROCHIやってて、なんとなくそんな感じがしたのよ・・。殿と並べると、呂布ですら家来に見えるわ・・)
得意技は『武将装備』
昨日、りっくんを装備してみて面白かったので、今日もやってみた
そして、間違えて甘寧を装備してしまい、離すに離せなくなり、仕方なく甘寧装備のままりっくん捕縛


わけわかんねぇ生物ができました

キャプチャーの方もわかりづらいですので、OROCHIを持っている人は自分でやってみてください
普通に面白いです

あるいはバルタン星人

調子に乗って、性懲りもなくやってみました



普通にキモいです
装備キャラは張郃さん・稲姫・呂布
そしてもちろん、殿の装備も忘れません
これで馬に乗れるかな?と試したら


普通に乗れました
もはや、何が何だかわかんない状態ではありますが、個人的には楽しめました

しかし、このままではゲームが終了しないので、中断データ作成後、スタート画面に戻り再開

殿はりっくん同様

所定位置に帰る殿
背中が愛らしく感じました

殿が帰還するのを見届けていると、解放した武将が団体で追い駆けて来ました


稲姫に小突かれ、反撃する暇もなく呂布に投げ飛ばされゲームオーバー
しかし、やることがどれも同じのゲームと言われている無双シリーズですが、個人によっては自分なりの楽しみを見付けて、その度に違う遊び方ができるので、『つまらない』も『面白い』も、その人その人の自由度の高さ、あるいは柔軟性で決まるのでしょうか
だとしたらわたしは、飽きた頃に別の遊び方を見付けられるので、自由度の高い人間だと思いたいです
自分で思うだけなら、罪はなかろう・・

ちなみに、ザコ兵を装備して敵将と鍔迫り合いが発生すると、得も言えぬメチャクチャ怪しい光景になります


- あのヤロウの気になるセリフ -

赤壁で、ナオ(直江 兼続)に敗北した政宗が、とっっっても気になるセリフを残しやがりました



お父さんて、誰だ・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きだった」とか抜かしやがったら、その場でミンチにしてやるところでした

政宗も、『徳川の犬』と蔑まれる部分もありましょうが、史実の政宗は政宗なりに考えるところがあったのでしょう
自分の心に正直に生きている殿(石田 三成)、ナオ(直江 兼続)、幸村(真田 信繁)はきっと、政宗にとって眩しい存在だったに違いない
OROCHIの政宗は、多分『羨ましかった』と言いたかったんじゃないかなぁ・・
想像ですが
と、まぁ、戦国無双2をやってみて、思ったわけです
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-22 23:22 | Game
すごいよ、左近。羨ましいよ、左近
モデルブログではなくなってしまいましたが、変わらずお越しくださってありがとうございます


ゲーム攻略サイトに載ってるバグ技を、一度はやってみたいなーと思っていたのですが、アクションの腕が悪いので絶対無理だと思い諦めてました
今日になって、「ダメもとでやってみようか」とやってみたら



殿(三成)、あっさりゲット
気を良くしたので、殿を掴んだまま疾走してみました


楽しい・・・・・・・・・・・・

楽しいので、どこまでも走ってみた


無駄に走り回ってみた
デジカメのムービーにも撮った
動画URLは外しました


未だかつてこんな無様な殿、見たことない
楽しい・・・・・・・・・・・・・

殿を武器にした左近は、今度はナオを武器にしようと戦場に現れた
そして、あっさり


なんだ
そんな難しいことじゃなかったんだ・・・

ナオ装備で

戦う


戦う


戦う
周りにザコ兵は居たんですよー

そして


走る

敵武将を掴んだまま走ってるだけでも、当り判定が発生することを知る
今度呂布でやってみようか・・と思ってる
簡単に掴ませてくれると、ありがたいんですけどねぇ・・
左近のレベル、このステージ終了時の段階で32です

