人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.
返事待ち・・
結局ブランドからは返事が来なくて、しょうがないから他のセクターにメールを送りました
冷やかしのメールじゃないんだから、そのモデルが誰かぐらい教えてくれたって良いじゃない
こうして見ると、たとえ素っ気なくてもちゃんと返事をくれたオンワ〇ドさんがとても親切なブランドに想える

ミカエラさんに教わった代理店に行きました
カタログのモデルはジーンではなくポールだろうと確信を持たざるを得ない画像が山ほど出て来ました
去年の夏のコレクションとは全然別人で、脳みそから湯気が出て来そうです
そんな湯気が出る寸前の脳みそが活発に働き、代理店のサーバーを覗くわたし

・・・いやん、ハッカーじゃないわョ

右クリなしで画像を持ち帰る快感
やめられませんな

Image Hosted by ImageShack.us
Image Hosted by ImageShack.us
Image Hosted by ImageShack.us
(意味もなく代理店から引き落とした画像)

こちらが、カタログのモデル
Image Hosted by ImageShack.us

去年の6月だったか7月だったかにやったコレクションの画像
Image Hosted by ImageShack.us

もう、わけわかりません・・

わけのわからない状態に陥ったわたしに、止めを刺したのはメイ
いえ、ポールのことではなく、別件で

昨日メッセに入りますと、メイからメッセージをもらいました
彼女とのチャットはすごく楽しくて、時間も忘れてしまうくらいです
メイ:「ヒュージのディオール・オムのエディットを頼んだこと、覚えてる?」
わたし:「覚えてるよ~」
メイ:「クリスチャンをスキャンできる?」
わたし:「スキャンしたのは、前に板に貼ったので全部だよん。それ以外?」
メイ:「うん。それは拾ったんだけどね、クリスチャンを探してるの」
わたし:「クリスチャンはディオール特集には居ないよ?」
メイ:「ディオール特集じゃなくてね、他のとこに居ない?」

心の中で呟くわたし
「ディオール・ディオール言ってたのはメイだろ・・。だからディオール特集しか見てないよ・・(´д `*)」

わたし:「ちょっと待ってね。丁度目の前にヒュージがあるから、見てみるよ」
メイ:「サンキュー」

と、ほんとに目の前にあるHUgEを捲る

わたし:「どれがクリスチャン?」

以前送ってもらった画像を再び送ってもらう

わたし:「探すほど、かっこいいモデルには思えないけど、まぁ、誰かに頼まれてるのかもしれないし」と、心の中で呟く

わたし:「今スキャンして送るから、ちょっと待ってて~」
と、しばらく待たせてスキャンした画像を送る

わたし:「これ?」
メイ:「そう、それ!」

そうしてしばらく他愛ない話が続きます

メイ:「日本語は難しいわねぇ。特に漢字。勉強したいけど、ハードルが高過ぎるわ」
わたし:「日本語は漢字だけで成り立ってないからねぇ」
メイ:「わたしの国では、ハルヒはこう書くのよ」
と、文字を送ってくれたが、形すら理解できない
わたし:「わかんねぇ・・・」
メイ:「なんてこった」
わたし:「日本語だとね、メイはこう書くんだよ」
と、"メイ"と書いた画像を送る
メイ:「かわいい!w」
わたし:「(マジっすか・・・?)」

メイ:「ところで、モデルの名前わかった?」
わたし:「うん、掲示板は見たけどね、マトリになんて返事していいかわかんなくて、書いてないんだぁ。ありがとね、メイ。教えてくれて」
メイ:「わたしに見せて説明してくれる?」
わたし:「今ね、このモデルが出たブランドに問い合わせしてるんだけど、まだ返事来ないんだぁ・・(しょぼーん」
メイ:「雑誌に出たの?」
わたし:「うんにゃ。カタログ。ブログに載せた画像のURL探してたぁ」
メイ:「ブログのURL、教えて~」
わたし:「ほいよ」

メイが画像を見てる間に、話しは何故か急にルオムの話題に・・

メイ:「今月号は、どうしても欲しいわぁ・・」
わたし:「まだ買ってないの?」
メイ:「まだ買ってないのよ」
わたし:「今月は分厚いじぇい」
メイ:「先月は薄かったわね・・」
わたし:「んだねぇ。ロックたんが居なかったら、買ってなかったよ」
メイ:「先月は酷すぎる!だからわたし、買ってないの」
わたし:「そかそか」
メイ:「今月はショーンが出てるから、どうしても欲しいの」
わたし:「一緒に出てるキアンは無視かい・・」
わたし:「ところで、そのショーンだけど、ブログに書いたじぇい」
メイ:「URLキボンヌ」
メイ:「わたしのことも書いた?」
わたし:「うんうん」
メイ:「なんて書いたの?」
わたし:「ショーンの魅力にいち早く気付いた偉大な人間だと書いたのさ~(ごめん、ウソ)」
メイ:「うれしいw」
わたし:「(でまかせに気付かないあなたが嬉しい)」
わたし:「日本でもショーンのファンが増えたじぇぃ」
メイ:「ほんとう?!わ~ぃ♪ショーンはもっともっとブレイクして欲しいわぁ~」
わたし:「んだねぇ」
メイ:「ショーンは日本語でどう書くの?」
わたし:「(書いても文字化けすっぞ・・?とは思いつつも)う~ん・・。sho-n?」
メイ:「そっかぁ」
納得するメイに乾杯

その後、コレクションでモデルの名前が間違っていたり抜けていたりしたのを教えてくれた

メイ:「モデルのことでわからないことがあったら、わたしに訊きなっさ~い」
わたし:「おぅ、よろしくね」
メイ:「で、なんでギャスパーの画像があるの?俳優だよ?」
わたし:「うん、俳優なのは知ってるんだけどね、代理店にあったんよ」
メイ:「どこ?」
わたし:「NYのとこ」
メイ:「見なくては」
わたし:「そんじゃ、クリスチャンの画像は明日メールで送るよ。もう寝るわ」
メイ:「うん、ありがと。じゃね」


そして、クリスチャンのスキャンをまだしていないことを思い出す
掲示板ではアレックスさん板で「どこそこのコレクションに出てた」とか「どこそこのサイトに載ってた」とか話題が上がってるが、去年から来日中であることをどう伝えようか考えあぐねています
by haruhi-style | 2006-02-03 11:30 | Chat