- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
見る『目』が違うから、全てが違う
これ書いてる途中で、間違えてブラウザ閉じちゃった
はは・・(T∀T)


ポールと出逢ったL'UOMO
初めは「綺麗なモデルだから、壁紙に加工するのに丁度良い感じ」なだけだった
綺麗は綺麗でも、「好き」とか「嫌い」とか、そんなの想ってなかった

日を置いて、名前を知りたいなぁ~・・と想った
名前を探してる内に
追い駆けてる内に、好きになりました

メイや、ミカエラさんの協力の許、ポールの画像をたくさん集めることができました
(・・・いけね。メイに「ポールのスレ更新しとけ」と言われてたのを想い出した・・汗)

ポールね、鼻筋がゴツイんですわ・・
なんでこんなんなん?!ってくらい
L'UOMOと全然違う
整形したか?って、突っ込みたくなる
でも、それでも好きなんですよね・・

ボンボヤージュさん(有名なイラストレーター)の作品に、こんな詩があります

『綺麗だから好きなんじゃなくて
好きだから綺麗なんだよね』

今月のL'UOMO、表紙もとっても綺麗
撮影した場所はともかく、とても綺麗に感じました
でも、「そうじゃない」って想う人も、確かに居ました

どうしても欲しい雑誌、急いで欲しいものは洋書専門店で買ってます
日本に流通している海外雑誌のどれぐらいのシェアを持つのかわかりませんが、洋書に貼られているバーコードのステッカーを見れば、「ここかぁ」と想うので、あえて名前は伏せます
その流通業者とは別に、洋書の専門ネット書店があります
急がない時は、そのショップを利用しているのですが、ショップのサイトに購入したユーザーから『レビュー』と称したコメントを残せるフォームがあります

わたしも書き込ませてもらったことがあるのですが
その全文を載せます
これは、L'UOMOを購入されたユーザーさんが書いたものです

『今号の表紙の写真は好みではありませんが(気持ち悪い),中は春もののファッションフォト満載です。付録のSHOPS GUIDEには店舗やショールームの写真が載っているので,商業建築デザインに興味のある方にも参考になると思います。』


気持ち悪い・・ですか

わたしはモデルにだけ目が行っていたので、そこが精肉所(なのかな?)だということを、直ぐには気付きませんでした
ショーン、キアンの幻想的な雰囲気に飲み込まれ、薄いグリーンの照明が靄に見えて、とても綺麗で、「これぞファッション誌!」と想いました
だけど、そうじゃない人も居たんですね・・
このユーザーさんが、なにを目的で購入したのかは知りません
わたしはモデル目的です
L'UOMOはVOUGEの男性版です
男性ファッションに関するジャンルを取り扱った雑誌です
ですから、出て来るのは男性モデルがほとんどです
モデルだけにしか目が行ってないので、中の記事の内容なんてそっちのけです
以前、同じサイトに書き込んだことがあります
え~っと、GQのだったかVOUGE系のだったか忘れましたけど、『男性ファッション誌』と紹介されていたのに、中は全然ファッション誌じゃなくて、ただのカルチャーマガジンだったことに腹を立て、誹謗中傷的な書き込みをしました
自分のやってることを棚に上げるわけじゃないんですけど、ファッション誌とカルチャーマガジンの違いぐらい、しっかり見極めて欲しかったからです

見る人間の目が違えば、花も空も色が違います
きっと、これもそれと同じなんだろうと想いました
だけど、精肉所がどう言ったところかは知りませんが、決して快適な場所ではなかったはず
なのに、表情を崩さず撮影に望んだキアン、ショーンを侮辱する言葉だと想い、ショップに対する「コメント削除、あるいは修正」を求めるメールを送りました
それが聞き入れられない場合、これを海外掲示板で訴えるつもりです

「『気持ち悪い』は、実際にその場所で撮影したモデル、カメラマン、スタッフを侮辱する言葉以外のなにものでもない」と
どんな場所であっても、『モデルの顔』を崩さなかったキアン、ショーンに賞賛こそすれ「気持ち悪い」の一言で片付ける人間を、あたしは許さないのよ

ショーンは、ちょっと飽きて来ました
キアンはお気に入りというわけではありません
だけどね、こんなこと書かれて黙ってるほど、モデル好き歴短くないんだよ!w


モデルの苦労も知らないバカ
ここにはそんな人居ないと想いますけど、以前にも書きましたがモデルが撮影に臨む時、どれだけの苦労があるか知ってますか?
普通なら耐えられないような要求までされます
炎天下の灼熱地獄に秋服を着て、クーラーの掛かっていない車に押し込められたり、半日裸で撮影したり
寒い時季に夏の装い
暑い時季に冬の装い
できますか?
ここ(精肉所)だって、肉が腐らないように、室温だって低かったと想います
だけどキアンは鳥肌一つ立ててません
撮影した場所の季節はわかりません
だから、日本と同じ冬を前提に書きました
もしかしたら、そちらは夏なのかも知れません
わからない
わからないからこそ、腹が立った

そうゆうことです


腹立ってばっかじゃ居られないので、わたしの好きな画像の一枚で、壁紙らしきものを作りました
モデルはもちろん、嫁(´~`*)
まだ試行錯誤中なので、試作品です




クロッカス(青)を使いたかったんですけど、想う素材がありませんでした
ロックたんは薄いブルーが似合うと想ったので
花の素材は、加工許可を出している素材屋さんからお借りしました
もうちょっとがんばって、クロッカスの素材、探してみます
[PR]
by haruhi-style | 2006-02-10 22:45 | Chat