人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.
The model which visited Japan last year 2 (part extract)
Much favorite music was found by YouTube.
The music of purchased CD was also found.
I listen to the radio of iTunes every day.

昨日、注文していたCDが届きました
IioのRapture(by YouTube, PV)と言うCDです
このブログのタイトルと同じですが、元々気に入ったのはBlondieのRapture(by YouTube, PV)です
Blondieのボーカル、デボラ・ハリーの声にすごく惹かれます
(ビデオで流れている曲はオリジナルではありません)
コーラスの部分で『Go out to the parking lot』の『parking lot』が、1年経った今でも「ポケモン」に聴こえます
あぁ、空耳・・・
IioのCDがアマゾンのマーケットプレイスで購入した輸入版なため、歌詞カードがなくてリリックを探してたらYouTubeを見付けました
今頃見付けるなんて、時代からちょっと送れてま~す
テヘ
(リンクしたYouTubeのビデオは、半分くらいがPVで、半分くらいが一般ユーザーが作ったビデオクリップです)

検索機能が優れているからか、探したい曲がボロボロ見付かりました
ついでなので、アーティスト名と曲を紹介します

Bodyrockers - I Like the Way (by YouTube)購入済み
iTunesのラジオで聴いて気に入って、直ぐにアマゾンのマーケットプレイスで注文しました
声が渋いです

Braingbug - Nightmare (by YouTube, PV)購入希望
タイトルにNightmare2006とNightmare2004があるのですが、そのどちらもCDが見付かりません

Chemical Brothers - Galvanise (by YouTube)購入希望
アマゾンにあるんですが、マーケットプレイスなため値段が暴利な金額になっていて、とてもじゃないけど買えません
ビデオだけアニメになってる物を発見したんですが、一般の人がフラッシュムービー風にしているようです
フラッシュムービーって言うより、単純にアニメのビデオに音楽を載せてるだけですが、それでもできないあたしにしてみればすごいです
やってみたいとは思いませんが
そのビデオが、これですGalvanise (by YouTube)
何故かテレビアニメ・Bleach(ブリーチ・週間少年ジャンプ連載中)が流れてます

Juliet のAvalon(by YouTube, PV)購入希望も見付けました
タワーレコードでは見付かりませんでした
日本では売ってないのかなぁ・・・
欲しいんですけどね><
でも、他のサイトでビデオを見付け、ビデオごと落して(DLL)来ましたw

今、注文している最中のCDですが、一押しがMarco VのSecond Bite(by YouTube, PV)です
こう言う声、大好きですw
悶え声て言えば良いのか、ほんと、こう言う歌声は好きです
歌ってる人がマルコと言うのかどうかはわかりませんが、CDの到着が楽しみです
日本のサイトで、クラブ系ミュージシャンを紹介しているところがあり、公式サイトも事細かにリンクされてます
そこでMarco Vの公式サイトを見付けました
ご本人はスキンヘッドの、強面な人です(笑)
オランダ人です(えぇ~~~?!)
Marco V公式サイト
Audioに飛ぶと、様々な作品を聴くことができます
とりあえずわたしは、Second Biteだけは聴いて来ました
最高です
公式サイトで聴いた音楽は、ある方法でタダで手に入ります
発注した後なんだぞ~~~!><

StarsailorのFour To The Floor(by YouTube, PV)が収録されたアルバムも、注文中です
こちらは買おうかどうしようか悩んだんですが、YouTubeで聴いて、買おうと決めました
基本的に、海外では男性の歌声が好きです
邦楽には全く興味がありません
・・・英語、話せないのにね(ポツ

以前はRockに傾倒していましたが、今年になってからはiTunes(Electoronicaチャンネル)の1.FM Dance Hits(Dance, House and Techno)を聴くようになってから趣味の幅が広がりました

ダラダラと音楽の話(と言うか、独り言)を続けてしまいました
しかも、なんてまとまりの悪い文章なのかしら・・(汗


去年後半の、来日モデルの画像をリストアップしていますと、このモデルさんを発見しました

Boris Kolesnikov
雑誌の発売日(昨年4月)を見ると、「えぇん、ぐれごりぃさんがいなくなっちゃったよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。」と、まだ一人泣きじゃくっていた頃(3ヶ月ぐらい立ち直れなかったのヨ)なので、当然海外のモデルが日本に来るなんて思いもしてなかった頃です

