- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バレエ
NHKでやっているスーパーバレエレッスンで、目を引くバレエダンサーの存在から、書店で番組テキストを購入しました
バレエの知識は皆無で、随分前に日テレ系の連続ドラマ『プリマダム』で初めて見たような感じで、その番組内で中森明菜さんが息子役の男の子に『プリンシパルになれ』『プリンシパルになれ』と言い聞かせていたのが印象的で、「プリンシパルってなんじゃいな?プリマドンナの男版?」などと安易に考えてましたが、『プリマドンナ』自体、バレエダンサーの階級じゃなかったようで^^;

今回はウキで得たアバウト知識を紐解けば、NHKで知る所となったパリ・オペラ座バレエ団は世界最古のバレエ団だとか
そんな伝統のあるバレエ団のエトワール(パリ・オペラ座のバレエダンサーの最高位)が出てるのか・・!
ウキは色々載っていて、日本のバレエダンサーの名前もありました
コーヒーのCMでお馴染みの方から、NHK出演をきっかけにドラマにも出演した方まで
ウキペディア・バレエ

しかし、フランスのパリ・オペラ座と、UKのロイヤルバレエ団とではダンサーの階級の呼び方が違ってて、「統一してくれ・・」と、頭の出来が悪いわたしは、思ったのでした

意外と芸術の国であるロシアにもバレエ団は存在して、中でも一番古いのがボリショイ・バレエ
ごめん
あたし、ボリショイ・サーカスしか知らんかった・・


バレエダンサーのとこに、アダム・クーパーと言うダンサーの名前があって、「どっかで聴いたことのある名前」とフォルダを開いたけど、そのような名前の人の画像はなくて、「どこで聴いたんだっけ・・」と記憶を辿ると、モデルのアンドリュー・クーパーと間違えてたことに気付いた

あたしは、どこに行っても『モデル』かい(汗


今日はこれをやるらしい↓


残念なことに、シリルの出番は先週まで


あ~~~
再放送も見とけばよかった


ところで、テキストにこんな素敵な人も居たのだけど、この人もテレビに出て来るのかしら
オペラ座のエトワール

ちょっと楽しみにしとこうかなぁ
[PR]
by haruhi-style | 2006-12-19 19:31 | Chat