人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.
殿とナオ。両手に団扇(殿の武器は鉄扇)

相変わらずゲームしております
モデル追い駆けてるより家でゲームしてる方が時間が穏やかに流れます
幸せです


左近のバグ技で殿を捕まえ、ゲームを台無しにしては喜んでおりますが、ふと、「ナオで殿を掴んでみたい」と思い立ちました
もちろんこれは左近のバグ技なので、ナオで掴めるはずがありません
キャラチェンジ


お姫様抱っこのよう・・・♡
(中途半端だけど)

ナオの、佇んでいる時の姿勢がこれなので、


どうしてもお姫様抱っこになってしまう


殿の蟹股には興醒めするが、ちょっと萌えっと来たので走ってみた


なんだか「父親に結婚を反対されて悲しむ三成を無理矢理連れ去り駆け落ちするナオ」な光景に見えた

萌えっと来た

だけど、アングルの違いで殿の股座が頭のとこに来ると、



かなり屈辱的な光景になる


自分で自分を抱えてみた


あんまり面白くない
面白くないので、キャラ入れ替えで殿の代わりに幸村を入れて殿を掴んでみた



槍が突き刺さってかなりの屈辱を味わったので、幸村を掴み返しに行ってみた


華奢な躯で殿、力持ち

戦国も三国も、可愛い男キャラはみんな背が低く設定されている
戦国ではそれが殿で、三国ではりっくん(陸遜)がそういった役割を担っている
プレーヤーキャラにすると、走ってる姿は女性キャラと変わらない
ナオは躯が細いので、後ろから見れば女に見えなくもないが、身長が高く設定されているので皮一枚で男に見える
ちなみに三国の『美周郎』は、髪が長いだけで女には見えない
そんな絶妙さにコーエーのすごさを見た
その絶妙さをナオにも適応させて欲しかった・・


『殿生け捕り』作戦を毎日していたもので、とうとう殿も好きになってしまったわたし
敬愛なる殿が表紙になったキャラクター本を注文してしまいました・・

どこまでコーエーに貢献すればいいのだろう

日頃見ることのないエンディングを見てみた
戦国2とOROCHIでは、殿の声が全然違うので、声優さんも違うのだろうかと確認のため
声優さんは同じだったけど、バックに流れるイラストに目が釘付けになった


先頭で出て来たのが(わたしの中ではかなり地味な存在の)幸村
顔が半分切れてるのは趙雲です
すみません、デジカメなので中途半端にしか撮れませんでした

作ってる会社が同じなので、どうしても役割の被るキャラが出て来る
例えば幸村と趙雲、呂布と本多 忠勝と言ったように
(ただし忠勝は、呂布の半分にも及ばないくらい弱いが・・)
OROCHIをやってみて、結構性格の被るキャラも居れば、

りっくん&殿のように、婦女子を煽るようなキャラも居る
(ヘソ出し衣装は普通に卑怯だろ、りっくん・・)
だからかどうかわからないが、エンディングではふたりが揃って同じ画面に居たりする


これをみて、「あぁ、なるほどな」と、一人納得するわたしであった
無駄に綺麗過ぎ、殿・・・

程なくして、ナオも出て来た


きゃー!!」と悲鳴を上げた直後


色物キャラに囲まれて、「ナオもなのか・・・」と肩を落としたことは、言うまでもない


昨日、初めて、『戦国BASARA』がカプコンのゲームソフトであることを知った
ソフトを買おうかな・・とも思った
が、どんなゲームかわからないので、立ち寄った本屋さんにあった、『戦国BASARA2 台本全集』と言う、無駄に分厚い本を買った

驚いた
戦国無双2であれだけ毛嫌いした伊達 政宗が、めっさ男前になっていたから
他にも驚くことがいっぱいあった

BASARA版

・・・なんか違う

幸村っつーより、『一護』だよ・・
戦国とは違うアナザーワールドなので、歴史とか史書なんか全く無視した作りになっていて、『歴史上の人物の名を借りたただのアクションゲーム』のようですが、前田 利家・まつ夫妻のシナリオは面白そうです
CGムービーもコメディだし、そう言う『人をおちょくったやり方』はカプコンらしいと思った
ここにナオと殿が出て来なかったのが、救い
ナオは上杉 謙信や前田 慶次とは縁深い人間なのに、かすりもしてなかったのが笑った
両方のサイトを見比べると、キャラが被ってるものもあれば真逆なものもあって、面白いです
面白いですが、買おうと思った気が失せました(笑
他にも「なんか違う・・・」って言うキャラは居ますが、切りがないのでこの辺で

政宗の腹心・小十郎


・・・左近じゃん(汗

浅井 長政と言うよりも、


ビューティフル・ジョー

ロボット化してる忠勝を見ていると、コーエーの、あの「こんな時代にこんな衣装はないだろ」と思っていたことが普通に感じてしまうほど、BASARAは奇抜すぎて着いていけません・・
政宗&幸村のBLにもうんざりだ
戦国無双の影響かも知れないが、幸村が6~7歳の時に死んでる信玄とセットに扱うもの、いい加減にしてくれ・・・(笑
オリジナリティ溢れるBASARAなので、コーエーとは違う路線でやって欲しい
前田 利家がコーエー、カプコンともに同じ顔してたのが笑った

余談ですが、8月に戦国無双2 猛将伝が出ます
一番に買いに行きたいと思ってます

待っててねー!ナオー!!
by haruhi-style | 2007-06-24 15:18 | Game