- Raptureのリンクが必要な場合はご一報ください -
click has re-reading - Rapture
Top
※モデルブログは引っ越しました
※「コメントが拒否される」「ページが開きにくい」場合は、こちらをご参照ください
A layout may collapse in browsers other than Internet Explorer.

カテゴリ
JAPAN!
Chat
fashion
Information
Ivy Update info
Magazine
Model
My Favorite Model
Roc Montandon
Visit to Japan
Weekly Model
Game
お気に入りブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビルダー活用法
と言っても、使いこなせてるわけではありません

わたしが使っているのが、IBMホームページ・ビルダーのバージョン8です
何気に古いです(現行型がバージョン10)
古いですが、サイトを構成する時はJavaScriptを多用しているので、実質ビルダーのバージョンが古くてもなんら差し支えはありません
いざとなればバージョンアップ版を買えば済みますしw

そのビルダーを使って、普段OSを開く時のページを、このようにしています

Free Image Hosting at www.ImageShack.us
これはInternet Explorerの「インターネットオプション」で設定できる『ホームページ』のページです
もう2年くらい片思いしてるぐれごりぃさんの、Ivyの画像を貼り付けています
画像の貼り付け&位置設定はもちろんジャバスクリプト
モザイク入れてるとこは、個人リンク(パソコン内部のローカルホスト同士のリンク)です
リンクの上に、海外掲示板で使っているアバターの表示ができるようにしています
(じゃないと、自分が今、どのアバターを使ってるのか忘れてしまう)

IEとは別に、メインで使っているOSがネットスケープ(以下ネスケ)です
ネスケは利用できるメモリの容量が小さくて、たくさんの画像の同時表示が苦手なんだけど、一枚のページにいくつもの窓(タブ)が開けるので、検索している時なんか、便利さを痛感します
そのネスケの、アプリを開いた画面が↓です

Free Image Hosting at www.ImageShack.us

隅っこで下品なことしてるのが、フランスのスーパー・モデル、アダム・センです
特にお気に入りと言うわけではないのですが、ネスケ用に画像を加工してからかれこれ3年ぐらいは、パソコンが世代交代しても何故か彼がトップ画面になってます

ネスケはIEにはない便利機能が色々あって、何度パソコンを再インストールしても、新しいマシンになって、監視が厳しくなってフリーソフトを落とすのが上手く行かなかったりインストールができなくても、パソコンメーカーのサポに電話してまで「ネスケが使えねぇ・・!」と、訴えるほど、頻繁に利用しています

アドレスバーの下に、特によく使うサイトをブックマークとして置いておけるのが、ネスケ離れできない要因です
とまぁ、ネット漬けな生活をしているわたしにとって、アプリのトップ画面は華やかな方がよい
と言うことで、このような画面に設定しているわけです

骨の髄までモデル好きです


PS:Rapture掲示板が昨日からホスト制限に引っ掛かって、書き込みができません
見てると迷いさんは書き込みができた模様
なのになんで、あたしは書き込みができないんでしょう
掲示板のデザイン(広告バナーが邪魔じゃない。という意味です)は最高なのに、サポはどうしようもありません
何度も問い合わせしているのですが、答えになってない答えを出します
申し訳ございませんが、しばらくわたしの書き込みはございません(てゆうか、書き込みできない)ので、ご質問などはこちらのブログにお願いします
[PR]
by haruhi-style | 2006-03-14 15:21 | Chat