ぐれごりぃさん・・シクシクシク。・゚・( ノノ)・゚・。←思い出し泣き


ロックたんを知り、ようやく世の中の仕組みをわかるようになって来た頃、お気に入りモデルのスコットが来日していることを知り、激しく燃えました
Scott Weidman
3日くらいで沈静しましたが(汗


Gasper Dietrich

Federico Moyano

このオッサン二人はほぼ同じ時期に来て、同じ時期に帰りました
ロックたんを検索した時出て来た日本の代理店の、『来日中モデル』にあったのは覚えてるので
当時はモヤ~ノをあまりよく覚えてなくて、人に教わって覚えました

二人とも、同じ雑誌に良く出て、同じカタログ(制服)にも出てました
笑いました


Chris Kramer
この人は来日というより、ちょこちょこ来てます
結構間隔は短い周期で来てます
去年は2回来ました
今年は3回ぐらい『来日モデル』のリストに上がりました
その割には、あまり雑誌に出てきません
ある意味謎の多い人物です


Tiago Gass
静かに荒稼ぎして行かれました
有名モデルなんでしょうか?
ポジションが良くわからないのですが、コレクションでもちょこちょこ見掛けます
わたしはこの人の顔を見る度に、真っ先にアゴに眼が行きます
この年と前年と分けて、この人を見ました
一昨年の雑誌では美少年に見紛うくらいかっこ良くて可愛い感じでしたが、昨年秋に来日した時には行き成りオッサン臭くなってました
謎です


Arian
プリングルのブランド・フェイスになったモデルです
アレクセイちゃんと同じ雑誌に出ていたので名前を覚えたのですが、来日を知った時は「どれくらい雑誌に出て来るんだろう」と密かに期待しましたが、見付けたのはEsquireだけでした
・・・あれ?(汗
しかし、そのEsquireのどの画像も、素敵です
選ぶのに困るくらい


Heath Townsend
多分Heath Townsendだと思います
ルイ・ヴィトンのブランド・フェイスをやっていた人です


Lars Burmeister
ロックたんが正式に日本の代理店に登録された頃、その代理店のサイトもリニューアルし、ダイレクト・ブッキング(モデルに直接交渉できる)で何人かのモデルに混じって、このラースも画像が載っていました
Hugo Bossのブランドフェイス(2006秋冬は確認していません)です
さすがにこの人は来ないだろ~と思ってたら、来てました(汗
ふと思ったのは、その代理店のダイレクト・ブッキングのモデルは、何れも一度は来日したことのある人ばかり
と言うことは、もしかしてMarios Lekkasもかつて来日してたのだろうかぁぁぁ?!

馴染みがないので、どうでも良いと言えばどうでも良いんですけど


Thomas I'anson
イロモノモデル(←私個人的に)トーマスと

Daniel Tighe
色気モデル ダニエル・タイ

この二人の組み合わせは、なんだかすごかった
popeye2月号か3月号で二人が並んだ画像をたくさん見れます


Bas Rol
代理店には古い画像しかないので、「最近のこの人ってどんなだろう」と考えていた矢先の来日だったので、正直驚きました
お陰様でバス・ロルの最新画像をたくさん手にすることができましたが、だからと言って使い道もなく、全くの自己満足で終わってしまいました


Jeppe Zeller
名前の読み方を検索したら、『イエッペ』と出て来ました
それが正しい読み方かどうかはワカリマセン
若い頃と今現在の顔は、詐欺的に違います


Harry Kinkead
この人のラストネームも、結構いい加減に呼んでます
MHのメンバーから個人メッセージをもらい、「ハリーの画像はないか?」と訊かれ、持ってたのでベタベタ貼りまくった記憶があります
お陰で自然とハリー・キンキードの顔を覚えました
しかし、モデルが今、どこの国に滞在してるかは簡単に調べることができる時代にはなったけど、あたしが誰の画像を持ってるか、知ってる人が怖いです
ハリーと同じ時期にプラダのブランド・フェイスになったモデル(確かAdrien Sallen)も来日しましたが、雑誌に出てたかどうか覚えてません


2005年の締めくくりと言えば、この人

アレックスしゃん♡

雑誌でアレックスさんを探せず(帰国してかなり経つ頃に雑誌を買い始めたので、当然見付かるはずがない)、熱が冷めかけた時に来日
愛は再び再燃しましたが、今ではすっかり落ち着いて、一ファンとしてアレックスさんの活躍を末永く応援したいです


あぁ、そうそう
本日23日、はるかぜくんことヴィンセント・ホークラントとオスカーが無事来日しました^^

in Japan
by haruhi-style | 2006-08-23 18:35 | Model