- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やさぐれ
心がねー、やさぐれちゃってるんだわぁ
こんなこと、公の場に書くことじゃないんだよねぇ
わかってるんだけどね、家の中じゃわたしの個人的趣味、理解してくれる人いないからさぁ・・
見苦しいってわかってるんだけどね、どこかで捌け口にしないと大変なことになるんだわ・・


何回もメール送って、やっと返って来た返事は「ただいま確認中のため、わかり次第お知らせします」って言うのなんだよね・・
だったら送った日に返事してよ・・
て言うのは、わたしの傲慢な考えかもしれないんだけどね
去年の夏、同じようなメールを他のトコに送ったんだよね
その時のモデルはアレクシスさんで、有名な人だから間違えるはずないんだけど、その頃は掲示板に出入りし始めた頃で誰に聞けばいいのかもわかんなくて、そのブランドにメールしたんだよね
そしたら「お問い合わせの件ですが、こちらにメールしてください」って返事が来てさ

メール送った当日にね

それから何日かしてからメール送ったんだよね
やっぱそれがアレクシスさんかどうか、確信持ちたかったからさ・・
こんな質問したって、向こうにしてみりゃなんの得にもなんないもんなぁ・・って、返事来ないの覚悟でさ
そしたら送った当日に返事が来たんだよぅ・・

「お探しのモデルの名前ですが、アレクシスに間違いありません」


「お客様のおっしゃるとおりのフルネームかどうか、ただいま確認しております。申し訳ございませんが、わかり次第お返事申し上げますので少々お待ちいただけませんでしょうか」
これは2回目の返事だけど、こんな丁寧すぎる返事もらったら、もう頭下げるしかないでしょ

それから何日かして、担当者さんから返事をもらいました
アレクシスさんに間違いないとの事
それから出身地とか、撮影の裏話とかも添えてくれました
恥ずかしいことにわたし、その担当者さんに噛み付いたことがあるんですよね
最初のメールの書き方がすごく素っ気なかったから
「仮にもあなたより格が上の人間に対して呼び捨てとはなんだ!」
って感じで
そしたら直ぐ返事が来て、お詫びと一緒に上記のメールをくれました

わたし、直ぐに感情的になるんですよね・・
少し冷静になれって想っても、やっぱり感情的なこと口走ったり書いたりするんです
それで何度も失敗してるのに、全然懲りないんです・・

それから、アレクシスさんのことを代理店に問い合わせてくれました
フルネームは公表しないとのことだったんですけど、特別にと教えてくれたそうです
(つか、アレクシスさんのフルネームを公表しないって、無意味なような・・)

その後、その担当者さんにまた、問い合わせのメールをしました
今度はマキシのことで・・
そしたらまた、丁寧な返事を送ってくれました
相手は忙しい人だろうから、これ以上無駄なことで時間を取らせちゃいけないとは想うので、できれば次のモデルは問い合わせしないで済むようにしたいなぁ・・と

こういった経緯があるので、ブランドの、たとえ得にはならないことでも問い合わせてるんだから返事してくれたっていいじゃない。って、考えちゃうんですよね・・

今問い合わせしてるブランド
なんで自分とこで起用したモデルの名前もわかんないの・・?
もしかして、「こう書いてりゃもう、メール送って来ないだろ」って想ってるんでしょうか・・
そうじゃないことを、ただただ祈るばかり・・

結構、問い合わせメールとかしてます
これは前のブログでもちょこちょこ書いたんですけど、出版会社は必ず返事くれます
とある雑誌出版社はモデルが来日中、マネージメントをした代理店まで教えてくれました
その時にモデルの名前をクレジットすることを検討しているみたいなことを、書いて来たんですよね
(そこの雑誌はモデルの名前をクレジットしてない)

まだまだモデルの認知度って低いですね
特に日本は


わたし、モデルが大好きだけど、そのモデルを使う側がモデルを全然わかってくれてないから悲しいです
俳優とかと違って、モデルって名前だけなんです
それだけが、彼ら(彼女ら)の唯一の「世に出る武器」なんですよ
俳優と違って、彼らが世間の大勢の人間に動いてる姿を見せる場所って限られてるし、モデルだから動かない『紙の上』にしか存在しないんです
どれだけ顔が良くても、名前を知られてなかったら「絵」と一緒なんですよ
一人の人間が大騒ぎして、それが他の誰かにも伝わってそのモデルの名前が知れ渡ったら、モデルを起用したブランドだって自然と知名度があがると想うんですよね・・
わたし、ブランドってほんっと、疎いんですけどモデルを追い駆けるようになっていろんなブランドを知るようになりました
ロックたんやアレックスさんを追い駆けるようになってから、アレキサンダー・マクイーンとかジョン・ガリアーノとか、いろんなブランドの名前を覚えました
それまでリキエルにメンズがあることすら知らなかったんです

些細なことでも、どこから知名が上がるかわからない
ロックたんがブランド・フェイスしたから、アバハウスだって覚えました
じゃなかったら、今もわたしはそのブランドの名前すらしらなかったと想います
ブランド側にはそう言ったことも理解して欲しいものです
[PR]
by haruhi-style | 2006-02-03 20:16 | Chat