- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モデルとは全く関係のない話です
借りている掲示板の、問い合わせ専門のサイト掲示板に、「制限の内容が荒らしにばれてしまいましたので、今後問い合わせでの制限の内容にはお応えできません」と言うようなことが、書かれていました
どうして荒らしにばれるんですか
ユーザーを騙ってメールで問い合わせて来たらしいですが、問い合わせの際、登録時の確認事項はなんの役に立ってるんでしょか?
それを掲示板に書きました
さっき見て来ると、あたしの書き込みが削除されてました
まぁ、どちらかと言えば不利益に繋がる内容なので、削除もやむなしだったのでしょう
問い合わせの際、先方は先ず名前を訊きます
それから、登録制であれば登録の際に使ったメールアドレス、ID、パスワードを聞いて来るものでしょう
それを怠って安易に制限内容を知らせ、ばれたから今後は教えません。って、おかしいんじゃないかなぁと
責任転嫁って言うんですか?
そんな感じだったので、書き込みました
でも、削除されたってことはスタッフの誰かの目には留まったのだし、今後の教訓にしてもらいたいと考えてます

あたしがそうなんですが、人間って自分の都合が悪いことは簡単に削除しますね
先日、Yahooニュースで某テレビ局のアナウンサーが不祥事を起し、問題になりました
問題になったのは、処分されたアナウンサーを擁護する、退職してフリーとなった元局アナのブログに書かれていた内容のようです
男性軽視・女性差別的な発言を繰り返し、挙句の果てには自分の行為を正当化しようと言うものだったようです
あたしはそのブログの内容を読んでいないので、感想しか書けません
見に行った時には、記事は既に削除されてました
削除するってことは、自分の発言に責任が取れないってことですよね
庇うつもりが、炎上したことで結局実名を晒されることになり、出来心だったそのアナウンサーも将来を断たれ、被害者の身辺からは恨まれる立場になってしまっって、とても気の毒です
これぞ正しく「身から出た錆」?
ブログは絵日記じゃありません
人に見られたくないけど、鉛筆持つのが面倒で、だけど書きたいことがある。って時は、非公開でブログを立ち上げる方法もあります
あたしはそれで、無駄にいくつもブログ持ってます
半分はアカウント取っただけで放置しますが・・っ

あたしも、過剰な発言で失敗したり、悔やんだりしたことが数え切れないほどあります
最近ではキング・ブラッドをオッサン呼ばわりしました
ファンの人達から見れば、キング・ブラッドの良さもわからないのに、勝手なことを書いてる。って言うことになるでしょうね
「普通のオッサンに見える」があたしの感想だったので、それを文章にしましたし、それを原因としてお叱りの言葉をもらっても当然のことをしています
しかし、運良くこのサイトは人が来ないのか、書き込みはお友達関係ばかりだし、お陰で好き勝手なこと書けます
好き勝手なことを書いた時に限って、お初のお客様からコメントをもらって、冷や汗掻いたりもしますけどね(笑

その元局アナのブログはネット用語で言う『炎上』状態となり、事態の収集がつかなくなったようです
この時初めて「ブログ炎上」と言う言葉を知りました
ウチのブログは、炎上する日が来るのだろうか
来ないまま、閉鎖しそうだ(笑

「ブログ炎上」で検索すれば、問題の発生したブログがどこか、わかると想います
ただし、あたしが検索したエンジンはグーグルです
他の検索エンジンで同じものがヒットするかどうかは責任持てませんので、あしからず^^;

「ブログ炎上」についての心得を説いたブログサイトも見付けました
そのブログサイト自体が、荒らしに遭ってました
なんとも、いやいや。。


たまに海外の人からモデルの画像をスキャンしてメールで送ってくれ。と、要求が来ます
一度きりなら、送るのも良いかと想います
だけど、一度送ると際限なく要求されるのを、あたしは知っています
某国から、「戦争するからお金と自衛隊出して」と要求されるとそれに応え、「駐屯してる兵士のために娯楽施設を作って」と言われてそれに応え、「軍施設を引越しするから引越し代、出して」と言われ応え、際限なく続く要求に応え続けるこの国の偉~~~いオジサンの、奉仕精神を見習わなくっちゃいけないのかしら。。
結局、国財がやばくなったら国民の財布から徴収すれば良いんだから、出すのは簡単よね
それに、某国の存在のお陰で、他アジア地域とも表面上友好関係で居られるのだし
だけど、あたしについては誰が援助してくれるわけでもないので、のらりくらりと躱して、相手が諦めるのを待ってます(笑
数年前、ご自分を「ライオン」と喩えた、おじさま
ライオンのオスって、普段怠け者なのをご存知なんでしょうか・・

なんだかんだ偉そうなこと書いてますが、あたしの存在が日本の恥になってないかどうか、最近心配になって来ました
あたし一人で日本人の印象悪くしてないか・・?とか
結構、小心者なんです

余談ですが、日本テレビ系列の夜8時からやってる番組に出て来るケビンってアメリカのジャーナリストらしきおにいさん
フィリピン人にしか見えないあたしは、眼科に行った方が良いんでしょうか
この番組、始まって15分でいつもチャンネルを変えます
[PR]
by haruhi-style | 2006-05-26 13:28 | Chat