ナオを掴んだまま走り回り、ナオを満喫したことろで

りっくん(陸遜)装備


りっくん装備のまま、甘寧を迎撃
楽しすぎる、この光景

ところがこのステージ、全ての武将を倒さないとクリアできない
名残惜しいがりっくんを手放して倒そうかとしたが、りっくんは一目散に所定の位置に戻る

敵に斬られても、小突かれても、わき目も振らず走る
まるで『赤壁逃亡戦』(三国無双4)の曹操のようだ

走るりっくんを追い駆け、再びゲット
そして、みんなの待つ本陣にりっくんを連れて行きました


なにがあっても、自分の楽しいことだけはやめないわたしです
みなさん、諦めてください

[PR]
by haruhi-style | 2007-06-21 21:00 | Game
今日もナオ好き全開
モデルブログは別の場所に移動しました
今日、お気に入りモデルの一人が来日することを知り、早速記事にしましたが、ここに新しいブログのURLを載せることはできません
今のような状況がまた再発する気がするので、そうなるとわたし自身がモデル嫌いになってしまうからです
今後ここでモデルの画像は恐らく貼ることもないと思いますので、ご了承ください
とかなんとか言いながら、やっぱりエキブロが一番使いやすいのでほとぼりが冷めた頃にまたこっちでやってそうな気がしますけど、とりあえず当分はここでのモデル更新はないと考えてください
自己中な発言で申し訳ないのですが、もううんざりです・・

他の場所でも発言する機会があるなら、自分の発言がどれだけ重みを持っているか考えてからコメントを書いた方が良いと思います
責任が持てないコメントは、サイト運営者だけではなく他の人間にも迷惑が及ぶ場合があります
覚悟のないコメントは初めから書くべきではありません


偉そうなことから始めてしまいましたが、今日もナオ好きは健在です
戦国無双が少し飽きた頃、OROCHI攻略サイトで最高なスペースを見付けてしまい、再びOROCHIをプレイしております
そして、援軍で登場したナオを追い駆け回しております
楽しいです


OROCHIの両雄
声(声優さん)は若々しいけど、見た目が中年の幸村
隣の趙雲が小僧に見える・・
しかしゲームでもイマイチな幸村
(特に攻撃?)
槍を持ってる割に攻撃範囲が狭い
団子で敵が寄って来ても、一気に叩くことができない
扇子の三成の方が強く感じるのは、幸村の方がレベルが5つ低いからだろうか
いや、間違いなくあたしの腕が悪い所為だな・・
三成をプレーヤーキャラにしてナオのケツを追い駆けてるあたしって、十分○オイ族だよなぁ・・と、いらぬ実感を感じ、欝


ナオ好きはここまで来た


鉛筆立てが欲しかったけど、思うようなものがなく、自分で作ってみようと思った
使ったのは500mlのパック
コンビニで105円で売ってるミルクティの容器を使用
だけど、それだけじゃなんか味気ないので、イラストの参考にしようとプリントアウトしたものを周りに貼ってみた

質素だけど、いつもナオが側に居ると思うだけで顔が火照る
そんな自分が気の毒になって来る今日この頃
自分の人生、自分が幸せだと感じることをして何が悪い
犯罪犯してるわけじゃあるまい
なんて、自分に言い聞かせたりして

ちょっと眠いかも

OROCHIはやることがたくさんありすぎて忙しくて、写真を撮ってる暇もありません
それに、ナオ専用のイベントもないですし・・

戦国無双2のカメラ画像

なんか、戦国でもOROCHIでも、幸村が主人公っつーより「三成が主人公じゃん」
お陰ですっかり三成萌えになってしまいました
あぁ、再び○オイ族に逆戻りか・・

卒業したつもりだったんだけどなぁ・・(汗
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-20 00:47 | Game
モデル(人間)よりナオが良い
モデルに目が行きません
全く行かないわけじゃないけれど、以前のように「誰も彼も見境なく」目が行かなくなりました
ロックたんの画像も、代理店では随分更新されてましたが、自分でも驚くぐらい「ふ~ん」と言った感じで見れて、「この雑誌、欲しかった・・・。チクショー」という感情が消えました
綺麗さっぱり

