人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.
Shaun Haugh & Leon Reindl
ショーン・ハウ&レオン・ラインドル
このブログの常連様・迷いさんの、お気に入りモデルです

今、友達のメイの住んでいるタイでは、無血のクーデターが発生し、今も政治的には混乱が起きています
そのメイから、「タイは全く平和そのものです。全然心配は要りません」とメールが届き、ほっと一安心
いつも明るいメイに思いを馳せ、なんだかこの二人を記事にしたくなりました


ショーンは去年の暮れ、ロックたんを探しに出掛けた、海外雑誌を置いている書店で見付けました
入荷してかなり日が経つのか、いろんな人が読んだ後と思われる、爪の後がたくさん残ってました
なので、買おうかどうしようか悩んで、一旦店を出て駅に向ったのですが、やっぱりショーンの姿が忘れられなくて、書店に引き返して買いました
その後、他に海外雑誌を置いている書店を見付け、真新しいものを購入することができました
今ではどこに海外雑誌が置いてあるのか把握はできるようになりましたが、当時は1ヶ所しか知りませんでした


ロックたんの出ていない海外雑誌を初めて買ったのが、ショーンの出たi-Dです
偶然にも、メイもショーンに眼が留まり、二人してほぼ同じ時期にショーンファンになりました
その後メイからMSNメッセンジャーでのメッセージが届き、「ブログでショーンのこと、なんて書いたの?」と、根掘り葉掘り聞かれました
それから、「ハルもショーンのことを好きになって、嬉しい」と、メイはかなり喜んでました
わたしにはどうも、メイの感覚がわかりませんでした(今はわかります)
それからしばらくして、MH(海外の男性モデル専用の投稿型掲示板)にショーン板が立ちました
立ち上げたのは、メイでした
わたしはメイに、「でかした、メイ」と書き込みました
するとメイは、ショーンの出た雑誌をわたしに、一生懸命売り込むんです
「どんな雑誌に出た。だけどこの雑誌にはあんまり出て来てない」とか
挙句の果てには、「買ってないならスキャンしたものを送ろうか?」とまで、言い出す始末
(そこまでして欲しくはなかったので、断りました)

だからメイは可愛くて仕方ありません

ここからが核心で、迷いさんにはガッカリさせてしまうかも知れませんが、あえて書きますね

ショーンは非の打ち所のない美形だと思います
人間が望む、ほとんどの「美しいもの」を、ショーンは持っています
パッチリした綺麗な目も、ぷっくりした可愛い口唇も、誰もが持ってるものじゃない
だから、愛せませんでした

わたしが好きだと思っているモデルのほとんどが、写り方によっては救いようのないくらいブサイクになる場合があります
代表してロックたんなら、雑誌では壮絶な美を放つのに、コレクションだと目付きの悪い、タダのチンピラみたいに見える時がある
その時その時で、顔付きが全然違う
見てて飽きません
比べること自体間違えてるとしても、ショーンは雑誌でもコレクションでも、バックステージでも、どれを見ても「綺麗」の一言しか浮かびません
だから、飽きてしまったのです・・・
かと言って、決して嫌いになったのではないし、寧ろ海外雑誌でも買える範囲の金額でなら精力的に買ってます
気にはなるけど、お気に入りからこぼれてしまった
それが、ショーンです

どこか欠点がないと愛せない
こんな性癖のある、わたし(汗

飽きてしまったと言うのもありますが、メイがあまりにも一生懸命なので、引いてしまったんですね
自分以上に一生懸命な人を見ると、なんとなく冷めてしまう
そう言うことって、ありませんか?


レオンは、初めからそんなに気になるモデルではありませんでした
これも、レオンを気に入っている迷いさんにとってはショッキングな内容ですが・・
今年初めの、ミラノ・コレクションで、マクィーンのランウェイをしているレオンを見たのが、「見た」と意識した最初でした
実際はそれ以前に、去年買った雑誌にレオンが載ってたんですが、意識していなかったので全く気付きませんでした


そのレオンのマクィーンのランウェイ写真を、このブログに貼った所、またもやメイからMSNメッセが
メイから「レオン、気に入ったの?ねぇ、気に入ったの?」としつこく聞かれ、
「うん、可愛いね~」と返事した瞬間、ネットの上でのチャットだとしても、メイの目付きが変わったのを感じました
「可愛いでしょ、可愛いでしょ、気に入ったでしょ?わ~い、嬉しいなぁ~w」
と、はしゃぐメイ
人に勧められてお気に入りモデルにするなんて、聞いたことないよ、メイ・・(汗
お陰でレオンを雑誌でもよく見付けられるようになったし、見分けられるようにもなった

メイは一風変わった人で、自分のお気に入りモデルをよくわたしに宣伝して来ます
今では全く行かなくなったMHですが、一時期のわたしの異常なまでの画像を貼るスピードの速さに、一部のメンバーから「雑誌の女王」と呼ばれておりました

・・・なんか、嬉しくない(涙

世界中に大勢のファンを持つ人気モデルの板ですらまだ貼られていない画像を、このブログでも良く貼ったりしてました
自分で言うのもおこがましいですが、MHのメンバーからはどうも、情報発信源のような扱いを受けていたんですねぇ・・(汗
とは言え、やはり地元っ子には敵いません
もう行かなくなったMHなので、今はどんな風になっているのかサッパリわかりませんが、今もどこかのモデルの板では、役に立ってるものが僅かながらもこのブログにはあるのではないかと自負しております

思えばメイとは、不思議な因縁で繋がっています
初めてメイと言葉を交わしたのが、マキシことマキシミリアーノ・パターネの板
当時はマキシはわたしにとって「日本の雑誌に出て来た元グッチのモデル」と言う意識しかありませんでした
たまたまマキシを雑誌で見付けたので、それを掲示板に貼った
そしたらメイがものすごく反応した
その反応が面白かったから貼り続けてたら、メイから「マキシのファンになりましたか?」と掲示板上で聞かれたので、日本人にはありがちな社交辞令で「はい、貼っている内に彼の魅力に気付きました」と返事したのが年貢の納め時だ

メイ:「ハルもマキシが好きなの?!うっれしぃぃぃぃぃ!!」
わたし:「汗」

お陰でそれ以降、何故かマキシがわたしのお気に入りモデルのリストに居る


そんなこんなで、いい加減な性格のわたしなので、お気に入りモデルの出入りも激しい
飽きが来るとさっさとリストから外し、気に入れば簡単にリストに載せる
今の所めんどくさいのでお気に入りモデルは増えては居ませんが、ショーンをお気に入りから外したのはメイとのやり取りが発端ですし、レオンがいつまで経ってもお気に入りに入らないのは、必死になって売り込むメイに引いてしまうからです

自分のお気に入りを他人(この場合は、わたし)にアピールするなんて、世界中探してもメイしか居ないと思いました
なので、メイとはお気に入りモデルがほとんど被りませんが、それでも友達やってます(笑)

余談ですが、何故レオンを気に入らないのか。の、横道話としては、レオンより、レオンの隣にいた

こっちのモデルの方が、好みだったからです

ごめんなさい、迷いさん・・(汗)


まぁ、結論から言えば、ショーンもレオンも、メイとは思い出のあるモデルである。と言うことです
by haruhi-style | 2006-09-21 23:53 | Model