- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サクラチル
それほど応援してたわけじゃないですが、やっぱり最後は「がんばれ~っ」と、応援してました
だけど結果は初戦のオーストラリア戦と同じ雰囲気になってしまいました
悔しいやら、悲しいやら

前半、三都主から玉田へのパスが綺麗に決まり、ボールは見事ブラジルポストに
夜中の4時近くですよ
近所はみんな寝てるし、家族だって寝てるから大きな声なんか出せない
そんな状況の中で手を一つ叩き、「やった!」と、小さな声で呟きました

あのブラジルから1点をもぎ取ったんです
勝てる見込みなんかないのに、起死回生と言うんでしょうか、底力を見せてくれたと言うか
だけどやっぱり、大方の予想通りあっさり同点ゴールを決められ、空気が悪い方向へと流れてしまいました
その後はまるで、オーストラリア戦の再現のようでした
ゲームの流れは違うから同じとは言えないけれど、選手達の動きが、一気に悪くなったように見受けられます
動かない日本代表
自分のポジションからボールを見てる

悪夢、再び

最初の1点を取った時、これで浮かれちゃいけない。と、素人なりに思いました
先制はしたけど、気持ち的には0-0か、あるいは逆に1点取られたつもりで気を引き締め、2点目を狙って欲しかったです
前半のロスタイムで同点になり、そこからまるで糸が切れたよう

前半、あれだけ良い動きをしてた川口でさえ、後半は見るに耐えられなかった

苦手意識を持ってほしくなかったなぁ。。
全員でゴールを守るから、ボールを奪ってもカウンターに繋げられないんじゃないかって言うくらい、青のユニフォームが自ポストの前に集結

ゲームを見て、こんなに切ない気分になったのは初めてだった
このゲームを見て、それでも「日本はがんばった」って言えるのかな
「がんばる」って、どういう意味なのかな

あたしは「がんばる」って言葉は、「悪あがき」にも通じると思ってました
日本代表には、悪あがきをして欲しかった
どん底から這い上がって欲しかった
例え相手がブラジルであろうが、諦めて欲しくなかった
持てるだけの力を振り絞って、奇跡を起こして欲しかった
日本って国は小さいけど、そこで生きてる人間の力って大きいんだって、世界中にアピールして欲しかった・・!
やられっぱなしじゃん><
ありんこだって、ゾウを倒せる力があるんだよ
窮鼠ネコを噛むって諺だってあるんだよ
あたしより、実際にプレーした日本代表の方が、何百倍も何千倍も悔しいはずだよ
だから!
ブラジルには勝って欲しかった
たとえベスト16にはならなくても、たとえ結果的には負けても、ブラジルだけには勝って欲しかった
あの1点を、大事にして欲しかった

世界中から同情されたまま、ジーコ監督は日本代表の監督を引退する
次のチームの監督では、どれだけの成績を残せるか、わからない
敗因は、あたしにはわからない
監督の采配ミスか、それとも選手が悪いのか
だけど、素人のあたしから言わせてもらえば、出せる力を出せず相手のムードに流され、されるがまま、まるで弄られるかのような流れだった

悔しいなぁ・・

ほぼ同時刻やってたオーストラリア×クロアチアは、結局同点のまま勝ち点の差でオーストラリアが決勝進出を決めました

『強いのに勝てない』のと、『弱いから勝てない』現実を見たような気がします
クロアチアにも期待してました
最初にクロアチアが先制して、だけどオーストラリアも取り戻して、後半でニコ・コバチがゴールして、そのまま行ってくれるかと思えば、また追い付かれて・・
キューウェルを調査 主審侮辱でFIFA
昨日はキューウェルが大活躍したようで
あたしはこっそり、↑の記事にあるように、出場停止になったらいいな。と思ってました
そしたら、クロアチアが勝てるチャンスが生まれるかも知れないから
でも現実はやっぱり厳しい

グループFは、強いとこと弱いとこの命運がはっきり分かれたんでしょうか
クロアチアは弱いチームだとは思わないけど、日本は弱いチームでした
負けは負けだけど。。

日本のW杯は終わりました
もう、青のユニフォームを見ることはありません
だけど4年後の南アフリカ大会では、最後の最後までピッチを駆け回る、青のユニフォームが見たいとも想いました

がんばれニッポン
努力だけじゃ、どうにもならない時がある
だからこそ、悪あがきしてみるんだよ
「負けたら嫌だ」じゃなくて、「負けて堪るか!」
ゾウに噛み付くありんこみたいに、踏まれても踏まれても立ち上がれ!
4年後の、新しく生まれ変わるであろう新生日本代表に期待します


昨日は充実してました
テレビが(え
10時のドラマ(TBS系)を毎週楽しみにしてるんですが、その前に始まる9時のドラマはどうも、脚本のセリフが聞き取りにくいつか、ウザい日本語ばっかりで聞くに堪えなくて、ほとんど見てません
だけど昨日はトッティを見たかったもので、早めに観戦準備しようとパソコンを止め、見てました

なんと!
「渡る世間」にカカァ(←だって、発音がこれなんだもんっ)が出てる!
3時半過ぎからのW杯にはジャニーズの植草さんが走ってる!
ボール蹴ってる!!

カカァと植草さんて、似てると思いません?
あたしだけ・・?

10時のドラマの後のW杯で、ようやくトッティを拝見。・゚・(ノд`)・゚・。
やっぱサッカー界一の男前は、トッティですねv(´^∀^`*)
クリスチアーノ・ロナウドもカカァも、普通の小僧に見えます
チェコの敗退は残念だったけど、試合終了後の光景が胸に焼き付いて離れません
4年後のW杯、あたしは衛星放送も観れる環境になれるよう、生活を改善しますわ・・

結果表を見てて気付いたんですが、グループDとグループFの勝ち点が同じ
後は順当に強いとこが点数(勝ち点)を取って、力で均衡してるとこは引き分けて
そんな感じでした
残る試合は4つ
フランスはジダンを欠いた状態で決勝に進めるのか
悔しいことに地上波ではスイス×韓国が3:45から放送
そして無敵艦隊スペインは、『真の無敵艦隊』となり得るのか

土曜日もまた、見所満載
決勝リーグA組1位ドイツ対B組2位スウェーデン
応援は勿論、ドイツ!

だって、ドイツの方が男前、圧倒的に多いんだもん・・・

その後のC組1位のアルゼンチン対D組2位のメキシコ
応援は勿論、アルゼンチン!

ぎゃ~~~~~~!!!!!

土曜日、ロード・オブ・ザ・リングあんじゃん!!
ハイライトは見れないけど、余裕で間に合うね、W杯d


最後に
4年後のW杯で出場が決まったら、その時はもう、『サムライ』ってフレーズを使わないで下さい
だって、言葉の響はいいけど侍って都合が悪くなったら最後は切腹じゃん


今日も長くてすみません(汗
[PR]
by haruhi-style | 2006-06-23 13:09 | Chat