モデルに目が行かなくなった代わりに、ナオ(戦国無双2キャラクター 直江 兼続)に目が行きます
見れると言っても限られた範囲でしかありません
精々ゲームを起動させて、もう飽きるくらい見てるナオを動かす程度
それでも嬉しいし、楽しい
デジカメ構えて、ナオを写真にして、綺麗に撮れたら「やったー!」と喜んでる、安上がりな幸福


今日もナオばっかりですので、当分まともにモデルの更新なんかしないと思います


で、昨日も今日もナオを撮影しまくってブログに載せようとしたら、利用している画像アップロードサイトが重くて開かない
結構時間掛かります



何言ってんだか・・
冷静に考えても、ゲームキャラになんでここまで入れ込むのか、自分でも理解できん


意味もなく、佇むナオを撮ってみた

これだけで感じる幸せ
何かの反動なのだろうか・・


小田原城攻略にて


ナオの愛する(←勝手な妄想。無視してください)三成と並んでみた
三成は結構ちっさい
だから爆弾が当たったらあんな遠くまで飛ばされるんだ・・(関係ない

双六をしていても、三成とはよく重なる



きっと、夜も重なって(自粛)



無双乱舞中のナオは、新種のバッタみたいだ
今日はじめて気付いた
気付かなければ良かった・・


その、無双乱舞発動時のアニメーションCG

無双乱舞1

こればっかり撮ってます


無双乱舞2

不思議と全然苦じゃない



むしろ幸せすぎて怖いくらい
そして、そんな自分がいろんな意味で怖い



無双乱舞モーション

超高速フラフープ
腰が鍛えられます
だからこんなに細いんだ


スタジオサイトからメールマガジンが届き、カメラマンのプライベートサイトに行ってみた


今来日中の双子モデルの片割れだと思うけど、彼らはいつまで日本に居る気なのだろう
長期滞在してる割には、それほど雑誌には出て来ないし
(滞在日数と、雑誌に出て来る頻度が比率しないという意味)

今日本に来てるモデルで、激しく燃えれるような人が居ないのがモデル離れの要因だろうか
ロックたん

ちょっとアレになったかも
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-17 20:56 | Game
今日の更新は、あってないようなものです
もう『モデル専門ブログ』じゃなくなりました
ナオ(戦国無双2キャラ・直江 兼続)に夢中だもんで、モデルなんか「どうでもええわ」状態になっております
雑誌のチェックはやってますよん
海外雑誌も書店に行けばチェックしますが、その書店に行く頻度が下がったかもなぁ
再びモデル熱が上がるのか、それともこのまま下がりっぱなしになるのかわかりませんが、今はナオだけ見ていたい・・(あぁ、モデルブログじゃなくなる宣言だな・・

好きなことしてこそ人間は、毎日が楽しいと感じるものなのですっ!

毎日戦国無双2(双六)やってま~す(笑


昨日発売された雑誌を見て来ました
SorenとMarcoが出てました
あと、Malteも出てました
買う気が起きなかったので、家に帰って戦国無双2やりました
幸せタイムの始まりです


パソコンの初期化してしまったHDDに、バックアップしておいたモデルの画像(代理店とか回ってかき集めた)を移したいけど、それよりやっぱりナオが見たい

毎日ゲーム画面をデジカメで撮ったり携帯電話のカメラで撮ったりしてます
もちろん被写体はナオです


ムービーの一コマ
かわいすぎーっ!
三成の隣より、あたしの隣に並んで欲しい・・

今度は気合を入れて画像サイズもでかくして撮影

ナオは、CGじゃ顔がびよんと長いが

ぴよんと長い

ゲーム画面は死にそうなくらい可愛く見えるのよ

かと言って、ナオのために死ねるわけではないが

ナオは顔が長いだけではなく、

指も長い
指の長い男の人は、かなり好き(顔の好みもあるが)
ナオはわたしの好みのストライクゾーンど真ん中
この長い指で色んなとこを(以下自粛)
ちなみに画面真ん中の『失敗』は、避妊に失敗したわけじゃありませ(自粛)

