- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
W杯 日本×クロアチア
朝からW杯特集番組を見てました
昨日までの試合のハイライトとかも流れてて、もう満足するぐらいメッシを見ました♡
昨夜やってたポルトガル×イラン戦では、どうしてもC・ロナウドが見たかったのにもう、眠くて眠くて「死ぬ。起きてたら、あたしは絶対死ぬ」って思うくらい眠くて、断腸の思いで寝ました

あぁ
今大会中一番可愛いと前評判も高いロナウドを満足に見ることもなく、あたしは枕に撃沈

しょうがないから、この間拾って来た富士ゼロックスのサイトにある、壁紙を編集して貼る



今日はいよいよ日本×クロアチア
勝てるのか、日本!!

それはそうとこっちのローカル番組でスウェーデンを取り上げてました
W杯にちなんでですが、スウェーデンと日本の福祉を比較してまして、そんなの比べ物にならないのはもう10年前くらいから言われてるのに、なんで今更と言う感が否めません
スウェーデンの税率が高いのは、全て福祉に還元されるためであって、日本で税率が上がると全て政治家や、それに汲みする人間の嗜好品に消えるからです
誰が賛成しますか
しかも来月にはまたタバコが値上げ
あたしが吸ってる物も、とうとう300円の大台に乗ってしまいます
長年吸いなれた愛用のタバコと、いよいよお別れ・・

日本は嫌いよ
国のお金がなくなったり貧窮したりすると直ぐお酒とタバコの税率上げて、それで賄おうとするんだもの
こんな頭の悪い政治家ばっかり居る国なんて、さっさと他の国の植民地になっちゃえば良いんだ!

でも、アメリカはイヤ
バカな国が更にバカになって救いようがなくなるから

今日見た番組でやってたスウェーデンの福祉内容は、10数年前に見たものと同じで、安心して老後が迎えられるというもの
それに引き換え日本では、昭和40何年か忘れたけど、それ以降に生まれた人には年金が支給されないんですって
なんだよ、それー(´д `;)
そのスウェーデンなんですが、こちらも韓国と同じように徴兵制度がありました
知らなかったー
平和そうな国だと思ってたけど、国の景気を支えてるのが武器の製造だったってのも知らなくて、スウェーデンと言えばウチの旦那の祖国なのでなんだか注意深く見てました
19歳から40何歳だったか、その間1年間徴兵され、訓練を受けるのだとか
てことは、ウチの旦那も徴兵されてたのねー?!
てことは、このボウズも徴兵中の出来事だったのかしらー?!

てことは、同じくスウェーデン出身のカール・リンドマンやカール・ブローリンの坊主姿もどっかにあるのかしらー?!
コレクションで旦那がどっこにも出てない時期がありましたが、これで納得しました
そうか
徴兵されてたのかー・・
そっかー・・

はっ(゚∀゚;)

話題はサッカーに戻します
今夜のクロアチア戦では4-4-2のシステムで行くのではないかと、ゲームを放送する朝日放送では予想されてました
だとしたら、随分ハンパな布陣だなぁ~・・と
あたしだったら思い切って4-3-3だなぁ
どうせ点は取られるんだから、だったらゴールは川口に任せて、残りは点取りに行くことだけ考えるな
サッカーのことは全くわかってないので、素人の戯言と読み流してください
FWは斬り込み隊長・高原、アシストも任せろの稲っち、足の速い柳沢
これで司令塔を中田に戻したら、絶対2点は取れる!

かと言って、クロアチアに勝てるかと言われれば、あたしは迷わず「無理っ」と答える
心構え自体が違いもの
クロアチアの情勢なんかも朝日の特番でやってましたが、冷戦・内戦を経て現在に至る国です
頭の上で銃撃戦やミサイル(小型)が飛び交ってた場所でサッカーやってた人達が育てたのが、今のクロアチア代表ですよ
しかも、未来のプロサッカー選手を目指す子供達が憧れる選手が、既に現役を引退した人でした
引退しても尚、人の心に焼き付いて離れない
そんな英雄が、クロアチアには居るんですねぇ。。

話は机上の絵空事に戻しますが、トルシエ元監督が任期中、何度も衝突した中田を最後まで司令塔に任命し続けたのは何でだろう
個人感情は持ち出さず、チームの勝利だけを算出していたからこそ、トルシエジャパンは強かった
今日の試合で結果が出なければ、ジーコ監督の命運はどうなる
トルシエ氏は、力のある選手を選んだ
ジーコ監督は、名のある選手を選んだ
その差は大きいと、あたしは思う
オーストラリアに勝てなかったサムライ・ブルーが、クロアチアに勝てるのか
ニコ・コバチが引っ込んで、やっと1点を取ったブラジルに勝てるのか

無理

スペイン・アルゼンチンが大量得点を叩き出した中、優勝候補筆頭のブラジルが1点しか取れなかった
その相手がクロアチア
ブラジルが弱いんじゃない
それほど、両者の力は均衡していた
日本がブラジルより強いのなら、勝てるでしょう
日本がブラジルと互角なら、勝てる見込みはあるでしょう
日本がブラジルより劣るなら

ドイツの土を持って帰ることになるでしょうねぇ・・(競技間違えてるよー!!

これはあくまであたしの感情論
決して現実になるわけじゃない
でも、中田が現役引退したら、日本代表の監督になって欲しいなぁ~・・
随分先の話だとしても
クラブチームじゃなくて
日本人監督として初めて、日本代表をW杯上位チームに持ってけるんじゃないかなー


日本×クロアチアが終わったら、次はブラジル×オーストラリアですね~
ブラジルって国も良く知らないけど、サッカーボ^るに神様が居るって信じてる国ですものね
(え、そうなの?)
(いや、わかんない)
(心の葛藤)


睡眠不足な日々は、まだまだ続きそうです
[PR]
by haruhi-style | 2006-06-18 18:15 | Chat