引越し前に借りた(と言うか、今も借りっぱなし)無双OROCHIでもナオはやりましたが、なんせ登場する武将の数が半端じゃないためムービーなんかあるわけないし、見れるといったらゲーム内設定用の壁紙だけ
その壁紙も今見れば可愛いのだけど、当時は甘寧の方が好みだったのよね・・
OROCHIも飽きて、同時に借りてる三国無双4(猛将伝と2枚、合計3枚借りてる)では姜維にはまって、でもそっちも飽きて、ウキで戦国無双2なんかを読んでるとなんかやりたくなってとうとう買ってしまって、それからナオ漬けの毎日

ナオは何しても可愛く見える
声はやや野太いけど、行動が可愛い
やること何もかも可愛く見える
死角なしの可愛さ
そう感じるのはわたしだけでも良いくらい、ナオを愛してます

ただし、ゲームのナオだけ

ナオと言えば、あのヘンな兜が特徴
重くないのか?
なんとなくバランスが悪い

こんなの被ってたら、いつかコケるぞ



ナオに惚れた瞬間の、ゲーム画面↓


カメラのメモリを整理したので、ムービーなんかも撮りました
音声は入りませんが、動いてるナオがパソコンにあるだけでも幸せ
スキャナープリンターのインストール用CDからソフトウェアを取り入れ、そこにあった『ムービーキャプチャー』が大活躍してくれました
ナオのムービーをデジカメの動画で撮りまくり、ムービーキャプチャーで

普通にカメラじゃ動きが早すぎて撮れなかったものも、ばっちり撮れる
勝利宣言ポーズのムービーで、しゃべりながら動くから顔がこんなことになるなんて、キャプチャしなきゃわかんなかったよ
おちょぼ口だ♡

ただし、顔アップの最後の画像はこれだ

面白すぎ

勝利ポーズにいくつかのパターンがあることを発見
いつも見慣れたポーズがこれ(パターン1)

ナオに惚れた瞬間の顔

他には顔のアップがないものと、顔のアップはあるけどアングルが違うものの3種類(今のところの確認)
以前の記事で『このナオに惚れた』と貼り付けたものは、わたしがみたものとは違ってたことも判明
以前の記事に貼ったのが、これ↓で(パターン2)


ナオに惚れるきっかけになったのが↓これ(パターン1)


ややこしいし、どうでも良い話かも知れないけど

ただ、こっちの〆のアングルの方が可愛いんだよな・・(パターン2)



ナオに夢中になってから、世界が変わりました
ナオの友達である三成に興味を持ったり、大阪城の天守閣にまで出向いたり、飽きたOROCHIを起動させて、壁紙を写真に撮ったり
今までならめんどくさいと思っていたことが面倒じゃなくなったり、めんどくさくもなかったことが面倒になったり
たとえば「本屋に行くのがめんどくさい・・」とか思うようになったからもう終わりだよ・・(汗


わたしの世界を変えた人↓


まさかゲームキャラにここまで入れ込むとは思ってなかっただけに、自分自身戸惑ってます

生きた人間なら、いつか失望してしまうこともあるけど、現実世界に居ない人間なら飽きるまで失望はしないし(笑
そういうとこが気楽になって来ました

そういうわけで、今日も飽きず戦国無双2をやっております


思えばゲームキャラは気に入ることはあっても、惚れることはなかったわ・・

2009年の大河ドラマが直江 兼続ですが、わたしの中の直江 兼続はナオなので、見ません
戦国無双のナオのイメージが絶対壊れると思うので見たくないし、ドラマの中で奥さんと仲良くやってるナオなんか想像したくないっ(←かなり重症

ただ、慶次を誰がやるのかは楽しみですが、三成はやっぱり二枚目俳優がやるんでしょうか


三成と言えば

この綺麗な顔の下にふんどしがあるのかと想像しただけで

[PR]
by haruhi-style | 2007-06-16 17:06 | Game
こんな戦国武将、居ねぇ・・
とは、とりあえずコーエーには言われたくねーな


パソコンがうまく再インストールできず、引き取り修理を受けました
そのパソコンが帰って来て、すぐに復元したかったのですが如何せんただいまナオに夢中
なので相変わらず飽きもせず戦国無双2をやっております
双六で何とかしてナオを首位でクリアさせたいのですが、自分で動かすよりコンピューターで動かす方が「バカっぽいナオ」を見れるので、ついついCPUに任せてしまいます
で、今日(6/12)になってやっとパソコンを復元させようとしたら

パソコンと一緒に持ってってもらったディスク(ローカルディスクC)は無事だったのに、消えてなくなるのが嫌で自宅保管していたディスクのデータが全部飛んでしまいました

10Gbにも及ぶモデルやらなんやらのデータが・・

まぁ、バックアップは取っておいたので大丈夫
ただ、バックアップからパソコンに移動させる時間が膨大なので、めんどくさいだけ


相変わらず上階住民の生活音が異常なくらいでかくて、寝れません
寝れないので、上杉 景勝(想像)を描いてみました
もちろん下地を準備して


こんな戦国武将、いねぇよなぁ・・
しかも、どっかで見たことあるキャラだわ
でも気にしないで

わたしが気にしてるから


記事を書き終わり、『送信』押したらサーバーがありませんと出て、書いた記事が全部消えました
こんな屈辱、久し振りだわ


景勝は、自分を推挙してくれた謙信の期待に添えようと努力したり、謙信のような人物を心掛けようとするあまり、無表情になってしまったり、あるいは「家臣(直江)の友達だから」ってだけで三成の味方をして徳川軍と戦ったりする、家臣(ナオ)以上のアホです
アホと言っても莫迦と言う意味ではなく、人間の器がでかい。と言う意味で

史実では直江より5つ年上
なのに真性アホのわたしは、何を勘違いしたのか「ナオより5つも年下かぁ。色々美味しいシチュエーションだな」と、恥かしいことを考えておりました
ほんま、恥かしいわ

顔はなんとかして描けるけど、それより下なんて描けない・・
見本になるものがあればなんとかなるけど、なんもなしで鎧兜なんか描けないよ
そう思えばデザイナー(色んな方面のデザイナー)てすごいよなぁ
0から描いちゃうんだもん
特に最近は、ゲームキャラのデザイナーとか、その次の作業するクリエーターとかってすごいなぁ・・と感心するようになりました
なので、鎧部分は描き始めていきなり挫折
わたしらしい(笑
ナオのあの趣味の悪い兜なんか、どうやって想像して描いたんだろう
すごいなぁ・・(とは、到底思ってないような発言)

幸村の鎧を参考にしようかと思ったけど、参考どころかそのまま描きそうで、やめました
なんていうか、ナオ描いてた方が楽しかったのは、ナオへの愛が溢れてるからなのですね
わたしが愛してやまないナオが愛した人(ヘンな意味ではなくて)だから描いてみたい。なんて、気楽でいた自分に腹が立つ、あぁ腹が立つ
それでも次は三成を描こうと思ってます

どこまで恥の上塗りすれば気が済むのかわからないけど、まぁ、ナオだけは描き続けたい
その内全身も描けるようになってるだろう。とは思うけど、多分それは1年先(遠いな・・
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-12 02:35 | Game
ゲームのキャラはどこまで進化するのだろうか
今年のいつ頃だったかすっかり忘れてしまったけれど、FF7アドベントチルドレンを見てて、モブキャラ・ザックがゲームの主人公にならないかなぁ・・とRaptureで呟いたことがあるのですが、PSP専用ゲームでそのザックが主人公に昇進しました


こりゃまた女受けしそうな顔でんなぁ・・
PS2でもプレイできるんだったら考えるけど、PSP買ってまでやろうなんて気にはならないなぁ


スクエアエニックスの公式サイトからプリントスクリーンしました
著作権などの全ての権利はスクエアエニックスにあります

が、画像の転載はわたしの関与するところではありません
無責任です
わっはっはっ


今年の3月頃に買った雑誌がひょっこり出て来て見ていたら、ザックが主人公のソフトの紹介記事がありました
気付くのが普通に遅いです、すみません
個人的に好みの顔です
お金に余裕があったらゲーム機ごと買いたいです
しかし

PSP買うんなら、DVDデッキを買いたい
買ってナオを心行くまでキャプチャしたい

結局ナオ


金曜日に発売された雑誌に、ロックたんが出てました
なんてこったい、チェックしてなかったぜ
毎日ナオ三昧でハッピーライフ満喫だから、「もう、明日でいいか」なんて考えてしまって、今日の昼過ぎにでもいつも行く書店に行こうかなんて思ってますが、雨が降らないことを祈ります(自転車で行くつもりなので)


ナオをイラストにしてみたい

と、絵心もないクセに大胆で無謀なことを思い付き、何をどうすれば良いのかサッパリわからず、とりあえずナオが「マイラブ」と感じてるであろう上杉 景勝をオリジナルで描いてみようと思ったけど、輪郭作りで挫折
わたしが描く絵ってなんて言うか、「漫画家目指してる絵が下手な小学生」のよう・・・
検索とかしてると時々見掛ける、「何年生(小学生)の子が描いたんだろう」てゆうような絵を平気でwebに公開してる人が居るけど、あれは侮れない
わたしにはそんな勇気、全くない
そう思えば、どんなヘタな絵でも公開に踏み切る豪胆さは羨ましい限り

普通に失礼なこと書いてるな、あたし(汗

絵心がないのでちょっとズルをして、雑誌をトレーシングペーパーでなぞってみた
モデルになった画像はこれ↓


この画像は雑誌を買った時から気に入っていたし、ゲームではアホ全開だけどムービーでちょっと哀愁にむせるナオを見て、胸がキュンとなって、余計ナオが気に入って、是非ともシリアスなナオを描きたいと思ったし、デザインモデルにするならこれしかないと思いました

スーパーでコク○の「上質普通紙」と言うコピー紙をふんぱつ
表面がつるつるしてるので、綺麗に描けるはず
と思ったけど、景勝のイラストを描こうと思って鉛筆まで3Bを(1本)購入する意気込みも、適当に描いたフェイスラインで敢無く挫折

世の中、びっくりするくらい絵が上手い人が大勢居るけど、みんな神だよ
すごいよ、普通に

500枚入りのコピー紙でも良いかとも思ったけど、やっぱり量が多いと材質も悪いんだよね
自分の腕が悪いのを物の所為にするのも、才能のない人間(←わたし)の悪い癖なんだよね


トレーシングペーパーが家にありました

「上質普通紙」、買い損・・・・・・・・・・・・・・


気を取り直して、何年振りかで描いてみた



一応、直江のつもりです・・・

すっげぇ恥かしい出来映え(汗ダク


わたしにはこれ以上無理です
誰か続きやってください(涙
色づけなんて無理
お絵かきソフトなんてフリーのしかないし、ペンタブだってないし、どうしようもないし、「描こう」なんて思ったあたしはやっぱ絵心ないし、情けないし、泣きたい・・・・・・・・・・・
[PR]
by haruhi-style | 2007-06-10 02:12 | Game